• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとる~のブログ一覧

2009年08月01日 イイね!

明日はD&Sだけど。。。。汗

自分の車のメンテしながらマイクロを改造してました(´∀`*)エヘ

車よりマイクロをイジッてた時間の方が長いかも?(・・)?





とりあえずマイクロのリア周りをバラして・・・・・・




ノーマルモーターから380サイズ?のモーターに交換です!

ちょーレアなマイクロ用『ビックブロックモーターマウント』を密かに入手してたんです!!

今回組んだモーターは中国製?(・・)?

以前何かのラジコンからバラしたモーターを組んで見ました^^

本来はブラシレスを組みたいけど手持ちで無かったので(・へ・)

画像でも判ると思いますが大きさはナイスですd(゚-^*) ナイス♪




このモーターマウントを組むと140サイズが納まらなくなり150サイズでシャーシを組まないとダメなのですが無理して140で収めました^^

スペーサーで嵩上げしただけですが。。。汗

メカは本来バッテリーを納める位置に組んでみました^^

バッテリーがA123の1100A6.6Vなので積むのに苦労してたんですが・・・・

メカ位置変更で(゚∀゚)キタコレ




んで完成図☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

バッテリを上に積んだら微妙にすっきり?

試走したら・・・・・・普通でした(ぇ

全然パワフルじゃない(´uωu)φ_ィジィジ

木ラジのピット内走行だと威力発揮するかな?(-_-;)

あー、微妙に楽しみのような気がする_.....φ(-ω-。`)ポッ


とりあえず140サイズで組んだんで今までのダッヂボディが載せられるからいいや(o'з')チェッ

Posted at 2009/08/01 01:07:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1/18 | 日記
2009年02月23日 イイね!

軽くダメ出しされた。。。汗

軽くダメ出しされた。。。汗
昨日もマイクロを走らせて来たんですが・・・

分ってはいたけど放置してた^^;

知り合いに走らせてもらってダメ出し頂きました!



まずはタイヤが食い過ぎ。

HPIの新品ドリフトタイヤなんですがカーペットだと変に喰う

対策として、中古ドリタイヤとビニール系ドリタイヤを用意しました^^


もう一つはスロットルがワンテンポ遅れて入る。

プロポ側で色々やったんですがどーもイマイチ><

ひょっとしたらアンプ特有の癖なのか・・・・

それとも電圧が低いからなのか・・・


この状態で試運転してみます(´∀`*)エヘ
Posted at 2009/02/23 22:38:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1/18 | 日記
2009年02月16日 イイね!

今日は・・・・・・d(゚-^*) ナイス♪

今日は・・・・・・d(゚-^*) ナイス♪


起きるのは遅いんですが・・・

やる事は全部やった?っぽい(・・)?





リンクスを持って山に登って凍った湖畔でラジコン^^

気温が高いから氷が割れそうで怖かったけど・・・

そんな事はお構いなし!

リンクス暴走!!

10分後、雪がアンプを攻撃してモーターストップ!><

とりあえず終了_| ̄|○ ガクッ

その湖畔でワカサギ釣りをしていたカイチョーに電話したらモービルで登場!

すでに100匹オーバーだった・・・
200匹釣ったら100匹やるよ!って言ってたけど電話なし(-_-;)


そんで今度はマイクロを持ってラジ天へ!

初のカーペット路面でドキドキしたけど思った以上に走ってくれたかな?

モーターが熱を持つとパワーダウンを感じる^^;

こりゃブラシレスに変更しないとd(゚∀゚*)ネッ!



ついでに?Pro4とジェネティックも持っていきました

本日は3台を走らせたんですが充電の順番がゴチャゴチャ

何を走らせたいんだか訳分んなくなって。。。汗


本日はリンクスから始まり、Pro4とジェネティックとマイクロを走らせたから満足(´∀`*)エヘ
Posted at 2009/02/16 01:01:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1/18 | 日記
2009年01月12日 イイね!

マイクロ(*・∀・)ぃぃ!

マイクロ(*・∀・)ぃぃ!今日はマイクロに3時間も使った><

メカの位置変更やボディ最終仕上げ

グリップタイヤ組んだりドリフトタイヤ組んだり・・

なんで3時間も経ったのか不明^^;

って言うか出来上がったボディを載せたら・・・

チョーカッコィィんですが(*/∀\*)イヤン

自己満ですね(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
Posted at 2009/01/12 19:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/18 | 日記
2009年01月09日 イイね!

マイクロのボディ(*゚∀゚)σ)3゚*)

マイクロのボディ(*゚∀゚)σ)3゚*)マイクロのバラしが終わって・・・

あまりにも暇だったんで・・・

買い置きしておいたボディに色を入れてみた(*v.v)

アルマイトを薄く噴いて緑メタと黒で裏打ち?

緑を前側に噴いて後ろ側を黒

これで緑アルマイト&ブラックアルマイトのボディが完成^^

マイクロサイズはちっちゃいから簡単だけど1/10ボディはデカイから・・・

でもやってみたいかもヽ(`Д´)ノウワァァン
Posted at 2009/01/09 21:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1/18 | 日記

プロフィール

「マグザム@ロンホイ&ローダウン(^ω^) http://cvw.jp/b/151821/39024544/
何シテル?   12/18 20:00
(`・ω・´)ゞよろっ! NOSをツーステージ仕様で使ってます ある程度のデータは取れたんで・・・ タービンブローを2回して・・・ 今回のタービ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

動画(´∀`*)エヘ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/02 22:53:21
 
DRAG POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 23:13:54
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ストリートゼロヨン仕様のマチーンです(`・ω・´)ゞ レースもマジメに参加してます(*´ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
とりあえずー? 大きい車が欲しくて…^^; つーか? エリシオンってけっこう昔から ...
ヤマハ マジェスティ マジェスティC (ヤマハ マジェスティ)
なんとなく欲しくて…( 〃▽〃)えへっ ノーマルちっくなの買ったけど トップモストの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.