• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

やっぱり弄らないと・・・!(#^.^#) パートⅡ

やっぱり弄らないと・・・!(#^.^#) パートⅡ この近辺では、大きなカメラ店舗・・・・

コジマ電気とビックカメラが提携してカメラ用品が充実!!

ふと見たカメラバック・・・・



60%以上の値引きの表示が・・・・思わず買ってしまいました~!^_^;

200mm~300mmぐらいの望遠レンズをつけたまま収納出来る構造になってます!\(^o^)/



入れる内容物はこんな感じで・・・・



しかし150-600mmは入らず!!(自分所有の一番大きなレンズです)



カワセミやヤマセミ、猛禽類などを狙いに行く時は別に他のレンズを全て持って行く必要は無いので、150-600mmを着けたまま入るように工夫してみました~!


近くのホームセンターに行って、希望のものを探します!
希望はお風呂のラバーマット(身体洗う時に下に敷いているやつね(^^))ぐらいのスポンジ!!



希望のものを見つけて、早速加工です!

お風呂マットではチョッと・・・(^^ゞ
なので、黒の硬質スポンジです!


チョッと加工後が見えますがご愛嬌で・・・(^^ゞ


ダンボールで型を取りレンズが収まる位置を調整します!!

その型紙に沿って、スポンジを加工切抜きしました!



レンズ中央部の押さえも有った方が安定しそうなので、中央部も!!





カメラ部分が沈み込むので、カメラ部分にも見えませんが土台として入ってます!!

何しろ、スポンジを切るのは大変です!!  既製品の様には切れないですね~!
^_^;

其れでも何とか、加工を・・・・・・

収めては調整・・・調整しては収めて・・・・何回か繰り返して完成です!!



此れで、現地でカメラ・レンズを取り外したり装着したりせず、バックからサッと出して直ぐ撮影に入れます!!\(^o^)/



旅行などで150-600mm使わない時などは、サブカメラも含め沢山の収納が出来そうなので楽しみです!!(^_^)v

概ね希望通りの出来栄えになりまして、満足満足!!(^_^)v


ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/11/14 10:20:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バック沼・・・・/_-;)
catmamaさん

Nikon COOLPIX B70 ...
黒馬@Copenさん

minolta 24mm F2.8 ...
α-selectionさん

やった!買った!
ポンノ助さん

鳥撮りレンズに最適?
ひろ@V60さん

(;゜○゜)アァー!!沼だらけ・・ ...
catmamaさん

この記事へのコメント

2017/11/14 10:26:02
ずいぶん沼にハマってきましたね(^^;
コメントへの返答
2017/11/14 10:50:19
ども!(^^ゞ

もうこれ以上は無いと思いますので!
(#^.^#)
2017/11/14 19:56:25
改めて見ると結構大きい望遠ですねー(^^)/
こうやってプロのカメラマンになっていくんですね。
もう別の世界の人です(^^ゞ
みんなでサイクリングに行く時もブログ撮影用にこのバッグを背負ってきてください(^^;
コメントへの返答
2017/11/14 22:53:19
ども!(^^ゞ

いやいや、プロには程遠いです!
^_^;

腕が無いだけに機材頼りは、自転車も一緒ですが・・・(#^.^#)

此れを担いで行くなら・・・・
電動アシストにしても良いですか~?
(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンス 340kmですか(@_@) 凄いです!」
何シテル?   08/21 08:10
バイク馬鹿だったが、家族が増えてもっぱら車ばかりになってしまった。3列シートの車が欲しくなプレマシーを見てリヤがディスクブレーキだったのが決め手で購入。でも、毎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

背中の痛みの原因はやっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:26:22
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 06:21:47
都民の森TT 仮想富士ヒル最終トレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 07:06:30

お友達

誘ってチョンマゲ!
242 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * だぶはちだぶはち *
DakutoDakuto * ヴィラなべおヴィラなべお *
j5j5 * あずたけあずたけ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー フレクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
自身 初のKカー 初のターボ!! 楽しみです!!
ホンダ ゴリラ 大猿 (ホンダ ゴリラ)
友人より格安にて譲っていただきました~! 6V初期なので、パーツに四苦八苦^_^;
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
日産ばかり乗り継いで初めてのマツダ車です。 3月に納車されてズーとみんカラ見てましたが自 ...
日産 サニー 日産 サニー
一番最初のマイカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる