• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

有田 ポーセリングパーク!

有田 ポーセリングパーク!











休みを利用して 有田ポーセリングパークへ行ってきました。






九州はよく行きますが 佐賀県は何時も素通り。





と言うことで 今回は佐賀県がメインです。






平日は高速料金が高いので 深夜割利用。




夜0時出発。





今回はレガシーで 車中泊です。




















古賀SAで 午前2時から午前8時まで睡眠。





足が延ばせるんで 意外と寝れますが トラックの移動の時間が来ると流石に目が覚めますね。




高速福岡で降りて 今回は玄界灘沿いを走ります。





都会の大渋滞を体験!




車進まない。




なんだかんだで切り抜け 唐津へ。











そして 今回行ってみたかった呼子へ。









呼子と言えば イカでしょう。




と言うことで 食べログで調べ河太郎へ。




平日ですが並んでますね~~~~。








土日は凄いらしいです。



20分後に案内され みんなが注文するイカ刺しを注文。



イカしゅうまい





待つこと10分。



出てきた。








透き通るイカ。



生簀から上げて 間違いなく10分以内でしょう。









美味しいですね~~~~。




そして ゲソは天ぷらにしてくれます。








サクサク ふわふわ~~~。



気になる方は 是非行ってみてくださいね~~~。






さあここから大雨の中 有田へ向かいます。




向かった先は ここ。







ポーセリングパーク。



平日の雨でガラガラ貸し切りです。













素晴らしい!
























































































晴れたら めっちゃいだろうな~~~~。



さあ 今度は温泉です。


嬉野温泉か武雄温泉 どっちにしようか迷いました。



ここに行きたいので。







武雄温泉に決定。














昔の温泉が博物館になってました。











昔は立って入ってたのかな???深い。




日本三大美人の湯らしいです。








俺も 美人になったかも^^。




ゆっくり浸かったあと 次の場所に向かう。





がしかし 夕方6時。





車中泊で阿蘇~~~別府に向かおうと計画してましたが 噴火と火山灰と大雨。




こうなると 止めるしかないですね。





心残りですが 予定変更で帰ることに。



最後古賀SAで食べた 晩御飯。




みつせ鶏の味噌焼き。











うまうまでした。




と言うことで 24時間  630km よく遊びました。



でも 最近雨が多いな~~~??
 








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 19:34:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりの九州
ぶえもんさん

20170814 呼子
namizoさん

ジムカーナ練習会
K氏の部屋さん

佐賀旅行(後編)
タカ 70さん

この記事へのコメント

2015/09/17 20:06:53
呼子のイカ刺し、ボクも2年前に頂きました。
足がまだモニョモニョ動いてました(^^ゞ
コメントへの返答
2015/09/18 23:42:49
こんばんは。

足は動いてました。

足も 刺身で食べたいですね^^。
2015/09/17 20:12:01
呼子のイカおいしそうですね(*´ω`*)

行ってみよ(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 23:43:28
ハイ いってらっさい^^。
2015/09/17 20:39:59
呼子といえば、烏賊!!


呼子といえば、サンライズ挺!!!

いつか乗りたい・・・


透明な烏賊食べたいです(;>_<;)
コメントへの返答
2015/09/18 23:44:50
こんばんは。

実はサンライズの停泊場所まで行きましたよ~~。

凪なんで出船してましたけど。

船長の車はありました。

乗るには 苦労がいりそうです^^。
2015/09/17 22:18:46
流石、休みを無駄にしない男!

呼子のイカもいいけど、晩ご飯も美味そう。

行き先って直感で決めるんです(笑
コメントへの返答
2015/09/18 23:46:24
こんばんは。

家にいても 一日終わりますからね~~。

行き先は 現地で決めることが多いですよ~~^^。
2015/09/17 23:40:25
呼子のイカ、コリコリで美味しいですよね!
僕が河太郎に行った時は週末だったので、めちゃめちゃ混んでましたが(^_^;)

有田ポーセリンパーク、外国みたいですね~
機会があれば行ってみたいです。
コメントへの返答
2015/09/18 23:48:29
平日であれだけ多いですからね~~。

週末は~~~考えるだけで行きたくなくなります。


ポーセリングパークは 海外みたいですよ==。

駐車場に行くまでと 駐車場が舗装が悪いんで 車高が低いと苦労しそうです^^。
2015/09/18 09:52:13
おじゃまします。

きれいなおいしそうなイカですねぇ!わーい(嬉しい顔)

思わず、「きれい!」って口に出ました。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2015/09/18 23:49:38
透き通ってますよ===。

向こうが見えるかもです!

機会があれば 是非食べてみてください^^。
2015/09/18 12:34:09
こんにちはー

さすが!じっとしてないですね(^^)

足を伸ばして寝れるクルマと屋根が開くクルマの二刀流が実に羨ましいっス~!!
甲斐性なしのボクは足を伸ばして寝れる方を諦めましたんで(^^;

しかし阿蘇方面は今大変ですね。火山活動が少し早まってたら先日の好天に恵まれた女帝TRGも?!😱
コメントへの返答
2015/09/19 00:03:58
足伸ばせる車 最高です。

この車は 軽より安い~~~ハイパワーな車ですよ。

帰りの大雨も 普通の路面のように走れます。

飽きたら お譲りしますけど^^。
2015/09/19 23:48:32
長旅ご苦労様です。イカうまそうですね(^o^)。自分も昔社員旅行でその場所か分かりませんが行きましたよ。
旨かったです。しかし、福岡市内の夜に出た刺身はまずかった。山口県が刺身旨いですから舌がこえる(^o^)。
コメントへの返答
2015/09/20 20:43:44
イカ美味しかったですよ~~

生簀から上げて直ぐに食べれますからね。

山口県は 特に日本海側は刺身美味しいです^^。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@錆ロド (ノ△T) うそ〜っ(笑)」
何シテル?   09/20 14:50
貧乏性ですので 安く仕入れて 良く見せるが基本です。 その分 失敗も多い。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

語学力よりコミュ力かあ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 09:40:27
あと少しで完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 09:28:52
上高地へ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 09:11:33

お友達

ジャンルは 特に 問いません。




ワンコ

写真

カメラ

など お気軽に^^。
100 人のお友達がいます
さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 * いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R *
我が道を行くぶた我が道を行くぶた * 道☆星道☆星 *
ドライブ依存症ドライブ依存症 * コル エボ 改コル エボ 改

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
CR-Vの入れ替えでやってきた。 車中泊出来るので便利です。 燃費が良ければ尚うれし ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
サブで人力です。 健康維持のためのマシン^^。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目 ロードスター お金が掛かりそうで 怖い!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
以前乗っていた NAです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.