車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
さっチン^^
さっチン^^ 参連休の二日北海道に行ってきました。姪が北海道に嫁ります。
めったにない機会ですので、子供達と孫を連れて行こうと計画したんですが、長男がどうしても駄目で娘二人を連れて4人で行ってまいりました。
観光を入れようと早朝飛行機を使うようにしたら、欠航✖✖

セントレアで5時間の足どめ喰らいました。じぇっとスタ~のうま・しか野郎!
機体整備となにやらで、払い戻しか11痔の便の選択を迫られ、11痔に入れてもらいました。
北海道観光が無くなりました。
700円の食事券をくれたんですが、朝が早過ぎて何処もやっておらず✖✖9時になってやっとモ~ニング。それから、股痔間を潰してやっとフライト

到着してから、JRの快速で15痔札幌到着。宿泊先のホテルで着替えて、結婚式場にタクシ~で。
あ~っ、ちんちん電車発見♪

気持ちは既にさっチンに~~;
親族紹介に滑り込み、セ~フ^^;挙式にも参列し披露宴も良かったです。
私の大好きな親爺ギャグ的な引き出物^^


朝も早かったので21時には爆睡♪
二日めチンチン電車が気になり、家族に乗ろうと提案すると・・・・・・
始発に乗ってくれば良かったじゃん!
一人で乗ってくれば!
札幌駅で合流すれば!
想像していた言葉でした✖✖
それにもメゲズ、一人で地下鉄入口まで乗る事ができました。
停留所で待ってると

来ました・来ました

味が合って良い♪
一周170円の定額料金^^

まっ、物足りませんが乗車した事に違いありません!
合流して地下鉄で札幌駅に。荷物を預けて市内観光。



駅に戻り痔元味噌ラ~麺

味が濃い~!
とっ言いながら完食^^;
お土産を買わなきゃって言うから、空港で買えると説明すると・・・・・
買い忘れだけ買うようにしようって聞き入れず✖✖
荷物が増えるだけなのに・・・・・。ダイマルデパートに入って購入。
荷物を増やして電車で空港へ。到着後、時間があるので股買い物✖✖
飛行機腹下に預けるように、小分けして荷造り。くたびれますわ^^
搭乗手続きも終えてゲート前に。
あらっ、松本行きだ!!


お見送りしてあげて、少し待って自分たちの飛行機に。
15分遅れでセントレアに。
しかし、ここからが悪い✖✖
荷物引き取り場所で、コンベア~にカバンが壱個こない!
慌ててジェットスタ~の人に来てもらい、事情を説明。一つ残された他人のカバンが犯人。
搭乗フロア~まで連れて行かれ、待ってろと。
壱時間の足止めを股喰らい、本来のカバンが到着!
頭に来て
総務課実行藩K “間違えた人はごめんなさいの挨拶も無いの?”
ジェットスタ~  “合わせないのが決まりですから”
K          “お姉さん、それは違うぞ!謝って当然で非を認めるべきだ!”
お姉さん      “・・・・・・・・”
K          “昨日は5時間、今日は壱時間だぞ!”
おねえさん    “・・・・・・・・・”
K          “間違えた事は許せても、お詫びの一言も無いのはおかしいぞ!”
K          “道徳心が無さ過ぎる”
怒っている内に長女が
K長女      “ま~・ま~、そう言わないの!”
それを聞いたジェットスタ~お姉さん直ぐに退散。

トイレから帰って来た女房も、お詫びが有ったかKに聞く有り様。
最初と最後が後味の悪い旅行でした。

日本の道徳は何処に行ったのやら?
私の言ってる事、間違ってます・時代に合ってません?
そうは思えま千・昌夫^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:46:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 08:33:45
大変でしたね!わるいのはJETSTERです!日本人ではありません!乗っちゃダメです!

コメントへの返答
2016/10/11 20:43:03
痔回から気を付けます^^
長女がオ~ストラリアに居る時に頻繁に使ってたので、予約を入れたと思います。

怒れます!いよいよ怒れる症候群を、発症したようです~~;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「師走ウォ~ミングアップ http://cvw.jp/b/1518184/38954484/
何シテル?   12/04 18:29
年金予備軍のKマスターです。他人と同じ車は嫌いで、少し自分で改造した古い車種が好きなオヤジです。 バイクもすきで古いBMWに乗っています。現在7万キロを超えて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
性格と体は人一倍堅い。人はそれを偏屈又は変り者と呼んでいる。しかし自分は普通ではないかと頑なに思い込んでいる。とにかく話をしてみましょう。
23 人のお友達がいます
z50zz50z * 彰さん彰さん *
ゲラーデアオスゲラーデアオス * umekaiumekai *
グラスホッパーグラスホッパー * <びり~><びり~>
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モンキー お猿・壱号・弐号 (ホンダ モンキー)
お猿壱号はガレージに飾り、弐号は現役使用
ローバー ミニ1000 モーリス仕様 (ローバー ミニ1000)
外車は左ハンドルの拘りがあり、イギリス車なのにあえて左。車内はセンターメーター、ナルディ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昭和57年初登録です。15年振りに車検を取りました。 サムライ仕様のウインカーで飛び出し ...
マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
マツダ ポーターキャブに乗っています。自分で少し改造した古い車がベスト。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.