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イイね!
2013年04月27日

  CUP純正ショック装着!!

  CUP純正ショック装着!!





  







CUP純正ショック装着!!したのですが・・・・

安易に考えていました。

またもやRSDさんにご迷惑をかける羽目に・・・

試練其の一

前期と後期との差はリア アッパーマウントの

取り付けねじの位置が違うので今ついてるアッパーを

付け替えるぐらいでいけると思ってました。


そんなに甘くはないです!!

左の純正は上皿とマウントが一体なんです。

そうなるとCUPに付けようとすると

スプリングのサイズが小さいので合いません!




となると




こうゆう商品が執拗に成ります。

ピロアッパーマウントです。

このタイプはピロの部分で車高の調節が出来るため

何かと便利みたいです。

詳しくはRSDさんへ・・・



お買い上げ~



完成してますがそんなに甘くありません上皿とピロマウントの間に
カラーを入れなくては成りません!

旋盤の登場です。

カラー作成!

一先ずリアの完成!

お次は

フロントです。




一応ビルシュのダウンキット + ターボ用サスなのですが、

CUP用を見てしまうとこちらは至って普通!!




元々着いてたピロアッパーを移植して完成!?

そんなに甘くありません。

車高を下げて行くと・・・

スプリングが遊んできます

コチラの出番です。




ヘルパースプリングです。



お買い上げ~


まだまだです。


次は

写真は撮り忘れましたが、

フロントのドライブシャフトブーツの破れと

ロアアームのブッシュの破れが発覚しました!

こればっかりはほっとくわけにはいかず交換!!

最初 ロアアームのブッシュはピロボールで設計して貰ってましたが

各方面に聞いてみたところシビアすぎてまっすぐ走らないとか

高速で飛ばすと二車線使わないと走れないとか・・・

と結う訳でノーマルブッシュに打ち変えてもらいました。









このスタビ純正なのでしょうか?

形 的にはノーマルだし・・・

この緑色は跡から塗った風でもないし・・・

ノーマルは黒ですよねえ?

・・・です。



いいでしょう!この伸びきらない足!!


こんな感じに成りました。




今回 足回りもセットしなおしてもらいました。

インプレッションをお伝えしますと今回 殆んど交換したので

何が良かったかは定かではありませんが、とにかくイイです。

ピロアッパーはいいです。

後ろの動きが良くわかります。

コーナリングスピードは結うまでもなく速くなりましたが、

乗り心地は明らかに硬くな成ったけど、硬さの質が違うとゆうか

比べると以前の方が乗り心地は悪かったです。

RSDさん曰く これでタイヤがつぶれてくるから硬いけど

乗り心地は良くなる!と言われました

そのとうりです。

固いけど良いんです。

いろいろ大騒動しましたがRSDさん、

良い足を作っていただいて感謝 感謝 です。




お山で撮影中 みん友のクラーク73さんと接近遭遇しました。

この後クラークさん行きつけの夕日がきれいなカフェでお茶しました。


ちゃんちゃん!!

でした。




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Posted at 2013/04/27 01:11:24

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この記事へのコメント

2013年4月27日 9:02
おはようございます。(^-^)
もしやこれは某オクに出ていたやつでしょうか?
もしそうならばですが、私も入札しようと思いウォッチに入れてましたが、ショックが何セットもあって置き場が溢れているので、グッと我慢、我慢・・・(笑)
でも程度が良さそうでイイ買い物しましたね!

以前自分の964にRS用ショックを付ける際に同じようにカラー製作したことが有ったので、それを使えば装着できるかな?なんて考えていました。

スタビはたぶんRufのやつだと思いますよ。
コメントへの返答
2013年4月27日 12:17
ダイブルさんこんにちは、その通りです。流石に皆さんチェックされてるんですねえ(^○^)
今入っているのをショートストローク化しようと思ってたのですが純正CUP用に惹かれて気が付いたら落札してました(^◇^;)
初期の甘さもなく思った以上に程度は良かったですよ!
良い買い物だったと思います。
スタビライザーの件ありがとうございました。
RUFですかぁ!歴代のオーナーさんに感謝です。
2013年4月28日 8:22
最後の写真は、グリーンラインですかね?

この間、久しぶりに走りましたがあんなに?路面が悪かったなんて。。。

でも、眺めがよかったです!(^^;
コメントへの返答
2013年4月28日 19:41
こんばんわ(^○^)
そうです!グリーンラインです。
昔のイメージで走ったらとんでもない事になりますよねえ(^○^)
やたらセンターラインにキャッアイが仕込んであったりと敵もなかなかやるなあって感じです。
クラークさんもお気に入りのコース見たいですねえ!
良かったらまたご一緒しましょう(^○^)
2013年4月30日 11:40
はじめまして。
初コメ宜しくお願いします。

CUP用イイですね、以前から興味あります
インプレッション、又お願いします

手を入れてはっきり変化すると
楽しくてクセになりますよね


コメントへの返答
2013年4月30日 16:19
マゴタロウさんこんにちわ!
こちらこそよろしくお願いします。
その後も仕様変更してますので追って投稿しますね!
乗り心地は悪くてもCUPカーの足を入れてる!っていう優越感は最高です(笑い)
2013年5月9日 20:50
はじめまして(^^)

それ自分もウォッチ入れてました
自分のcupショックのオーバーホールを考えてる時に
タイムリーでしたが、予算オーバーでした(^^;;
cupはしなやかで良いですよね♪

ところでバネレートはどれ位ですか?
コメントへの返答
2013年5月9日 21:32
こんばんわ(^○^)
久々の出物でしたから皆さんウオッチされてたみたいですねぇ(^◇^;)
結構ふんぱつしました(^◇^;)です。
バネレートのご質問ですが、街乗りに使ってた!ってゆうだけで実際の数値は?です。
感覚的ですが、僕的にはそうでもないと思いましたが助手席は結構突き上げはキツかった様です。
現在は9点式ロールゲージを入れてますが、今やっと なお964さんの言われるしなやかを実感しています。
ボディが負けてたみたいです。
高速での追随性には感動もんですね(^○^)

すいませんこれ位しか書けなくて(^◇^;)

プロフィール

「@クラーク73 さん
博多を制覇しましたねえ(^o^)」
何シテル?   01/27 08:56
labolaboです。よろしくお願いします。
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