• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月20日

Studie Tuned Program2(STP2)

Studie Tuned Program2(STP2) studieにて、STP2取り付けいたしました

ブーストアップのサブコン、ブースターチップは各社ありますが、
いろいろ悩んだ結果スタディのSTP2にしました。
価格も比較的リーズナブルだし。




最初はドッカンターボなブースターチップより、
乗りやすくトータルで速そうなケレナーズかと思ったんですが、
日本の道路事情やガソリンのオクタン価に合わせたものがいいかなって。
なによりもSHOPで作ったものなので、
何かあった時も安心ですし。



帰り道に100キロ弱の距離走っただけですが、
ほんと出だしは鈍足だったのが、やっとタクシー並みになったかな(笑)

コンフォートの状態では、正直体感度は薄く。
ゼロから1割増し程度パワーがのる感じ。

全然どっかんターボではなく、すっごく乗りやすい感じ。

スポーツの状態では、その差歴然。
3割増しぐらいかな。
明らかにググッときますし、合流も余裕になりました。
車速がのるのも速いので、燃費は変わらないのもうなずけます。
まぁ~ブーストかけっぱなしだとリッター8キロぐらいかな。
ん~は・や・い!

ここぞって言う時にスポーツモードにスイッチすれば
スクランブルブーストスイッチみたいな感じで、
結構面白く速くなりました。

でもこれ付けてやっと最低限車格にあったパワーかと。
もう外せないと思います。
と言うか慣れは怖い。

あわせてペトロナスのエンジンクリーニングに、
エンジンオイル交換しました。

オイルはぺトロナスのRacer X1(0-30W)


結構高いオイルですが、
ストレスなしに回るようになったのは明らかです。
ちなみにノイズ低減とありますが、
あの4発のカラカラサウンドは変わりませんのであしからずw

これでやっと?ドライブが楽しめる車になったかな!?w
ブログ一覧 | F11の日記 | 日記
Posted at 2014/03/20 14:06:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BMW暦はおかげさまで10年超えました E39ツーリング→E61→F11 と、身分不相応ながら3世代の5シリーズツーリングを乗らせていただいております ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

タイヤ交換をなめるな。自動車弄りは常に死の危険性が潜んでる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 09:31:26
奥飛騨温泉郷 
カテゴリ:trip
2007/09/03 22:51:11
 
AccessEvolution 
カテゴリ:BMW
2007/09/03 22:46:05
 

お友達

ようこそいらっしゃいました☆
ここでお会いできたのも、何かのご縁!?
一期一会を大事に、お友達募集中です!
96 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 yasu.syasu.s *
ZiLLZiLL クリちゃんクリちゃん
いしりんいしりん のりぞー@のりぴんのりぞー@のりぴん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
E39ツーリング→E61ツーリング→F11ツーリング と、3世代の5シリーズのMスポーツ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2002 7月~2007 6月 my車歴至上最高の車です! アルピン号のお陰で、数多くの ...
ボルボ V70 ボルボ V70
1998 2月~現在 2002年まではメイン所有でしたが、 現在は両親に乗ってもらってい ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2007 6月~2012年 6月 アルピンホワイトなBMWが好きですが、今回は浮気して心 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.