• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GVのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

ラリー北海道2013

ラリー北海道2013
毎年、十勝で開催しているラリホに行って来ました。

金、土曜日と仕事だった為、日曜日のみの観戦でしたが、ゆうさんに28日の夜に帯広でHSOCの札幌組と飲み会に参加して来ました。
みんなで馬鹿話しなどして盛り上がりました。
僕はホテルをとる予定でしたが、満室でホテルをとれず、かと言って代行で鹿追まで帰る訳にもいかなかったので、お酒は諦めました。
次回は絶対に飲もうと思います。

29日に6時集合との事で、帯広に行き、TREKさん、naoさん、れがさん、おぶさんと5名で観戦して来ました。
最初に足寄のパウセカムイに行って来ました。



競技が始まる前にいきなりハプニング‼
それは最初に00カーの86が走るはずが、なんからのトラブルがあったのか、ノーマルのフォレスターに、00のテープを貼ったものだったので、ちょっとガッカリでした。

その後は音更に移動し、北愛国から本別へ移動するラリーカーを撮って来ました。


その後は木野大通りのインディアンで昼食を取りました。
僕はいつものインディアンカツの大盛りを頼みました。

その後は北愛国に移動し、GC8とBRZを見たり、出店を見たりと楽しみました。
そして、GC8のエンジンを見せてもらいました。


なかなか綺麗でカッコいい一台でした。

そしてTREKさん達が帰るとの事で、ここで別れ、最後のサツナイリバーを見て来ました。





TREKさんにオススメの場所を教えてもらい観戦しましたが、ほぼ直線ばっかりでつまらなかったので、新井選手の走りだけ見て、閉会式場に移動しました。

今回は新井選手がSS2でミッションオイルが全部漏れてしまい、SS3で止まってしまいリタイアになってしまったので、悲願の4連覇は達成出来なかったのが残念です。

そして閉会式前に競技を終えた車を撮って来ました。




そして表彰式へ。

今回はAPRCや総合でも優勝にインプがいなかったのが残念でした。

APRCと総合優勝で、チームMRFのガウラブ ジル選手とグレン マクニール選手でした。





表彰式で個人的に気になったのは、副賞で、ソラチから豚丼のタレ ラリー北海道バージョンが気になりました(笑)

そして全日本の優勝は、LUCK SPORTの勝田選手と足立さやか選手でした。

とまぁ、こんな感じで朝早くから、晩まで楽しんで来ました。






ブログに載せきれなかった写真は後日、フォットギラリーに投稿します。













Posted at 2013/09/30 22:46:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

秋の弾丸ドライブ

秋の弾丸ドライブ22日に友人達と秋のドライブに出掛けて来ました。
今回は層雲峡〜旭川〜美瑛〜富良野とぐるっと一周回る感じで行って来ました。

朝6時に音更の某所に集合し、7人で出発しました。
途中、三国峠で休憩した際、珍しく天気が良く、景色が良かったので、思わず撮ってしまいました。

年何回も三国峠を通りますが、いつも霧がかかって足りと、なかなか天気がいい日に通れなかったので、ラッキーでした。

その後は層雲峡で紅葉を見る予定でしたが、ロープウェイが予想以上に混んでおり、又5号目が6度とかなり寒そうだったので、今回は諦めました。

紅葉を見る事が出来なかったので、かなり時間が余ってしまったので、旭川の某ゲームセンターによってボーリングを2ゲームほどやって時間潰ししてたら、昼になったので、旭川ラーメン村で昼食をとりました。



僕はホルモンねぎラーメンと小ライスを頼んだですが、1人気になるサイドメニューを頼んだで、思わず撮ってしまいました。

ホルモンめしというものです。結構美味しかったみたいなので、今度来た時は頼もうと思います。

その後は美瑛の望岳台に行って来ました。

層雲峡みたいに寒いかと思いましたが、以外と寒くなかったので、まったりしました。

最後に富良野デリスによってバトンフロマージュとプリンとお土産にたまごのマドレーヌを買って帰って来ました。
帯広に帰って日中用事があった友人4人と合流し晩ご飯を食べに○ード○タジアムに行って来ました。

久しぶりに会う友人ばかりだったので、思い出話しに花を咲かせていました。
そしてまだ時間が余ってたので、夜から集合した4人がボーリングをやっていないという事で、某ゲームセンターに行き、2ゲームほどやりました。
まぁ正直、朝もやったからちょっときつかったです。
そのせいか2ゲーム目は100を超える事が出来なかったです。
今回はこれで解散し、一日充実して何事もなく終えれて良かったです。
また冬あたりに集まる予定です。
そして今回の燃費と総走行距離はこんな感じです。



まぁいつもと同じくらいですかね。

今週末はいよいよラリホです。
28日にHSOCの札幌組と飲み会に参加して29日にみんなで観戦する予定なので、楽しみです。





Posted at 2013/09/24 08:27:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年09月17日 イイね!

