• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとる~のブログ一覧

2007年09月23日 イイね!

オイル交換してみました^^;

オイル交換してみました^^;前回の交換は8月初め頃だったと思います

その頃にレースがあったんで、そのレース前に交換したはず^^

あれから数ヶ月?走行距離は500キロ?1レースオイル。。。汗
ありえない交換サイクル^^;

月末のレースと10月に2レースあるんでオイル交換は今年最後ですかねー
今回のオイルで3レース走っちゃいます!
3レースって言っても合計で10本位しか走らないしね
ストリートだと一晩で10本オーバーだし^^

毎度のオイルなんですがニューテックのNC41です
オイルなんか何でも一緒!・・・よく聞くセリフですがその考えは間違ってないでしょっ
ボクは何を入れても違いは分からないし
違いは分からないけどエンジンを開ける人なら良く解かってると思います。
オイル交換のサイクル&油種でエンジン内部のスラッジは天と地です

ボクは良く解からないなりに情報収集してオイル選択してるつもりです
一番肝心なのは交換サイクルだと思ってます
ボクの交換時期は適当だけど間違ってないと確信してます^^
Posted at 2007/09/23 23:19:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2007年09月19日 イイね!

問題のパージバルブ?(・・)?

問題のパージバルブ?(・・)?問題っつーか何て言うか。。。汗

分かる人には一発で分かると思うのですが普通のソレノイドです^^;

パージ専用のソレノイドとは形がちょっと違うんですよねー

以前はNXのパージバルブを使っていたんですがバラした記憶が無くて。。。売却済み(-_-;)

メインと同じ配線にしたからOKだと思うんだけど・・・・・

前回は電気の取り方が悪かったと思い込むしかなさそうっす><

予備のヒューズを買ってこないと(o^-')b

Posted at 2007/09/19 21:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOS | クルマ
2007年09月18日 イイね!

使ったリレーは。。_.....φ(-ω-。`)ポッ

使ったリレーは。。_.....φ(-ω-。`)ポッホリー製?外国製品です。

量販店で買って来よう!って思ったけど。。。
ストック部品を使う事にしました^^

早い話、買いに行くのが面倒だっただけですww
Posted at 2007/09/18 00:13:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | NOS | クルマ
2007年09月18日 イイね!

パージバルブにリレーを付けてみた。。。汗

パージバルブにリレーを付けてみた。。。汗今までは

バッテリー→ヒューズ→スイッチ→パージバルブ

って感じでした。
取説に書いてある通りに繋いだつもりだったけど。。。。

ボクのパージはインチキ仕様なので電気食い過ぎ?
ヒューズが切れまくり><
前回も一番の見せ場でヒューズが切れました_| ̄|○ ガクッ

なので今回はメインと同じ電気配線にしました。

コレでいいのかな?切れない?

ボクのパージバルブは普通のNOSソレノイドです。
パージ用のソレノイドじゃないんです^^;
Posted at 2007/09/18 00:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOS | クルマ

プロフィール

「マグザム@ロンホイ&ローダウン(^ω^) http://cvw.jp/b/151821/39024544/
何シテル?   12/18 20:00
(`・ω・´)ゞよろっ! NOSをツーステージ仕様で使ってます ある程度のデータは取れたんで・・・ タービンブローを2回して・・・ 今回のタービ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

動画(´∀`*)エヘ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/02 22:53:21
 
DRAG POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 23:13:54
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ストリートゼロヨン仕様のマチーンです(`・ω・´)ゞ レースもマジメに参加してます(*´ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
とりあえずー? 大きい車が欲しくて…^^; つーか? エリシオンってけっこう昔から ...
ヤマハ マジェスティ マジェスティC (ヤマハ マジェスティ)
なんとなく欲しくて…( 〃▽〃)えへっ ノーマルちっくなの買ったけど トップモストの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.