• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとる~のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

今回の作業内容は・・・(o^-')b

今回の作業内容は・・・(o^-')bメインは軽量化です^^

今までは快適フル装備でしたが内装関係外せる所は全部外しました

カーボン&FRPならお金が掛った分軽く出来ますが貧乏人?なんで素人が出来る範囲で軽くしていく予定です

今回は6割程度の軽量化です

正直に言えば、あと20キロは軽量出来ると思います

でも、その20キロには機械的な部分もあるので本人が『ダメッ』って言っちゃう部分も。。。汗

リア部分で10キロは軽く出来るのですがトラクションの事を考えるとやり過ぎもNGかと^^;



エンジン関係は特に問題無く、オイル&水&下回り程度のチェックで終わりです^^

そんで問題なのがサイドバー

必要ないけど本人が『買っちゃったから付けて!』って訳で試行錯誤。

正直に言います。
あんなの付けたら怒られます。
レースの車検で怒られます。

なので付けませんでした(・ε・)ノぉー!

ブースト計も買ったみたいなんですがコレはOK!(o^-')bバッチリ!!

他に不安要素もあるんですが・・・それは当日の作業でなんとかしちゃいます☆^(o≧▽゚)oニパッ


軽量化をしている最中に本人が『これで10秒フラットが出たらなー』って言ってましたが、10秒フラット?
あのー、ボク的には9秒台に!って思ってるんですが。。。汗

なんだか本人は言い訳も考えてるみたいなんで当日参加の方は本人に聞いてみてください

『なんで10秒台しか出ないの?』って感じに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


Posted at 2008/08/31 22:23:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2008年08月31日 イイね!

レース前には8割の確率で呼ばれる('ェ')bアリエナイ

レース前には8割の確率で呼ばれる('ェ')bアリエナイ快適に睡眠中・・・・

朝8時に携帯が鳴って・・・

『起きてた?来週レースだから早く来てよ』

ガチャ・・・プープープー・・・_| ̄|○キタコレ!

すぐに起きて工具を積んで出ッ発゜・(ノД`)・゜・

到着してみたら本人寝てるしヽ(`Д´)ノウワァァン

ピンポン連チャンで起こして・・・・・

第一声が『うるせーよバカ!何時だと思ってんだ!!』_| ̄|○ ガクッ _| ̄|○ ガクッ _| ̄|○ ガクッ

キタコレ!この人には敵いません><

コーヒーくれたら機嫌が良くなったので(^人^)コーヒーに感謝♪
Posted at 2008/08/31 21:55:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2008年08月31日 イイね!

レースのレギュレーションに適合?(・・)?

レースのレギュレーションに適合?(・・)?ドアの中には純正ビームが入っているのでサイドバーは推奨ですね
Posted at 2008/08/31 21:33:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2008年08月28日 イイね!

サベージのタイヤを。。。汗

サベージのタイヤを。。。汗オレのバギーに履かせようと借りてきたんですが・・・

大きさがヤバいっす><

とりま仮付け・・・出来ませんでした^^;

シャーシに当ってハブまで届きませんでした(T_T)

大きさの違いが・・・

ラジコンがちっちゃいんですがε=ε=ヘ( ´゚д゚)ノ

やっぱバギーはバギーらしく遊ぶのがスタンダード?

モントラ風にしようとした俺は逝ってよし?

おっきいラジコン買おうかな(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

Posted at 2008/08/28 23:18:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジンラジコン | 日記
2008年08月28日 イイね!

出掛けてる間に充電してたんだけど。。。汗

出掛けてる間に充電してたんだけど。。。汗2Aで入れてました

バッテリは4200です

なんだか・・・・

とんでもない量が入ってます

充電時間もヤバいっす><

って言うか、電池終わってる?

なんだか使うのが楽しみ☆^(o≧▽゚)oニパッ
Posted at 2008/08/28 23:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 充電器 | 日記

プロフィール

「マグザム@ロンホイ&ローダウン(^ω^) http://cvw.jp/b/151821/39024544/
何シテル?   12/18 20:00
(`・ω・´)ゞよろっ! NOSをツーステージ仕様で使ってます ある程度のデータは取れたんで・・・ タービンブローを2回して・・・ 今回のタービ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

動画(´∀`*)エヘ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/02 22:53:21
 
DRAG POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 23:13:54
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ストリートゼロヨン仕様のマチーンです(`・ω・´)ゞ レースもマジメに参加してます(*´ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
とりあえずー? 大きい車が欲しくて…^^; つーか? エリシオンってけっこう昔から ...
ヤマハ マジェスティ マジェスティC (ヤマハ マジェスティ)
なんとなく欲しくて…( 〃▽〃)えへっ ノーマルちっくなの買ったけど トップモストの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる