CUP純正ショック装着!!したのですが・・・・
安易に考えていました。
またもやRSDさんにご迷惑をかける羽目に・・・
試練其の一
前期と後期との差はリア アッパーマウントの
取り付けねじの位置が違うので今ついてるアッパーを
付け替えるぐらいでいけると思ってました。
そんなに甘くはないです!!
左の純正は上皿とマウントが一体なんです。
そうなるとCUPに付けようとすると
スプリングのサイズが小さいので合いません!
となると
こうゆう商品が執拗に成ります。
ピロアッパーマウントです。
このタイプはピロの部分で車高の調節が出来るため
何かと便利みたいです。
詳しくはRSDさんへ・・・
で
お買い上げ~
完成してますがそんなに甘くありません上皿とピロマウントの間に
カラーを入れなくては成りません!
旋盤の登場です。
カラー作成!
一先ずリアの完成!
お次は
フロントです。
一応ビルシュのダウンキット + ターボ用サスなのですが、
CUP用を見てしまうとこちらは至って普通!!
元々着いてたピロアッパーを移植して完成!?
そんなに甘くありません。
車高を下げて行くと・・・
スプリングが遊んできます
コチラの出番です。
ヘルパースプリングです。
で
お買い上げ~
まだまだです。
次は
写真は撮り忘れましたが、
フロントのドライブシャフトブーツの破れと
ロアアームのブッシュの破れが発覚しました!
こればっかりはほっとくわけにはいかず交換!!
最初 ロアアームのブッシュはピロボールで設計して貰ってましたが
各方面に聞いてみたところシビアすぎてまっすぐ走らないとか
高速で飛ばすと二車線使わないと走れないとか・・・
と結う訳でノーマルブッシュに打ち変えてもらいました。
このスタビ純正なのでしょうか?
形 的にはノーマルだし・・・
この緑色は跡から塗った風でもないし・・・
ノーマルは黒ですよねえ?
・・・です。
いいでしょう!この伸びきらない足!!
こんな感じに成りました。
今回 足回りもセットしなおしてもらいました。
インプレッションをお伝えしますと今回 殆んど交換したので
何が良かったかは定かではありませんが、とにかくイイです。
ピロアッパーはいいです。
後ろの動きが良くわかります。
コーナリングスピードは結うまでもなく速くなりましたが、
乗り心地は明らかに硬くな成ったけど、硬さの質が違うとゆうか
比べると以前の方が乗り心地は悪かったです。
RSDさん曰く これでタイヤがつぶれてくるから硬いけど
乗り心地は良くなる!と言われました
。
そのとうりです。
固いけど良いんです。
いろいろ大騒動しましたがRSDさん、
良い足を作っていただいて感謝 感謝 です。
お山で撮影中 みん友のクラーク73さんと接近遭遇しました。
この後クラークさん行きつけの夕日がきれいなカフェでお茶しました。
ちゃんちゃん!!
でした。
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洗礼 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/06/15 11:18:25 |
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apr AFCimp カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/13 18:45:43 |
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明日の準備 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/01 01:50:20 |
ポルシェ 911 ショボい腕をカバーする週末スペシャル製作日記です。 |
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