• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

突っ走ってきました。

はい、青いGDB乗りです。

今日は白色レガシィ氏誘われていたジムカーナに行ってきました。

ジムカーナと言ってもタイムを競うようなガチなヤツではなく、白色レガシィ氏が在籍している大学の自動車部の練習会みたいなもので、特にルートも決めてなく自分の好きなルートで走るまったりとした感じのジムカーナの練習会です。

白色レガシィ氏と朝10時半に彼の家を出発し、雁ヶ原に着いたのは12時を少し回ったぐらいでした。

そして早速準備↓



奥に見えるタープは僕の持込品です (笑)
レガシィ君の後輩ちゃんたちも喜んでくれました。

最初は結構雨が降っている中でのヘビーウエットからスタート。
レガシィ氏に相乗りしてもらいアドバイスを受けながら走りました。

しっかし滑る滑るww
でも結構楽しいです。
DCCDは終始オートで走りましたが、特に違和感は無く…

ついでにレガシィ君の車も乗ってみましたが、巻き巻きです (汗)
フルカウンター当てていても回ってしまうって…お、お前本当に四駆なのか的な感じでした(^_^;)
やっぱりフロントオープンデフにDCCDフリーはまさにFRですww

結局3本ばかし走りましたが、もうお腹いっぱいです (苦笑)

うち2本走ったインプのタイヤ↓

うげー、表面溶けてますね(^_^;)
良い感じ?に皮が剥けています!?

僕が疲れている中レガシィ氏の後輩ちゃんたちは黙々と走ってました、流石です (笑)

そしてとりあえず車壊すことなく帰還↓

よく走ってくれました!!

そしてレガシィ氏と晩飯食べに行き、解散となりました。

今日の感想はすごく楽しかったの一言に尽きますね。

レガシィ氏とその後輩ちゃんたち、今日はお疲れでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:04:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 07:46:13
いんぷたんは滑らせる車じゃなくちゃんとグリップさせて走らせる車だということを再認識したよ
コメントへの返答
2014/07/19 09:01:49
まぁランエボ程じゃないけど結構小回り効くし、ケツでてもしっかり前が引っ張ってくれて楽だわ〜(笑)
2014/07/19 23:59:37
ジムカーナ、懐かしいなぁ・・・
ウェットだとドリフトしやすくて楽しいかも!!
練習だと気負いもなくて、いいですね♪

イザという時にも応用出来るテクなんで、
楽しくマスターしましょう!(*^。^*)
コメントへの返答
2014/07/20 00:46:01
ジムカーナ楽しいです(^o^)

ただ走らしている本人は滑っている感覚なんですが、外から見るとちゃんとグリップしながら走っているらしいです(^_^;)

言われてみればタイヤがグリップしていなかったらステアリング効かないですしねww

インプとZⅡ☆がどんな挙動をするかをみれて良い経験になりました(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事石川まで帰ってきました。
オフ会に参加された皆様お疲れ様でした(^-^)」
何シテル?   07/09 19:58
青いGDB乗りです。 GRBに乗り換えたためネームと乗っている車が違う状態になっちゃいました(笑) 車は変わりましたが相変わらず経費削減のためDIY精神...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レカロ SR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 19:42:33
あ(゚Д゚)… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 12:07:54
スタッドレスタイヤを装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 17:18:34

お友達

インプレッサにお乗りの方、スバル車にお乗りの方、DIYで何でもするぞ〜って方
お友達になりましょう( ´ ▽ ` )ノ
21 人のお友達がいます
カシゴンGR(&#180;ー`)カシゴンGR(´ー`) * まっつん隊長まっつん隊長 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
NAKACY@BRZ-ENAKACY@BRZ-E 翔龍丸翔龍丸

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI 新青インプ (スバル WRX STI)
新たな相棒のGRBです。 前のGDBと同じ路線で行くつもりが…気づけば某所スペシャルの ...
スバル インプレッサ WRX STI 青インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STIです。 昔からこの車に乗るのが夢でした。 最初はフル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
親父の車です。 ストリームの後継車として都会暮らしから一変雪国配属になりました(笑) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.