• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとる~のブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

作業完了!(・ε・)ノぉー!

作業完了!(・ε・)ノぉー!本日、朝から急ピッチで走れる状態にしました!
エンジン始動して暖気して下回りのチェックして・・・

今回はエンジンマウントの組み方?組む手順?を変えたんですが、どーやら当りだったみたいです!
片効きしたような振動は無くなり全体的にブルってますw
5速60キロ位だと静かなもんですよ^^

そんで今日はナラシに出発!
グルッと回って5時間170キロ走りました^^
クラッチの慣らしなんで距離ばっかり伸ばしてもダメなんですけどね
今日は渋滞箇所が結構あったんでOKかなー?

あと200キロ位走ったら全開にしたい(  ̄m ̄)プッ
Posted at 2007/04/30 23:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2007年04月28日 イイね!

やっぱり出来上がらなかった_| ̄|○ ガクッ

やっぱり出来上がらなかった_| ̄|○ ガクッ一生懸命やったけど・・・・

バラすのは早いけど組むのは時間が掛かるんだよねー

って言うか、仕事が終わってからの作業は疲れる_| ̄|○ ガクッ
Posted at 2007/04/28 21:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ
2007年04月27日 イイね!

今回組んだクラッチ(ノ_-;)ハア…

今回組んだクラッチ(ノ_-;)ハア…ATSのカーボンツイン、圧着1600キロ&大径ベアリング

圧着1600キロのカバーは・・・・

今回組んだクラッチはディスクの先っちょが無くなる手前まで使える実績があるんで^^

前回のはダメじゃないけど・・・ある程度減ったら滑るクラッチなんで使う気がしないっぽいw
前もって分かってれば前回バラした時にOHしたんですけどねー
気付かなかったオレもアホだよなww
って言うか、メーカーHPなんかトラブった時にしか見ねーし(-_-;)
Posted at 2007/04/27 20:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ
2007年04月24日 イイね!

純正部品の計測(  ̄m ̄)プッ

純正部品の計測(  ̄m ̄)プッ長年使ったレリーズフォークも新品を取り寄せたんで古いのと比較してみました

車を購入した時から交換してない部品なんで丸10年使いました
交換理由は『知り合いの3SGTのレリーズフォークが折れた』からです^^;

新品と比較すると・・・最初は分かりませんでした
実際に計測するとベアリングを押す部分は約1.5ミリの違いがありました
1.5ミリって大した数字じゃないけど・・・
クリアランスの事を考えると長期に渡って使ってる方は交換が◎ですね^^
Posted at 2007/04/24 22:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ
2007年04月23日 イイね!

計測(-_-;)

外したクラッチをチェック&計測しました

カーボンディスクは2.4ミリと2.9ミリでした
プレッシャープレートの減り&反りはOKなレベルと判断しました
センタープレートは問題無くイケるレベルです
フライホイールも問題無いレベルでした
カバーなんですがダイヤフラムはまだまだOKな張りがありました

当初はカバーのみ1600キロの物を付けようと思っていたんですが、カバーを新品にしても『圧着の回復は無い』と判断致しました
実際に1600キロのカバーを仮組みしたから分かった事です。
クラッチが滑った理由もハッキリしました。
圧着不足には間違い無いんですが・・・その先に答えがありました

メーカーHPに載っているように『プレート類の新品交換なしで性能を復元する方法』しか方法はなさそうです
原理的には元の圧着には戻ると思います
って言うか、この方法で戻らない訳が無いんです


『プレート類の新品交換なしで性能を復元する方法』
上記に対してボクは納得がいきません。
なのでOHしない事にしました




Posted at 2007/04/23 22:38:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ

プロフィール

「マグザム@ロンホイ&ローダウン(^ω^) http://cvw.jp/b/151821/39024544/
何シテル?   12/18 20:00
(`・ω・´)ゞよろっ! NOSをツーステージ仕様で使ってます ある程度のデータは取れたんで・・・ タービンブローを2回して・・・ 今回のタービ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

動画(´∀`*)エヘ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/02 22:53:21
 
DRAG POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 23:13:54
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ストリートゼロヨン仕様のマチーンです(`・ω・´)ゞ レースもマジメに参加してます(*´ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
とりあえずー? 大きい車が欲しくて…^^; つーか? エリシオンってけっこう昔から ...
ヤマハ マジェスティ マジェスティC (ヤマハ マジェスティ)
なんとなく欲しくて…( 〃▽〃)えへっ ノーマルちっくなの買ったけど トップモストの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.