• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとる~のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

1.5カキに変身したサイクロン(゚∀゚)キタコレ

1.5カキに変身したサイクロン(゚∀゚)キタコレタイヤをホイルに組んで・・・・

ホイル選択ミスってランサーボディが納まらないので久々にスカイライン登場☆彡

タイヤはTNハードと同等位のタイヤを使用します!

滑ってコントロールして車速乗せて!みたいなw

とりあえず2カキのセットのまま走らせてみました!

・・・・・・ヤバイっす><

思った以上にカウンター状態を維持出来てるんですが^^;

1.5カキなので3発進入&進入後のふっ飛ばし。きっと維持はキツイかと。って思ってました^^

3発進入も2カキに比べると断然やり易いです!

進入も角度維持、修正が簡単に行えます!

なんだか純ハンの頃を思い出しました・゚・(。>ω<)・゚・ヽ(;Д; )

たぶん1.5カキでこの走りが出来る条件はタイヤだと思います。

今回履いたタイヤはTNハードと同等と書きましたが実際は???です^^;

感じはハードなんですが?(・・)?

当然ですが速度は速くないけど遅くない?なんだそれw


基本は前後同じタイヤです。

Fキャンバー6.5度、Rキャンバー2.5度です。

ある程度タイヤの面が出てもハンドルを切った時に内側のタイヤが8度近辺になるので引っ張ってくれます。

外側は1度位になって外当たりして引っ張ってくれます。

初期キャンバーを10度位にセットしてるとカウンター状態で当たりが強くて操作がシビアになるかも知れませんね^^;

でもグイグイ引っ張ってくれるのも面白そう^^

この数字はキャスター角やスキッド量で変化するので参考までに♪


そんな感じでCERと順番に走らせてCERの操作ラフな部分が見えました!

正直ビックリです(o^-')b


1.5カキのサイクロンも楽しいので◎(*・∀・)ぃぃ!

喰う路面だとカウンターは当たらないと思うけど狙ったライン&ビタビタは出来そう(´∀`*)エヘ



Posted at 2009/09/30 23:03:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | HPI サイクロン | 日記
2009年09月29日 イイね!

リア2カキ辞めます(-_-;)

リア2カキ辞めます(-_-;)サイクロンなんですが・・・・・

40×15、21×27で2カキなんですがリアを18×32にして回転差1.5カキに変更しました!

枚数差で表現はしません。
プーリーによって同じ枚数差でも回転差が異なりますので。

変えた理由はいろいろあるのですが一番は木ラジで楽しく走りたい?
ホントの理由か分りませんが^^;

ちょっとテンション下がってるんでコレで回復出来るかな?(・・)?

後々フロントに39Tでボールを組んでみたいとも思ってます^^

セット変えて楽しく走らせてみます♪



CERは現状維持ですよ☆彡
Posted at 2009/09/29 22:14:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | HPI サイクロン | 日記
2009年09月29日 イイね!

ローパーでラジコン(`・ω・´)ゞ

ローパーでラジコン(`・ω・&#180;)ゞTNRの大会に参加してきました!

参加人数は80人弱?(・・)?

いっぱい居て見て走って楽しんできました☆彡


ボクはグダグダで・・・・

そんな感じですヽ(`Д´)ノウワァァン

ラジコン蹴っ飛ばして帰ってきました(ぇ
Posted at 2009/09/29 01:01:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジドリ&ラジコン | 日記
2009年09月26日 イイね!

ラジコンのデフ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ラジコンのデフ(*&#180;ェ` )(&#180;ェ`*)ネーCERのフロントに使うボールデフです^^

他社の40TプーリーにCERのデフジョイント・・・・
サクっと組みあげられるハズもなく加工の嵐(-_-;)
ハッキリ言ってスルスル動くデフには組めませんでした><
でも?!納得出来るレベルには組み上がりました^^

でも!?色々問題もあって毎回のメンテ&チェックが必要かと。。。汗


んで、今回ボールを組んだ訳はフロントに組み込もうかと^^
今の状態でも良いのですがツルツル路面ではボール&ブレーキで減速加速のコントロール幅が向上するような気がして?(・・)?


とりあえず組んで走らせてみました!
走らせた感じは・・・・・・
今まではブレーキでケツを出す感じだったのですがボールを組んだら4輪でブレーキ。
ラジコンが急ブレーキしてケツが出ないんですが。。。汗
ふっ飛ばす感じに走るとフロントの引っ張り感が倍増?
ふっ飛ばし&ブレーキだとコントロール性はいいかも(o^-')b


なんかねー、まだよく分んないけど楽しいのよ^^
カウンター当てて走るのは簡単なんだけど、その先に行けそうな気がする?

明日はTNの大会なんだけどボールで走るかワンウェイで走るか考え中☆彡
交換作業は5分位だから交互に走らせて見るのも面白いかと^^

明日は大会だけど僕は勝敗にこだわる程のレベルじゃないから。
走らせるのがやっとだし。
って言うか明日のコースレイアウトすら知らないし><
こんなんでいいの?_.....φ(-ω-。`)ポッ

ラジコンは楽しいと思えないとツマンナイよ(´∀`*)エヘ
Posted at 2009/09/27 00:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | CER | 日記
2009年09月26日 イイね!

クロったら・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン

クロったら・・・ヽ(`Д&#180;)ノウワァァン 10分位でサーボホーン折れました(-_-;)

走らせるの久々だったのに_| ̄|○ ガクッ

なんてこった_| ̄|○ ガクッ _| ̄|○ ガクッ

転がったのが悪かった?(・・)?

プラスチックじゃなかったらサーボ逝ってた?(・・)?

って訳で週末はTNの大会に参加してきます(´∀`*)エヘ
Posted at 2009/09/26 01:10:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クローラー | 日記

プロフィール

「マグザム@ロンホイ&ローダウン(^ω^) http://cvw.jp/b/151821/39024544/
何シテル?   12/18 20:00
(`・ω・´)ゞよろっ! NOSをツーステージ仕様で使ってます ある程度のデータは取れたんで・・・ タービンブローを2回して・・・ 今回のタービ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

動画(´∀`*)エヘ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/02 22:53:21
 
DRAG POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 23:13:54
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ストリートゼロヨン仕様のマチーンです(`・ω・´)ゞ レースもマジメに参加してます(*´ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
とりあえずー? 大きい車が欲しくて…^^; つーか? エリシオンってけっこう昔から ...
ヤマハ マジェスティ マジェスティC (ヤマハ マジェスティ)
なんとなく欲しくて…( 〃▽〃)えへっ ノーマルちっくなの買ったけど トップモストの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.