• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金麦No.1のブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

梅雨明け宣言

今日、梅雨明け宣言がありました。

平年より5日遅い発表。

洗車したい。

ーーーーーーーーーーーーーー

さて
明日から竿燈まつりが
始まります。







今日は会場の近くで仕事、観光客も多く活気がありました。

中国人夫婦にも道、訪ねられたりして。




湿度も少なく日差しが文字通り肌を刺す様でした。

これこそ夏だな~


Posted at 2017/08/02 20:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

暑中見舞い申し上げます

この子から一言❗️



Posted at 2017/08/01 21:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

F1ハンガリー予選

F1ハンガリー予選ハンガロリンクでおこなわれた予選ではマクラーレン ホンダ、2台そろってQ3進出!
アロンソ、8番手、バンドーン、9番手。
ここはエンジンパワーをあまり必要としないサーキット。
この結果は今年のマクラーレンのシャシーのポテンシャルが高さが証明された事を意味すると感じられます。




パワー不足のホンダエンジン、でも徐々ではあるがバージョン3で速さは上がってきています。

後は信頼性。

来年ザウバーにもエンジン供給が決まっていたがオーナーが代わりここにきて白紙に戻ってしまいました。

今年の様に1年落ちフェラーリエンジンではなくワークス使用と同じ年のエンジン供給を受けるのでは悔しいが仕方ないと思う。

ホンダには早くバージョン4投入と信頼性の向上を果たしてもらいたい。

本当のホンダファンならどん底でも気持ちを投げ出さずにエールをおくってもらいたいのですが。

Posted at 2017/07/30 00:59:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

泊まり勤務明けにはこれが最高

今朝は泊まり勤務明けでした。

天気は最高!で、私は・・・・・・・寝ます。
酒飲んで寝ます。

帰宅したら弟が明日ばぁいくで佐渡にキャンプ行く準備。
んだすか、天気、いばええな!
イイっすなぁ~(;¬_¬)




で、いつもシッポ降って出迎えてくれる。










オォ~、めんこさ最高!メロメロ、フニャフニャ。
モフモフさせて~っとバカ丸出し
になります(笑)
横浜、2年連続で行ったんだよね。
今年も行こう。

飲ん兵衛オヤジ、全快!


オィ、酒足りないぞ!

ブロともさんがハイタッチアプリの危険性について書かれていました。
ストーカー行為、皆様、安易にやらない方が良いかも。
特に女性は危険性が高い。

秋田はハイドラ過疎地帯ですがくれぐれもご注意を!


Posted at 2017/07/29 10:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

帰り道

仕事の帰り、今日は秋田市内中心部の帰り駐車場まで。

ここ最近は天気もヨロシクそれでいて湿度もなく体に優しい。
夜は涼しく半袖では寒く感じる事もある。
昨夜は寝てる時寒くて扇風機を止めてしまった。
今年はまだ梅雨明けしておらず今年は何かが違う。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

竿燈通り(山王大通り)を渡る。
もう少しで東北三大祭の竿燈祭りが始まる。




桟敷席の設置はできています。




秋田市内の最大繁華街、川反、飲ん兵衛オヤジ達が集う。




料亭、濱の家さん。




社長やら役員の方々が集う所で前にVIPcarが良く停車しております。

懐かしき昭和のにおいがする。







旭川




竿燈の練習が始まるよ~

子供竿燈の竿が練習で提灯🏮がボロボロだ。



で、車の停めてある駐車場に到着する。
職場まで案外歩くのです。

一服🚬してから今日も発信するのでした。

おわり!





Posted at 2017/07/27 20:14:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「北米アコードだってさ http://cvw.jp/b/1518314/40113163/
何シテル?   07/19 00:03
金麦No.1です。よろしくお願いします。 シャトルハイブリッドに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 00:56:51
OBD2の重鎮からアドバイス!!デリケートな電子制御(・_・; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 09:19:20
Smart Tap easyOneTouch2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 00:42:42

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
6月11日、大安吉日、納車しました。
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド FIT S.HV (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
ホンダフィットシャトルハイブリッドに乗り始めました。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
V6エンジンのフィーリングが最高な車、今でも飽きないデザインです!
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
この5気筒エンジンは2リッターが相性が良かった。 まぁふっ~~~~~のサルーンカーでし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.