車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
久しぶりにダイナモ3.8S & 600さんのブログにダイナモのメンテナンスのことを載せられています!
中々600のダイナモの記事は見られないので、為になります。

私も断念したダイナモの確認を久しぶりにしてみました。
私のダイナモのプーリーはアルミのダイキャスト見たいです、

端子も横にでなく後ろ側に付いています。

面白いですね!
このダイナモが壊れた(アーマチュアコイル部)のでボッシュのダイナモを何とか手に入れました。
ダイナモは発電してくれましたが、結局上手く行かなかったのでわたしはダイナモ諦めてしまいました。
(もう少し頑張って直せたら良かったかな?)


ボッシュのは、600Dのよりもう一回りデカいです。
Posted at 2016/11/24 20:11:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | multipla | クルマ
2016年10月13日 イイね!
燃料ポンプ3.8S & 600 さんがブログで古い機械式フューエルポンプ
について書かれていたので、自分のも一回確認してみました。
私は、電磁ポンプに交換しているので、機械式ポンプをちゃんと見たことがありませんでした。

左が600D右が600用です。

上から見た600D用のポンプ

上から見た600用のポンプ

600D用のポンプメーカーはBCD

600用のポンプメーカーはFispa両方ともTorinoのメーカーです。

此れだけのことですが面白いですね!
600を見かけたときの楽しみが増えました。
Posted at 2016/10/13 20:04:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | multipla | クルマ
2016年09月30日 イイね!
fiat600の記事最近fiat600のブログを拝見しているので雑誌も読み返しています。
multiplaは、もとよりベーシックなfiat600関係の記事が少ないです。
あっても、fiat500がベースで派生的な感じの内容に!
ムック本が出ても同じ内容?

また、fiat600のクラブも無くなり情報交換も少ないのかも?

でも、確実に600は増えているようなので、もそそろ特集して欲しいです。
Posted at 2016/09/30 09:02:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | multipla | クルマ
2016年09月25日 イイね!
ビアルベーロに逢えたぞ!知り合いの方のご厚意で会う事が出来ました。



無茶苦茶綺麗!



凝った造りです^ ^



ツインカム!

220km/h (@_@)

Posted at 2016/09/25 00:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月31日 イイね!
エアフィルター全然ブログ書いて無いですが、600乗りの方のブログが面白いので 釣られてちょっとした変更点書いときます。
パーツレビューでよかったか?

パンケーキフィルターからラッパ型に替えてみました。

このファンネルは、キャブレター調整時にだけ使っていましたが、此れで常用も問題無いと教えて貰ったので試しに付けてみました。

口で吸っ た感じ ではパンケーキフィルターの方が抜けは良かったので、余り変化は期待していませんでした。
しかし、出だしの時とか今まで以上にスムーズに発進してくれます。
若干乗りやすくなった気がします。(気のせいか?)




Posted at 2016/08/31 12:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | multipla | クルマ
プロフィール
「久しぶりにダイナモ http://cvw.jp/b/1518487/38905056/
何シテル?   11/24 20:11
osaka600multiplaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
奈良月ヶ瀬にカフェセブンがオープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 19:58:43
世界一の朝食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 17:00:49
やはり空冷弐気筒とレデューサーは相性ヨシ\(⌒▽⌒)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 22:07:57
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット 600 フィアット 600
fiat 600d multipla
フィアット 124 フィアット 124
初めてのイタリア車 Fiat 124 Sport Coupe ATSホイール、ANSAマ ...
スバル スバル360 スバル スバル360
multiplaの次に長く乗っていた車です。 これしかなっかたので、通勤から旅行までどこ ...
ダイハツ フェローMAX マックスバン (ダイハツ フェローMAX)
スバルR2の写真を探していたら出てきました。 初のなにわナンバー 会社の先輩に探してもら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.