• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

よんこくツ~弐日目

よんこくツ~弐日目 さ~あ、2日目を・・・・。
今は仕事中なんですが、ヤル気が起らずPCに向かってますので、サボリ~マンを決め込みます^^;
参日のアクシデントも有り、四日は朝五時に起床。
一緒に行ったY君には、早朝徘徊してくる事を昨夜告げてあるので、身支度をして五痔半出発。
吉野川市から徳島市に行きます。R192の途中に、にゃごやのコメダコ~ヒ~が何年か目に出来て目印になってます。ここまで来れば後○㎞程と♪車線が弐車線になり上鮎喰橋に登ります。
渡って右折。川に沿って少し走り、左折し友人宅に。四拾年近く会ってなく、神戸震災から安否すら解らず状態なんです。家も生活感が感じられず、今年も帰省なしかな?偶然を来るたびに期待してるんですが駄目ですね。さて、もう少しドライブして六痔半過ぎには、帰って来ました。和朝食をいただいてから出発です。
先ずは何時もの、JR学駅

ここで入場券を購入。学に入れる・・・入学です。怒田舎小学校の壱年生クラスに、長年プレゼントしてます。
そこから少し走り脇町に。
うだつが上がらなのうだつの町並みです。何時もある大塚のボンカレ~看板見て一安心。
Y君を案内してると、彼がこれを珍しがり・・・・

電話BOXですが、流石にダイヤル式ではありませんね。短い町並みですから、短時間で見終わりセルフで給油して、脇町ICから徳島自動車道に。吉野川SAでトイレ休憩し、本日ご一緒する高知のBM仲間“グラスホッパー”さんに電話。待ち合わせ場所到着時間の報告後出発。高知自動車に入り南国ICで降りて、その先にある道の駅に。壱時間も早く着いてしまい、長~い休憩。休んでると急に踊り連が・・・・・よさこい節?を踊りだし・・・

暫らく見惚れてました。待ち人が到着し、挨拶後今日のコ~スを打ち合わせ。グラスホッパーさんお勧めの場所も提案してしてくれ、出発。
先ずは昼食。ここもお勧めの場所でした。地元の方ならでわで、安くて美味しく満足でした♪


しらす丼食べ放題でした。食してから今度は、馬路村に。森林鉄道とインクラインを乗りに。
なにしろ、日本に壱台しかない乗り物です。山道を走り、到着。

手始めにこれ

乗ってると・・・・・、あれ~ダメハツでるた~発見!私が異人さんに売ったのと同痔ダンプ!!

未だ現役使用っぽいです。ブレ~キ大丈夫かな~?
一周してきてから、インクラインです。しかも日本で壱台しかない代物♪

構造等を運転手が説明してくれて、乗車。角度はスキーのジャンプ台角度と同じだって~~;


高梨沙良ちゃんこんなんで助走してるの?気が遠くなりそうでした。
長くなりそうなので、今日はここまでにしておきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 10:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

弐日めの続きです^^
kマスターさん

よんこくツ~最終日
kマスターさん

入国拒絶?
kマスターさん

慰霊の旅
kマスターさん

東へ西へ
人間万事塞翁が馬zawazawaさん

お預け~!
kマスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あらあら・カシコ^^ http://cvw.jp/b/1518184/40751127/
何シテル?   11/23 18:13
年金予備軍のKマスターです。他人と同じ車は嫌いで、少し自分で改造した古い車種が好きなオヤジです。 バイクもすきで古いBMWに乗っています。現在7万キロを超えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

性格と体は人一倍堅い。人はそれを偏屈又は変り者と呼んでいる。しかし自分は普通ではないかと頑なに思い込んでいる。とにかく話をしてみましょう。
25 人のお友達がいます
z50zz50z * 秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 *
彰さん彰さん オレンジ12オレンジ12
グラスホッパーグラスホッパー コウイチ@北海道ツーリングライダーコウイチ@北海道ツーリングライダー

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキー お猿・壱号・弐号 (ホンダ モンキー)
お猿壱号はガレージに飾り、弐号は現役使用
ホンダ S660 東京ぼん太 (ホンダ S660)
東京ぼん太仕様です。 ヘッドレストの唐草バンダナが笑わせます^^ ボンネットのHマークを ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昭和57年初登録です。15年振りに車検を取りました。 サムライ仕様のウインカーで飛び出し ...
マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
マツダ ポーターキャブに乗っています。自分で少し改造した古い車がベスト。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.