やっぱ欲しくなる

やっぱ欲しくなる今月号のレブスピードにtS TYPE RAの試乗レポートのDVDが付いていたので、買って見ました。
やっぱ見れば見るほど、欲しくなるけど、まだGVBのローンが残っているから無理だな。
ぁ〜欲しいなtS
Posted at 2013/09/17 20:39:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年09月15日 イイね!

早くも2年

1日の走行会以降、まったく休みがなく、連続勤務で、GVBのメンテもろくに出来ない日々が続いていましたが、今日は午前中で仕事が中止になったので、Dに行き、2回目の12ヶ月点検に出して来ました。


そして今回代車を頼みました。

初めてNAインプに乗りました。
いつもうるさい車に乗ってるせいか、久しぶりにおとなしい車に乗ると、急に淋しい感じになりました。

でも、たまにはこういう車も悪くないなと思いました。


最近急に仕事が忙しくなり、日曜出勤も当たり前になってきたので、なかなかメンテが出来ないのと、連続で遠征したことによる過走行の影響で、もろもろ交換の必要性が出てきたので、予想以上の出費となってしまいました(泣)




後日整備手帳にも載せます。


しばらくは弄れそうもないですね。


そして来週の日曜日は、秋のドライブに出掛けて来ます。
予定では、層雲峡〜旭川〜美瑛〜富良野を回ろうと思います。
なので、旭川方面の方見かけたらよろしくです。
Posted at 2013/09/15 22:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月02日 イイね!

HSOC第2回走行会

HSOC第2回走行会昨日はHSOC今年最後の走行会に参加して来ました。

今回は十勝からは一人だけだったので、鹿追から直で砂川に向かいました。
仕事よりも早い4時半に起き、5時半に出発しました。予定では8時過ぎに着く予定でしたが、ほぼノンストップで来た為、2時間くらいで赤平まで来た為、時間調整するべく滝川周りで行きました。

現地に8時過ぎに着いたのですが、すでに多くの方が来ており、天気が悪い中、皆さん気合入ってたようですね。あっ僕もですけど(笑)

予定では到着後すぐにタイヤ変えて、時間まで待つ予定でしたが、雨が降っていたので、しばらく様子見してました。

雨が落ち着いてからタイヤ交換してコースに繰り出したのですが、午前中は完全にウェット状態だったので、タイヤがへらないからいいやと思ってたら予想以上にケツが振ったので、おっかなびっくりで走ってました。

今回もお初の人も含め、いろいろと楽しい会話が出来たので、オフ会でも楽しかったです。

みん友のオイさんが遅れて到着したので、また高額のお金を白黒のクラウンに収めて来たのかと思いきや、今回は収めずに来れたみたいなので一安心でした。

昼からはBBQに参加して、若者グループで食べてたせいか、うちらの所だけ肉の消費が早かったような(汗)

実質、会費以上に食べれたから満足です。
食材を準備してくれたnao-sさんに感謝です。

昼からは眠気防止で走ったり、いろいろな所に行きオフ会やったりと、今回も楽しいオフ会でした。


最後はスタッフの締めの言葉で終わり、kei555さんの差し入れしてくれた京極の湧き水や、夢観光さんからノートを貰って帰りました。


帰りはナカヤでアップルパイを買って、桂沢湖経由で帰りました。

なぜ、桂沢湖経由かというと、春にTEAM北路漫でやったツーリングコースをまた走ってみたいと思い、走りました。

実は帰ってまったりする予定でしたが、桂沢湖過ぎたあたりで、友人から連絡があり、これからみんなで、飯食わないかと言われたので、少し遅れると連絡し、そこから2時間で鹿追に帰ってきて、みんなと合流しました。
でも、まさかの焼肉だったので、ちょっとびっくりでした。



さすがに、昼食い過ぎたので、夜の焼肉はあんまり食えませんでした。

昨日は砂川でオフ会、ナカヤでオフ会、鹿追で焼肉オフ会とオフ会だらけの一日でしたが、充実した一日でした。

今年は出来れば、十勝であと一回は走りたいな〜。

最後に昨日60000kmこえました(照)
キリ番は逃しました(泣)


Posted at 2013/09/02 21:30:51 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

平成23年9月に人生初めての新車としてGVBを購入しました。 遠出ばかりしてるので、4年目で10万km超えてしまいましたが、まだまだ乗っていきます。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

今年もお世話になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 12:43:23
今週末はオハハコへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 12:36:36
フロントウィンカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 21:35:11

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
念願の新車を買いました。 ローンが残っているので、中々弄れないけど、少しずつ弄って行こう ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
前のギガからこちらのギガに乗り換えました。 このギガからは長く乗ると思うので、少しずつ弄 ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
今年新たに入った新車に乗り換えました。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる