• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魔装人のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

今シーズンの初雪!

今シーズンの初雪!昨日も弾丸里帰りをして来ました!

最近月に一度の弾丸里帰りが有ります!

湘南某所~新潟県新発田市の某所~湘南某所なのですが、行きは深夜割を使うので、0時すぎに出発7時~8時田舎で墓参りと用事を済ませて昼過ぎに出発20~21時頃に湘南某所に帰って来ます!

もう、5~6回やってますがワンマン運転は辛いが慣れて来ました、あと最低2回位は有るらしいので、まだ雪の中を走らなくては成りません( >Д<;)

因みに湘南地区は雪は滅多に降らない上に降っても年に1~2度で、職場の人の中には雪降ったら乗らないから!
夏用タイヤだけで大丈夫!
とか言っている人もいるので、たまの雪道走行は結構堪えます!

ただ、雪道走行の際にミリ波の所やヘッドライトのLEDの所に雪が積もり前は見えないし故障ランプ点くしクルーズやナビにまで影響が出たのには勘弁して欲しかった!

正直、ミリ波の所やヘッドライトに熱線が有れば助かるのですが、その都度フロント回りの雪掻きとエンジンのリセットをするのは面倒くさいので、何か対処をして欲しいです!

Posted at 2017/11/21 18:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

ハンネを変えたいのですが!

何方か知っている方が居たら、教えて下さい!

もう、痛車でも無いですしRKでも無いので!

次のハンネは、一応考えては有るのですが変え方が分からない状態なので、皆さん情報を宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2017/11/15 12:54:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

お寺にてお祓いして貰いました!

前のRKは、Eの付く神社で1~2人の神主さんにやって貰いましたが、今回のRPはTの付くお寺さんで黒い衣を着たお坊さん3人とオレンジ色の衣を着たお坊さんと計4人掛かりで盛大にお祓いをして貰いました!

お祓いの最後に偉いお坊さんから、お祓いはしましたが最終的には重さ1㌧以上の車を運転している自覚を持って安全運転を心がけて下さい!
と言う一言を頂きましたが、職業ドライバーなので十二分に分かってます!と心の中で思ってしまいましたが、やっぱり人に言われると気にはなるので気を引き締めて、再度安全に気を付け様かと思いました!


ぶっちゃけ、神社より盛大にやって貰った事にビックリしましたが、自分は先祖に守られている感が強いので!
盛大にやって貰ったお坊さん方には、感謝してます!
きっとRPも喜んでいると思いますし、感謝もしているかと思いますので、これで安心です!
Posted at 2017/11/14 13:01:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

魔装は、完全復活!

本日、仕事の後に色々やった結果、前にも同じ状態に成った事を思い出しチェックしたところ同じミスだったので、魔装( 拡声器、赤フォグ、サイレンスピーカー)は、完全復活をしましたので、お知らせしますね!

残るは、バイク用オーディオキットのみ!

に成りますが、前車でダミーフォグランプとして光らせてましたがLEDが劣化していたので取り外し光らせ無い状態での取り付けに成ります!
尚、材料不足の為取り付けは、車内の何処かに有る買い置きの材料が出て来てからと成ります!

まるで、オヤツを隠して分からなく成った犬の様では有りますが(^_^;)
まぁーそれは、ご愛嬌と言う事で(笑)

一応現段階の話なのですが、車外の痛車化は今回はやりません!
それと、やり過ぎ電飾も行ません!

痛車とやり過ぎ電飾を卒業で、ちょっと違う方面で外装を弄ろうかと思ってます‼
一応はステッカーチューニングみたいな感じで!
と考えておりますので、また気長にお待ち下さいね!

今回は、以上です!
Posted at 2017/11/13 23:33:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

RP後期は、バンパー下ろすの大変!

RP後期は、バンパー下ろすの大変!前のRKは、グリルを外してバンパーを下ろす方式だった為慣れれば簡単でしたが、RP後期は、グリル一体型の為、下ろすのに一苦労しましたので、バンパーを下ろす予定の方は要注意です!

魔装の拡声器、赤フォグ、サイレンスピーカーは取り付けましたが電源に不具合が生じた為、付けただけで手直しが必要な状態です!
Posted at 2017/11/13 10:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ステップワゴンスパーダハイブリッド 出来は悪いのですが、インパクトは良いので! http://minkara.carview.co.jp/userid/1518916/car/1118560/4516071/note.aspx
何シテル?   11/18 10:18
フィーリングの合う人だけ?よろしくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

魔装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 10:22:54
光るシフトノブ(未完成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 22:45:11
明けましておめでとうございます(^_^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 19:55:05

お友達

とりあえず、よろしくです(≧∇≦)
167 人のお友達がいます
エイジマンエイジマン * 海翔&翔空ぱぱ海翔&翔空ぱぱ *
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * grow1grow1 *みんカラ公認
機動第三課機動第三課 ジャガープリウスジャガープリウス

ファン

32 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.