• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AP1naoFN2のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

喫茶店とバッテリー

久しぶりに、自宅から30分少々の喫茶店に。
雨だけど、喫茶店の窓越しに雨を見るのは、嫌いではありません。
少しのんびりして、帰ります。

バッテリーが、2台とも劣化してきている様です。一応、問題無く動いてますが、点検で指摘されて…。
変えときますか?とか言われましたが、流石にDさんで変えると高額になるからね〜。
ネットで買う事になりますな。動いているのを変えるのも、何ですが。早めが良いですよね〜〜…。
Posted at 2017/08/14 16:59:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

よろしくメカドック→車の価格

よろしくメカドック→車の価格前もメカドックについては、書いた事がありましたが、子供の頃ジャンプでむちゃくちゃ楽しみに読んでいました。
ファンブックが出ていたのね!ってことで、購入して、読んでみました。
原画が載せられていたり、楽しめました。
次原先生のインタビューは、興味深いです。
登場する車の解説もあったりね。

プラモデルも復刻してることを知りました。
当時の子供が大人になって、また買うという図式なんでしょう。
それそのものは、嬉しくもあるのですが、どうしてもオーバー40で稼がないと、物が売れない日本は、まだまだ継続中?
本当の好景気はいつ来るのか???
道のりは険しい様に感じます。

最近は日本車の価格も上がっているように思いますが、国際水準からしたら妥当か安価でしょう。
他の先進諸国に比べて、食べ物や生活必需品の日本における物価は驚く程安い。
世界基準で値付けをする車は、相対的に高く感じる状況。
牛丼じゃないですが、400円以下で、ほどほどに美味しく、お腹いっぱいなんて先進国は、他に無いのでは?
車をご飯何色分?なんて置き換えが成立すれば、日本は圧倒的に食数が増えちゃう(笑)


おっと、懐かしい小学校の頃が良いと云う訳ではないのですが、元気で車が大好きなチビちゃんが将来の日本にも生息してくれる事を願いつつ。
あ、ファンブックはなかなかでした。75点くらい?
Posted at 2017/07/23 11:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

車談義

職場でのお話。

S660が駐車場に停まってまして、誰のかなぁ?なんて思っておりました。
捜査結果、同世代の男性と判明!
「どうですか?」と聞いた所、「楽しいよ!」とのお答え。
やっぱり、軽の踏み込める丁度良い力感は、良い様ですね!
ひとしきり、車談義。

乗って来た車歴の話しで、HONDA党であることも分かり、HONDAのツインカムエンジンの話しになり。
ターボが良いのか?NAが良いのか?なんてことも。
結局走りの良い車に魅かれるってことで。

車は楽しいんですよね、結局!

Posted at 2017/07/22 10:18:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

本当にすみません。。。

ご無沙汰をしています。
一応、生きておりました。

みんカラ、全然放置で、みん友さんにも呆れられたかな?なんて思うと、ページを明けるのも怖い位でした。

どうして、こんなに放置してしてしまったか?
結論から言えば、忙しくて車に全く係っていなかったこと。
その間、シビックはフロントガラスに飛び石されて、全交換だったり、不幸も(涙)
もう、みんカラもやめちゃおうか?(半ば止めていたも同然ですが)なんて思う事もありましたが、結論的には車が好きだしな。。。でした。

更新は、なかなか出来ないかもしれませんが、こんな感じでも末永くお付き合い頂けるみん友さん、改めて宜しくお願いします。
Posted at 2017/07/17 21:45:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

遅くなりましたが!

謹賀新年⛩

何とも、ご無沙汰になっておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

酉年の本年も、どうぞよろしくお願い申しあげます。

今年も、みんカラの皆さまとonにoffに楽しめたら、最高です。
Posted at 2017/01/02 19:48:58 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@とたん@euro さん どうしてそれが恰好悪いのか???反抗期の子供でもあるまいし、ルールやマナーを守らないのが恰好悪いと思って欲しいですわ。」
何シテル?   08/15 22:24
AP1naoFN2です。よろしくお願いします。 18歳の終わりに免許を取得してからもう...。 中古のミラから始まった車人生ですが、スポーツカー乗りになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 22:02:57
【ラブライブ!】美少女レイヤーが『小泉花陽』のコスプレした結果wwwwwwww【栄コスフェス】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 19:57:21
雑学と その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 14:37:40

お友達

のんびりとブログ更新したりしています。
危害を加えたりはしないので、車種を問わずに仲良くしていただける方ならいつでも申請をして下さい。
私の方からも、申請をさせて頂きますが。その折は、どうぞよろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
f2000f2000 * sffzsffz *
しろくまRSしろくまRS * なお@なお@ *
@dry@dry * ducanoriducanori *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ほぼ毎日乗ってます。 自動車通勤なので、走行距離が伸びていく〜〜(⌒-⌒; ) 購入後、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
オデッセイアブソルートを所有していましたが、どうしてもS2000が欲しかった気持ちが押さ ...
プジョー その他 プジョー その他
ずっと所有しています。 たまに乗ったりしてますが、正真正銘のサブです。 プジョーって言っ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
プレリュードからの乗り換えでした。 オデッセイと悩んだのですが、しっかりとしたボディ剛性 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.