• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとる~のブログ一覧

2012年07月04日 イイね!

MR2@タービン(´∀`*)エヘ



実は今付いてるTO4Rにしてからの走行って

今回で2回目だったりするんですよね^^;

その前の2個は・・・・

ナットが外れてブローしちゃった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ナットって外れるんですよねぇぇぇ

TO4R(  ̄m ̄)プッ


最初から正ネジだからですよね(  ̄m ̄)プッ

正ネジじゃ外れますよね(  ̄m ̄)プッ

なんで逆ネジじゃないの?ネェネェ♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン?

開発した人に聞いて見たい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー




そんな感じで?

今付いてるTO4Rは改造品な訳で・・・・

逆ネジのスペシャルです^^

カットバックは20度でビックシャフト^^







タービンからのオイル漏れが・・・・・・・

????(・・)?????

どこに行った?


別な意味ヤダ(ノ_-;)ハア…










ブーストは以前より上がらなくなってましたね

最初の走行時は2.2Kで!
そこから上げてゲイン全開!!

それでも2.3Kまでしか上がらない゜・(ノД`)・゜・

気温も関係してると思うけど・・・・・

なんかヤダヽ(`Д´)ノウワァァン

NOS噴くとブースト上がるからね(*´Д`)ハァハァ

eのか?コレデ?


あっ!?

思い出した?

2.2KでNOS噴いて2.4Kだったかもゞ(≧ε≦o)ぶっ




とりあえず!!!

今回の走行でタービンの特性とシフトポイントが分かったので◎(*´σー`)エヘヘ


ボクの車!!まだまだイケルイケル( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ



Posted at 2012/07/04 21:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | 日記
2009年06月16日 イイね!

レース後のタービン( `д´)b オッケー!

レース後のタービン( `д´)b オッケー!約2年前にTO4Rがブローして・・・
約1年前に購入したTO4Rなんですが、今回が初フルブースト走行でした^^

タービンはスタンダードな逆ネジ仕様のビックシャフトで20度カットバック。

前日に走行してブーストチェックしたかったんですが諸事情により断念。

案の定、フルブーストで2Kしかブーストは掛からず><
以前のタービンなら2.2Kまで掛かるハズだったんですが今回はカットバックの角度変更で抜けがよくなってる?
って思い込んでとりあえず2.2Kまで掛かるようにしましたが本人が乗れずタイムはウンコ(^_^;)

パワーバンドも外して走ってたんでパワーバンドも少々上にあがってるみたいです(x_x;)

なんとなく分かったような気がするんで次回は?ストリートは?(´∀`*)エヘ


って感じで相変わらずタービンからオイル噴いてます^^
2.2K掛けたら噴いたんでクランク内圧上がり過ぎですね。
でも?オイル噴く位が良く回って丁度良い(゚∀゚)キタコレ

とりあえず初のフルブーストでタービントラブルが無くて良かった☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
Posted at 2009/06/16 23:22:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | 日記
2008年07月01日 イイね!

たしか先々週かな?(・・)?

たしか先々週かな?(・・)?エンジン周辺部品を全部組んでエンジン始動して・・・

タービンの慣らし?必要か分んなかったけど走り回ってみましたー^^

距離にして40キロ?時間にして2時間?
なんだか久々に乗ったけど面白かったかもねー
しかーし!あのエンジンマウントだけは。。。。汗
ビリビリ音がやっぱキツイね^^;

今回の変更点はタービンの中身だけです(`З´)
Posted at 2008/07/01 23:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2008年05月14日 イイね!

とりあえずタービン回してみました_.....φ(-ω-。`)ポッ

とりあえずタービン回してみました_.....φ(-ω-。`)ポッアイドリングですが。。。汗

数か月エンジンに火を入れてなかったのでカブッたらどーしよ?って思いながらエンジン始動!
普通に始動しました^^;
外気温も高いからカブる訳ないですねゥウン((-ω- )( -ω-))ゥウン

タービンシャフトにオイル入れるの忘れたけどアイドリングならOKかな?と^^
10分位アイドリングで置いてエンジン切ったら・・・・
なんだか前のタービンより回ってるんですが(*/∀\*)イヤン
決してボールのように軽くはありませんが不思議によく回ります
勘違いかもしれませんが><

タービンが回るのを見て・・・・早く全開にしてー!って真面目に思いました^^;
改造タービンの威力を踏んで確かめたいヽ(`Д´)ノウワァァン
Posted at 2008/05/14 23:29:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2008年04月22日 イイね!

ハウジングの中までビカビカ(゚∀゚)キタコレ

ハウジングの中までビカビカ(゚∀゚)キタコレ真面目に磨いたら?ビカビカになりました(*・∀・)ぃぃ!

でも・・・・砲弾ナットじゃないからカッコ悪い_| ̄|○ ガクッ

まー、磨いたから何だって思ってる人も居ると思うけど。。。汗

磨いても良い事ありません^^;
Posted at 2008/04/22 23:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービン | クルマ

プロフィール

「マグザム@ロンホイ&ローダウン(^ω^) http://cvw.jp/b/151821/39024544/
何シテル?   12/18 20:00
(`・ω・´)ゞよろっ! NOSをツーステージ仕様で使ってます ある程度のデータは取れたんで・・・ タービンブローを2回して・・・ 今回のタービ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

動画(´∀`*)エヘ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/02 22:53:21
 
DRAG POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 23:13:54
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ストリートゼロヨン仕様のマチーンです(`・ω・´)ゞ レースもマジメに参加してます(*´ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
とりあえずー? 大きい車が欲しくて…^^; つーか? エリシオンってけっこう昔から ...
ヤマハ マジェスティ マジェスティC (ヤマハ マジェスティ)
なんとなく欲しくて…( 〃▽〃)えへっ ノーマルちっくなの買ったけど トップモストの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.