• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとる~のブログ一覧

2011年05月16日 イイね!

らじこん@貰ったもの^^

らじこん@貰ったもの^^

昨日はママヤンにバッテリー貰いました^^

バッテリーが無くて走れないボクに・・・・

『コレくれるから走れやぁぁ!』言うんです。。。汗


ボクは 『(^人^)アザース!』つって(*´σー`)エヘヘ

容量は5000だったかな?45Cかな?

画像の手前の振分バッテリーです^^


パックバッテリー2本エンルート製はパパヤンから貰って・・・・

その上のインパクト4400A50Cはラジ仲間のとっくんから貰って・・・・

奥の振分はラジ仲間のリッキーから貰って・・・・

一番奥の振分は自分で買いましたゞ(≧ε≦o)ぶっ

6000A65Cも自分で買った゛(`ヘ´#) ムッキー


自然に増えるから不思議♪...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


昨日もリッキーが 『LRPのTCスペックをさとるくんなら5000円で売るよ!』って言うから・・・・

使わないけど・・・・

思わず 『オレ買うよ!』って言ってみた(*σ.`*)ウゥゥゥ

週末持ってくるってさぁ(*´σー`)エヘヘ


とりあえず!仲間に感謝です!!(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

Posted at 2011/05/16 00:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | A123&Lipo | 日記
2010年11月06日 イイね!

明日はラジコン☆^(o≧▽゚)oニパッ

明日はラジコン☆^(o≧▽゚)oニパッ先週も朝からラジコン出来て今週も朝からラジコン出来ます^^

近くにサーキットが無いからラジコンコースで走らすのが楽しみで死んじゃいそう(*ノ▽ノ)イヤン

今日はパパヤン家の前、名付けて『平林L字』で走らせたんですが暗くなる寸前で。。。汗

L字で走らすのは2カ月ぶり位だったんですがスゲー面白かったっス(゚∀゚)キタコレ

もっと頻繁にラジコンしたいょょぅぃ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


って訳でタイヤも出来たし準備も万端(`・ω・´)ゞ


バッテリーなんですがリフェからリポにまたまた変えました^^;

リフェの高速充電も最高だったんですが・・・・・・・

使い過ぎで容量がヤバッ♪

充電しても1700位しか入らないっす!

2本並列で繋いでも3400~3500位な訳でランタイムも短くなって。。。汗

1本が170グラムで2本で340グラム。良く考えると結構な重量(ぇ

1本では容量に不安が出るので却下。

って訳でリポに変更です(o^-')b

下のツキもリフェより有るような気がしてリアが軽くなった分、止まる&動くにキレが出たような気が?(・・)?

ちなみに使ってるリポは4400の30Cです^^

2セットしか持っていませんがランタイムが長いので全然OKっすヽ(`Д´)ノウワァァン

重量は1個120グラムで2個で240グラムです♪

リフェを並列で積んでた頃から100グラムの軽量です!

動きが変わって当然ですよね(*/∀\*)イヤン


面白くラジコンが出来そうε=ε=ヘ( ´゚д゚)ノ


って訳で!?山形の方々は21時頃に出発!って言ってたからボクは24時位に出ようかな^m^


当日参加する方々!よろしくお願いします!!m(__)m
Posted at 2010/11/06 22:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | A123&Lipo | 日記
2010年04月12日 イイね!

ラジコンの電池・・・繋ぎっ放し(-_-;)

先週の土曜日にM03を走らせて遊んでたんですが・・・・・

電池を充電しなくちゃ♪

って思って充電器に繋いだら。。。汗






繋いで充電したらエラーで充電出来ませんでした(・・)?

なんで?って思って見てみたら・・・・・・




画像のような状態でした(*´艸`)プププ

繋ぎっ放しで置いたから過放電になっちゃったっぽいです(゚∀゚;)

過放電って言うか、1セル0ボルトなんですが。。。汗

今までも何度か繋ぎっ放しはあったんですが0ボルトは初めてです^^

スイッチはOFFになってたんで???な状態です。

エクストレイに電気喰われた?(・・)?





っな?状態だったんでエキスパートチャージャーに繋いでトリクル充電☆彡

バランスはハイペリオンで監視(o^-')b




徐々に電気が回復した所でエキスパートチャージャーのツマミを全開で充電!

ある程度?2セルとも3ボルト位になった所でハイペリオンに繋いで8Aチャージ!!




って感じで普通にバランス込みで充電完了しました(´∀`*)エヘ

やっぱリフェはサイコー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これが買ったばっかりのリポだったら!って考えただけで・・・・・・・汗


ちなみにこのリフェは1年半位使ってます...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

新しいリフェが欲しい゜・(ノД`)・゜・
Posted at 2010/04/12 19:53:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | A123&Lipo | 日記
2009年06月06日 イイね!

本日はラジ天でLipo(゚∀゚)キタコレ


本日はダッシュでラジ天ε=ε=ヘ( ´゚д゚)ノ

行ってみれば入れ替え状態だったけど仲間が居ました!

もちろん?居るような気がしてたのでLipo持参☆彡



エンルートのTX用リポです。

厚さは1センチ位なので余裕でしょ?(・・)?




プロポのリブは無加工が今回のお題。




サクッと積んでOK( `д´)b オッケー!

リブは無加工で積めました^^

仲間の充電器はハイペリオンなのでバランス端子の変換コネクタも付属。

余計な出費は抑えて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

Lipo単体は2500円位だから安いと思うんだけど。。。汗




そんで仲間のラジコン。

シャーシはTA05。電池はカブースパック。

タイヤをスクエアのエクストラハードにしてた^^

HPIのTドリよりは良いと思って勧めた(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

ラジ天のコースを普通に回ってたから上手になったんじゃね?d(゚-^*) ナイス♪

今度は周りに合わせて走る練習だな(o^-')b




んで!?記念撮影☆彡

右から仲間のソアラとS15、ボクのチェイサー、仲間の後輩のラジコン。

ソアラはお乳だって(´∀`*)エヘ


そして・・・

ボクのCERは絶好調?カウンターも深くなり無意識操作も出来るようになりました^^

ちょっとの接触なら立て直し走行も出来るようになりました!

周りの方々のケツを追って走る練習に突入?

なんとか追えるレベルになってます(^_^;)

焦りながらもカウンターを維持しながら(´∀`*)エヘ

CERが絶好調だとサイクロンが・・・

同じ天秤に掛けてたんですがイマイチに思えて_| ̄|○ ガクッ

フルカウンター状態でタイヤがガクガク逝ってます><

ヌルカウンターだと落ち着いてるんですが。。。

アーム関係の見直しを迫られてるような気がします^^;

予備はあるので近い内バラしてみます(・ε・)ノぉー!

切れ角の見直しも同時進行してみます_.....φ(-ω-。`)ポッ

Posted at 2009/06/06 01:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | A123&Lipo | 日記
2009年06月03日 イイね!

プロポの電池(*^∀^)σ)^∀^))プニュプニュ

プロポの電池(*^∀^)σ)^∀^))プニュプニュ
プロポの電池はリポとリフェとエネループを使ってます^^

リポとリフェは3PM用です。

3PMはドリの2台専用です。

JRのプロポにはニッ水のエネループが組んであります。

JRプロポはM03や1/18、エンジンカーなどを動かします^^


3PMは結構頻繁に使うのでリポとリフェを常備してます!

ラジ天に行った時はプロポの電源は殆ど消さないので(^_^;)

当初はリポのみだったんですが・・・

3SのリフェをLYNXに積んでたんですがパワー不足でリポ3Sにしちゃったのでリフェはプロポで使ってます^^

容量の違う2パックですが両方とも12時間以上は持ちます^^

リポは1.5A、リフェは4Aで充電してます。

エネループは公表2200Aだったかな?充電は0.7A程度でやってます。

リポとエネループの充電時間は1時間以上掛かるので暇を見て充電してます。

3PMにボクが使ってるリポはリブの切断&削り加工が必要だから手間を掛けずに積むならエンルートのTXリポがオススメかも?(・・)?

近い内に仲間の3PMに積む予定なので無加工なら最高?Σd(,,-ω´-,,)ォヶ☆

たぶん無加工で積めると思うのですが・・・後日報告(ぇ

って言うか、そいつには何も言ってませんが積んでもらいます^^

なるべく細かい出費を抑えて快適にラジコンを楽しんでもらう為にd(゚-^*)

最近はOPシャーシ&OPパーツ貰って喜んで帰って行ったし^^

メインバッテリーもカブースパックになってるしd(゚∀゚*)ネッ!
Posted at 2009/06/03 00:41:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | A123&Lipo | 日記

プロフィール

「マグザム@ロンホイ&ローダウン(^ω^) http://cvw.jp/b/151821/39024544/
何シテル?   12/18 20:00
(`・ω・´)ゞよろっ! NOSをツーステージ仕様で使ってます ある程度のデータは取れたんで・・・ タービンブローを2回して・・・ 今回のタービ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

動画(´∀`*)エヘ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/02 22:53:21
 
DRAG POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 23:13:54
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ストリートゼロヨン仕様のマチーンです(`・ω・´)ゞ レースもマジメに参加してます(*´ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
とりあえずー? 大きい車が欲しくて…^^; つーか? エリシオンってけっこう昔から ...
ヤマハ マジェスティ マジェスティC (ヤマハ マジェスティ)
なんとなく欲しくて…( 〃▽〃)えへっ ノーマルちっくなの買ったけど トップモストの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる