• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月17日

悩み事・・・サブコンをドーピングのお話

悩み事・・・サブコンをドーピングのお話 悩み事って、先日のBLOGとは全く無関係です。


最近、ターボ付きのBMW弄りの定番?
なサブコン・ブーストアップ系な商品

サブコンをかませるだけで簡単にパワーアップ出来る品物ですが、どうなんでしょうかね。

マフラー変えて全然良くなった!(の)と、言っていただきましたが、
先日も前のと比べてどう?と聞かれましたが、
前の530と比べても、もうひとつピ~ンと来ないんですよね。
6発と4発の差もありますが。

やっぱり お・そ・いw

530もけっして早くはありませんでしたが、さらに今のは70PS位少ない訳で。。。
でなもんで、うちの鈍足523もドーピングしてやろうかとw

ケレナーズを筆頭にシュニッツアー、そしてstudieに3Dデザインからもサブコンが発売され大差はないと思いますが、一体どれが良いのでしょうかね?

各社のパワーとトルクの出方をチェックしました。
◆2.0T (N20B20B)184ps/275Nm の場合◆

ケレナーズ:Kelleners Tuning Module
・154,875円
→+58PS/+75Nm・・・242ps/350Nm
1馬力アップ2670円
1Nmアップ2065円

3D Design:BOOSTER CHIP Ver.3
・123,900円
→+30~40PS/+80Nm~90Nm・・・214PS~224PS/355Nm~365Nm
1馬力アップ3098円
1Nmアップ1276円

ACシュニッツアー:AC Schnitzer Performance Upgrade
・315,000円
→+61PS/+75Nm・・・245PS/350Nm
1馬力アップ5164円
1Nmアップ4200円

スタディ:Studie Tuned Program2
・126,000円
→+35PS +90Nm・・・219PS/365Nm
1馬力アップ3600円
1Nmアップ1400円

結果検証
●スペック対比
・パワーアップ1位:ACシュニッツアー驚愕の+61馬力アップ!
(軽自動車1台分のパワーが上がっちゃう訳ですねwww
明らかに530より早いスペック!)

・トルクアップ1位:3Dデザインもしくはスタディの+90Nmアップ!

●コストパフォーマンス
・馬力1位:ケレナーズの1馬力アップ2,670円!
・トルク1位:3Dデザインの1Nmアップ1,276円!

シュニッツアー、ケレナーズはパワー向き?
3D・スタディはトルク向き?

まぁどの回転数で、この出方と言う話もあるので何とも言えませんし、
またマフラー変わっているとさらに+10PS+7Nmほど変わるようですし。

某ショップのインプレッションですと、
3Dは下からド~ンと。ドッカンターボ?調整ダイヤルにもよるのかな。
ケレナーズは、特に中間域がトルクフル。

こういうインプレッションだと、カタログ公表の馬力とパワーだけでは、なんかその違いが読みにくいなぁ

そりゃACシュニッツアー欲しいですが、ダントツのプライスの30万円越えですからねェ~

コストパフォーマンスなどトータルで言うと、3Dデザインかケレナーズあたりなのかなぁ。
(ともに定価販売は無いのでさらにコストパフォーマンスは上がるでしょうし)

なんでも、買う前が楽しみですね(謎)w




ちなみに純正のブースト圧ってこんなもんなのかな?
OBD計測値で・・・0.72ぐらい?
ブログ一覧 | F11の日記 | 日記
Posted at 2013/05/17 21:40:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BMW暦はおかげさまで10年超えました E39ツーリング→E61→F11 と、身分不相応ながら3世代の5シリーズツーリングを乗らせていただいております ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

タイヤ交換をなめるな。自動車弄りは常に死の危険性が潜んでる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 09:31:26
奥飛騨温泉郷 
カテゴリ:trip
2007/09/03 22:51:11
 
AccessEvolution 
カテゴリ:BMW
2007/09/03 22:46:05
 

お友達

ようこそいらっしゃいました☆
ここでお会いできたのも、何かのご縁!?
一期一会を大事に、お友達募集中です!
96 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ワンダーワンダー
いしりんいしりん ISAISA
のりぞー@のりぴんのりぞー@のりぴん ヒデアンヒデアン

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
E39ツーリング→E61ツーリング→F11ツーリング と、3世代の5シリーズのMスポーツ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2002 7月~2007 6月 my車歴至上最高の車です! アルピン号のお陰で、数多くの ...
ボルボ V70 ボルボ V70
1998 2月~現在 2002年まではメイン所有でしたが、 現在は両親に乗ってもらってい ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2007 6月~2012年 6月 アルピンホワイトなBMWが好きですが、今回は浮気して心 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.