車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
久しぶりの雨の休日・・・今週末・・・

今日日曜日は久々雨の休日でした!^_^;

雨だと言う事が分かっていたので、昨日の土曜日はいつものお山3本!!
下り坂の天候のせいか? 富士山は顔を出して無かったです(^^ゞ

そんな中・・・
いつものメルクスさんが、新たにくみ上げたと言うNEW・MTBにて登頂!!

Wサスのマングース!!  良いな~! カッコイイな~!



トレックⅠ君もやってきて、各々でお山堪能!! 

楽しいひと時でした~!\(^o^)/




今日は、朝からの雨模様で、先日購入したミニベロにサイコン取り付け!
Ⅰ君から貢物を受け取り、ビアンキ2号機に取り付け!!(また今度のお楽しみ)

3号機のタイヤの後輪が扁平になってきたので、前後でローテーション!!

写真撮るの忘れてた~!^_^;




そんなこんなの、週末は過ぎていきました~!
速く来週の休み来ないかな~!・・・・(#^.^#)

Posted at 2017/03/26 23:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月19日 イイね!
2倍疲れたシェイクダウン?昨日・・・・

自転車をお休みしてしまった為、今日はチョッと早めのご出勤!(#^.^#)
いつものお山 3本やりました~!



そして、まだお昼までに時間が有ったので、一旦帰宅して、最近購入のミニベロのシェイクダウンにと、再度お山に~!(^^ゞ

まあ、色々と普段のロードと比較しながら1本やらせて頂きました~!\(^o^)/

第一印象は、走りが重い!!
これは、普段のロードより重量も多ければ、タイヤも太い! クランクも52-49男ギヤの影響が大きいと思いますので、あくまでも個人の参考意見ぐらいに聞いて下さいね!



低重心! 当然ながら20incの小径タイヤ、半径が小さい分低くなります!!
そのせいで、ダンシング時の車体の振りが軽すぎて怖い!!(*_*)





2×7の14速・・・・軽いのやら?重いのやら? 何かギヤポジションが決まらず^_^;
表題にもしました、普段のロードの2倍くらい疲れたような気がしました!!

格安ミニベロなので、ブレーキがWピボットでは無い!!
ブレーキの効きはイマイチでした~!

と、まあ、こんな感じでしたが、いつものお山メンバーさんが笑ってくれてとても満足でしたよ~!(^_^)v

少しずつ手を入れて、更新していければな~!っと思います。  (#^.^#)


此れは、自分の購入したミニベロの感想で、あくまでも個人的に感じた事であります。
すべてのミニベロを批判するものでも否定するものでもありませんので、ご了承下さい。



Posted at 2017/03/19 23:25:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月18日 イイね!
先週の鳥さん・・・今日は、歯医者やら目医者やらの診察があり、
しかも、長男・高校入学の準備も加わり、自転車はお休みしました~!
^_^;


ネタも無いので、先週撮った鳥などを少し・・・
















白鷺とアオ鷺です!

ところで、白鷺(シラサギ)と言う鳥は居ないそうです!!
コサギ・ダイサギ・チョウサギ等の、白い鷺類を総じてシラサギと言うそうですよ~!
(#^.^#)




Posted at 2017/03/18 22:57:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年03月12日 イイね!
回復走・・・なのか?^_^;昨日は東京エンデューロ彩湖に参加してきました~!

前ブログで、脚攣りにより皆に迷惑掛けてのに、学習もせず行って来ました、いつものお山!!

でも、初っ端から太腿プルプルでママチャリにも抜かれそうなヘタレタイムで2本!!

其れでも、風がないと昨日の彩湖が嘘の様な暖かさ!!

楽しく走れました~!

これで、今年53本!!(#^.^#)

Posted at 2017/03/12 23:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月12日 イイね!
東京エンデューロ彩湖2017!!今年も、EVAさんお声がけの、東京エンデューロ彩湖2017に参加してきました~!
\(^o^)/


今回も、EVAさん計らいで屁風の兄弟チームとして参加させて頂きました~!
EVAさんありがとう御座います!!<(_ _)>
その名も、『屁風兄弟チーム静岡NDR』 NDRは日本平の略称で勝手に命名しました!(^^ゞ



4名でエントリーしたものの、リドレー先輩がもろもろも諸事情で不参加(ToT)/~~~
静岡からは友人H君と2人移動となりました~!(morning houseさんは、首都圏在住ですので現地直参)

前日19:30頃静岡を出発!  武蔵野健康ランドで仮眠一泊!!
22:00頃到着して人風呂浴びてマッタリです!!(#^.^#)

朝は4:30起床! やっぱり人風呂浴びて身体を温めサッパリして向かいました~!

現地には、既にmorning houseさん、ぐーなーさん、hiroさんが来ており1年ぶりのご挨拶!!\(^o^)/  今年も宜しくね~!

暫くすると、屁風メンバーが続々と集合!!
ベース準備と移動して、試走、TTの見学・・・・




もう直ぐ、メイン4Hエンデューロの始まりです!!



しかし、昨年は曇りで寒かったのが、今年は強風で寒い・寒い・寒い・・・・
しっかり冬装備で良かったと実感!・・・・だれだよ前日一緒で暖かに成りそうと言ったのは・・・笑



スマホをH君の車の中に置き忘れたので、今回の画像はすべて借り物です<(_ _)>
H君・morning houseさん画像ありがとう^_^;・・・

NDRトップはmorning houseさん、セカンドライダー903R、アンカーH君の4周交代が今回のオーダーです!!(実際にはmorning houseさん・H君は5周してくれました。)



903Rの番になり、勢い良くピットエリアを飛び出しますが・・・
その勢いは何処へ行ったのやら・・・
強風で25Km/hがやっと・・・(ToT)
トレインにも乗れず・・・・・  morning houseさんとH君の頑張りに期待するしか有りません!!

順調に1順目が終わって、2時間経過後の中間発表が、なんと91位(@_@;)
これは、高順位が狙えそうです!!



2順目の903Rがスタート・・・
何故か????2周で交代の指示・・・・とりあえず。ピットに入りH君と交代!
理由を聞くと、もう直ぐ終了で15分前には交代できなくなるから・・・

でも、また1:30残ってるよ~!!・・・
終了時間の勘違いで、1時間間違えていたようでした・・・(^^ゞ

H君4周後、再度903Rが出走!!
しかし・・・・此れがとんでもない間違いでした(ToT)

冷えてしまったせいなのか?・・・いやいや、己の実力!貧脚のせいでありますが、
2周目に脚攣り発生!!(>_<)
これが、過去に経験無いくらい滅茶苦茶痛いし、収まらない!!
途中、ペダルからクリートを外す事もままならずスッタッフに抱えられて、何とか転倒を免れ、暫しの悶絶!(ToT)
ああ~・・・情け無い・情け無い・・・・
二桁順位を、かなり落としてしまいました! Hくん・morning houseさん御免であります!どうか許して~!<(_ _)>

結果(速報ですが)405チーム中、140位で、終了でした~!
TOPより-6周のリザルト! (脚攣りが無ければ-5で行けたかも知れません)

まあ、結果は結果として、その後も悶絶しながらの片付け・・・殆どやってもらいましたが・・・^_^;

そして、温泉!! これで結構、脚攣りを回復でき何とか歩けるように成りました~!(#^.^#)

待ちに待った、焼肉食べ放題では、EVAさんのナイス幹事でお安くなり感謝感謝!
皆のトークも弾みました~!



特に、350乙さんといっちーさん・1Q81さんのモチベーションの高さとストイックさに関心させられました!
とても、意志の弱い自分には真似できないかも知れません! ですが、いい刺激を頂きました~!  また宜しくお願いいたします!!


その後はお開きとなり、大宮バイパスから首都高5号ーC2-3号ー東名と走り、無事帰宅いたしました~!(C2は、お決まりの渋滞でしたが・・^_^; )

皆さん、また遊んでくださいね~! 1年後、また走りましょう\(^o^)/
(その前に、どこかのイベントであった時にも宜しくお願いしますね~!)


Posted at 2017/03/12 23:06:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
「久しぶりの雨の休日・・・ http://cvw.jp/b/151865/39519698/
何シテル?   03/26 23:11
バイク馬鹿だったが、家族が増えてもっぱら車ばかりになってしまった。3列シートの車が欲しくなプレマシーを見てリヤがディスクブレーキだったのが決め手で購入。でも、毎...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
年に一度の忘年会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 08:02:21
山!   川! (#^.^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 00:36:22
ソロライド(十里木・御殿場経由、海岸線で帰宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 09:10:47
お友達
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ フレアクロスオーバー フレクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
自身 初のKカー 初のターボ!! 楽しみです!!
ホンダ ゴリラ 大猿 (ホンダ ゴリラ)
友人より格安にて譲っていただきました~! 6V初期なので、パーツに四苦八苦^_^;
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
日産ばかり乗り継いで初めてのマツダ車です。 3月に納車されてズーとみんカラ見てましたが自 ...
日産 サニー 日産 サニー
一番最初のマイカー!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.