• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月20日

Studie Tuned Program2(STP2)

Studie Tuned Program2(STP2) studieにて、STP2取り付けいたしました

ブーストアップのサブコン、ブースターチップは各社ありますが、
いろいろ悩んだ結果スタディのSTP2にしました。
価格も比較的リーズナブルだし。




最初はドッカンターボなブースターチップより、
乗りやすくトータルで速そうなケレナーズかと思ったんですが、
日本の道路事情やガソリンのオクタン価に合わせたものがいいかなって。
なによりもSHOPで作ったものなので、
何かあった時も安心ですし。



帰り道に100キロ弱の距離走っただけですが、
ほんと出だしは鈍足だったのが、やっとタクシー並みになったかな(笑)

コンフォートの状態では、正直体感度は薄く。
ゼロから1割増し程度パワーがのる感じ。

全然どっかんターボではなく、すっごく乗りやすい感じ。

スポーツの状態では、その差歴然。
3割増しぐらいかな。
明らかにググッときますし、合流も余裕になりました。
車速がのるのも速いので、燃費は変わらないのもうなずけます。
まぁ~ブーストかけっぱなしだとリッター8キロぐらいかな。
ん~は・や・い!

ここぞって言う時にスポーツモードにスイッチすれば
スクランブルブーストスイッチみたいな感じで、
結構面白く速くなりました。

でもこれ付けてやっと最低限車格にあったパワーかと。
もう外せないと思います。
と言うか慣れは怖い。

あわせてペトロナスのエンジンクリーニングに、
エンジンオイル交換しました。

オイルはぺトロナスのRacer X1(0-30W)


結構高いオイルですが、
ストレスなしに回るようになったのは明らかです。
ちなみにノイズ低減とありますが、
あの4発のカラカラサウンドは変わりませんのであしからずw

これでやっと?ドライブが楽しめる車になったかな!?w
ブログ一覧 | F11の日記 | 日記
Posted at 2014/03/20 14:06:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ジャガー
THE TALLさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

BMW暦はおかげさまで10年超えました E39ツーリング→E61→F11 と、身分不相応ながら3世代の5シリーズツーリングを乗らせていただいております ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイド・ギル カーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 22:53:16
ハスラー用ウエルカムライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 22:54:38
ALPINE SWE-1200 パワード サブウーファー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 18:12:31

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
E39ツーリング→E61ツーリング→F11ツーリング と、3世代の5シリーズのMスポーツ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2002 7月~2007 6月 my車歴至上最高の車です! アルピン号のお陰で、数多くの ...
日産 キューブ 日産 キューブ
通称:ネズミ号(謎) 通勤用なのでノーマルで乗ります。。。
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2007 6月~2012年 6月 アルピンホワイトなBMWが好きですが、今回は浮気して心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation