• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

よんこくツ~弐日目

よんこくツ~弐日目 さ~あ、2日目を・・・・。
今は仕事中なんですが、ヤル気が起らずPCに向かってますので、サボリ~マンを決め込みます^^;
参日のアクシデントも有り、四日は朝五時に起床。
一緒に行ったY君には、早朝徘徊してくる事を昨夜告げてあるので、身支度をして五痔半出発。
吉野川市から徳島市に行きます。R192の途中に、にゃごやのコメダコ~ヒ~が何年か目に出来て目印になってます。ここまで来れば後○㎞程と♪車線が弐車線になり上鮎喰橋に登ります。
渡って右折。川に沿って少し走り、左折し友人宅に。四拾年近く会ってなく、神戸震災から安否すら解らず状態なんです。家も生活感が感じられず、今年も帰省なしかな?偶然を来るたびに期待してるんですが駄目ですね。さて、もう少しドライブして六痔半過ぎには、帰って来ました。和朝食をいただいてから出発です。
先ずは何時もの、JR学駅

ここで入場券を購入。学に入れる・・・入学です。怒田舎小学校の壱年生クラスに、長年プレゼントしてます。
そこから少し走り脇町に。
うだつが上がらなのうだつの町並みです。何時もある大塚のボンカレ~看板見て一安心。
Y君を案内してると、彼がこれを珍しがり・・・・

電話BOXですが、流石にダイヤル式ではありませんね。短い町並みですから、短時間で見終わりセルフで給油して、脇町ICから徳島自動車道に。吉野川SAでトイレ休憩し、本日ご一緒する高知のBM仲間“グラスホッパー”さんに電話。待ち合わせ場所到着時間の報告後出発。高知自動車に入り南国ICで降りて、その先にある道の駅に。壱時間も早く着いてしまい、長~い休憩。休んでると急に踊り連が・・・・・よさこい節?を踊りだし・・・

暫らく見惚れてました。待ち人が到着し、挨拶後今日のコ~スを打ち合わせ。グラスホッパーさんお勧めの場所も提案してしてくれ、出発。
先ずは昼食。ここもお勧めの場所でした。地元の方ならでわで、安くて美味しく満足でした♪


しらす丼食べ放題でした。食してから今度は、馬路村に。森林鉄道とインクラインを乗りに。
なにしろ、日本に壱台しかない乗り物です。山道を走り、到着。

手始めにこれ

乗ってると・・・・・、あれ~ダメハツでるた~発見!私が異人さんに売ったのと同痔ダンプ!!

未だ現役使用っぽいです。ブレ~キ大丈夫かな~?
一周してきてから、インクラインです。しかも日本で壱台しかない代物♪

構造等を運転手が説明してくれて、乗車。角度はスキーのジャンプ台角度と同じだって~~;


高梨沙良ちゃんこんなんで助走してるの?気が遠くなりそうでした。
長くなりそうなので、今日はここまでにしておきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 10:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

弐日めの続きです^^
kマスターさん

入国拒絶?
kマスターさん

よんこくツ~最終日
kマスターさん

慰霊の旅
kマスターさん

「グラスホッパーとホーネットは売ら ...
☆くッき-☆さん

自分へのご褒美
モンキーかずさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「変化なし! http://cvw.jp/b/1518184/40441693/
何シテル?   09/20 18:09
年金予備軍のKマスターです。他人と同じ車は嫌いで、少し自分で改造した古い車種が好きなオヤジです。 バイクもすきで古いBMWに乗っています。現在7万キロを超えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

性格と体は人一倍堅い。人はそれを偏屈又は変り者と呼んでいる。しかし自分は普通ではないかと頑なに思い込んでいる。とにかく話をしてみましょう。
24 人のお友達がいます
グラスホッパーグラスホッパー * 秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 *
z50zz50z * umekaiumekai
彰さん彰さん オレンジ12オレンジ12

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキー お猿・壱号・弐号 (ホンダ モンキー)
お猿壱号はガレージに飾り、弐号は現役使用
ローバー ミニ モーリス仕様 (ローバー ミニ)
外車は左ハンドルの拘りがあり、イギリス車なのにあえて左。車内はセンターメーター、ナルディ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昭和57年初登録です。15年振りに車検を取りました。 サムライ仕様のウインカーで飛び出し ...
マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
マツダ ポーターキャブに乗っています。自分で少し改造した古い車がベスト。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.