• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

エコ贔屓

エコ贔屓 6月中ごろからの高速道路料金改定案

普通車2000円
軽自動車1000円
燃費が軽自動車並(20Km/ℓ以上)のエコカー1000円
になるらしい。

エコカーって素敵ね♪

でも、うちのジムニー普通車並以下の燃費なんだけど、2000円にならないかなぁ 爆


1000円になってから極端に高速道路乗るの控えてる私。。
ETCを莫大な金かけて整備したのは莫大な無駄使いだったのか。。。

安くなったと得を感じている人が実は最大の損を被ってるのではなかろうか?>デフレスパイラル
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 12:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 13:20:14
ETCは無料配布品を取り付けているので、ETCが廃止になっても嬉しいんですが

今まで、料金所をETC化するための費用を考えたら怖くなりますね^^;

ホント、行政ってバカだな~

人間は失敗して成長すると言われますが、行政や政治って失敗ばかりな気がするwwww
コメントへの返答
2010/04/09 17:10:53
ETCゲート1機作るのに1億以上かかるらしいですからねぇ~
それと、今までに助成したETC車載機助成金の総額も50億以上は軽くかかってるし・・・

民主党OUSEがよほど嫌いなんでしょうねw
私も好きではありませんが 笑
2010/04/09 15:35:54
うちの嫁は高速乗らへんのでおこっとる
不足分はどっかで誰かが負担せなあかんしって

おいらはラッキーやけど 単純に喜んでええもんだか???
コメントへの返答
2010/04/09 17:14:22
ほんとに・・
まるでかき回している状態ですよね。
私も使った人から、使った分だけとるシステムで良いと思うんですが。

今度からは、瀬戸大橋などは別料金にしてフェリー業界救済するらしいですが・・。

関税のシステムみたいですよね。
でもフェリーは好きなのでフェリー会社にはがんばってもらいたいので否定はしませんけど♪

フェリー会社全部壊れたら、かりに大地震などで橋が破損したら、長い間孤島になるとそれこそ日本パニックですよ・・・。
2010/04/09 17:26:01
おいしそうな餌をタダだよって
店に呼び込んでいて
入店して食べたら、実は、お金いるんですよぉって
タダでは?って聞いたら
メニューで気がつかない様な
物がタダだった・・・

まるで、ボッタバーと同じことをしているようですな

で、最終的にツケは利きませんよって
強制的に巻き上げる

コメントへの返答
2010/04/09 17:30:15
ほんとにそんな感じですね。

日本の都市部にある国営の食堂が食べ放題1000円って言っておいて。

喜んでみんな行ったら・・。
予算が足りませんって事になってその店舗が無い地域の人からもお金集めて、
そのお店が苦手な人で行かない人からも徴収するってシステム。

ん?どこかの放送局みたいだなぁww

給与明細の源泉徴収の内訳が表示されたら楽しいかもwww

2010/04/09 18:01:57
そもそも完全無料化はどこに行ってしまったのやらw
コメントへの返答
2010/04/09 18:11:05
小学校の時、生徒会の選挙で、私が当選したらクリスマス会を開催しますって公約を掲げた人が当選、当選後学校側からNGが出て、
ひんしゅく買ってましたw
そんな感じ?
2010/04/09 20:58:19
民主党見てると思い出すんですが言い方変えただけで
オウムのああいえば上祐と同じでは・・・ (汗
コメントへの返答
2010/04/10 08:16:28
3年後が楽しみですね~。
っていうか、3年後まだ日本あるかな^^;;
2010/04/09 22:03:10
ん~~~~~~~~・・・・・・・・・・・
結局、現状とあまり変わらないのか?
よくワカラン・・・・・・・・==;
コメントへの返答
2010/04/10 08:17:08
普通の車乗っているサラリーマンの心(表)はがっちりと・・って感じですねw
2010/04/09 23:40:57
う~ん…そんな気もするw

って、ETCつけてないし♪
高速はエンジン溶けるから排気温計つけるまで乗らないつもりだし♪
ありゃ?(´ω`*)
コメントへの返答
2010/04/10 08:18:03
はい。
ここにエンジン壊した人がいますww

なので今回は軽の増車は見送りましたW
2010/04/10 04:32:36
今度から長距離以外は高速乗ったら損になるんだよな?

何考えてんだか。。。。

さすが先生!
コメントへの返答
2010/04/10 08:18:33
環境に優しくするために、燃費の悪い軽で遠距離乗りましょうwww

2010/04/10 06:48:11
写真の Catamaran は、何処を航行される艇ですか?

40not位で~航行するのかな (^_^)/


オイラも~デフレスパイラルは・・反対です。




日本国の船頭が・・・・・飲酒運転してるから
国家その物が~酩酊運転・・・(-_-メ)


ソロソロ~目標を定めて~明朗なかじ取りが
必要だと~思うょ。
コメントへの返答
2010/04/10 08:22:25
ナッチャン RERAちゃんで検索してみてください

船速は約36kt(満載時)だそうですよ^^

私のは、この間25ノット出てましたww

ジムニーで高速140キロで走るほうが安全かもしれません 爆

日本国の船頭は、レーダーついているんやろか?
無視界操船しているようにしかみえないですね~
直進しているつもりが、グルグル回ってたなんてね^^;;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #セロー250 TRIAL WINNER TR-011 TOURIST フロント 2.75-21 http://minkara.carview.co.jp/userid/151825/car/2021856/8104577/parts.aspx
何シテル?   11/26 15:51
夢 定年を迎えた頃 仕事丸投げ 長野に終の地として、 ヨットで、北海道と、沖縄を季節で移動 体力が無くなると、ヨット処分して、キャンピングカー買う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

旬なモノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 19:42:49
三島救命救急センター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 14:39:55
結願 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 03:27:25

お友達

道内で山登りする人ぜひお友達になってくださいまし 笑
173 人のお友達がいます
ペーターペーター * 事務二課事務二課 *
てっちゃん@てっちゃん@ * 隆。隆。 *
GON武内GON武内 * エイジングエイジング *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
1989年マウンテンバイクで北海道40日旅した。 その時はじめてセローに出逢ってから、 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ちょっとATのシフトタイミングが独特ですよね? 時速95キロ付近で巡航時軽い登りで、オカ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ドノーマル買い物スペシャル。 年間走行距離2~3000キロ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ja11-1型 純正LSDまで入ったこの車・・。 2年ほどで転倒して廃車 写真がこれし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.