• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GVのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

I’m a SUBARIST

今日は久しぶりに天気も良く、気温も0℃とポカポカ陽気で暖かったので、仕事で使ってるダンプとGVBの2台を洗車しました。




今年に入ってからというものの、週末になると天気が悪かったり、天気がいいと仕事だったりと中々洗車出来なかったのですが、今日ようやく洗車出来て、久しぶりに綺麗なボディーが蘇りました。

という事で先月、みん友のHIDEさんからいただいたI’m a subaristoステッカーとみんカラステッカーを貼りました。





こんな感じで、スバリストのステッカーは見やすい所に貼り、みんカラステッカーは悩んだあげく、リアガラスの右下に貼りました。

ステッカーをいただいたHIDEさんありがとうございました。




Posted at 2014/02/23 23:43:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

札幌モーターショー2014

札幌モーターショー2014先日、HSCOメンバーのkachioさんから札幌モーターショーのチケットをいただいたので、昨日朝一入った仕事を早々と終わらせ、11時頃出発しました。


心配してた天候もそんなに荒れる事がなかったので、高速も通行止めにならなかったので、いつも通り2時間でつきました。

ドームの駐車場は混んでいるのが明白だったので、臨時駐車場の月寒グリーンドームに行くも、まさかの満車‼
諦めてドームに戻るも案の定、ドームの駐車場も満車で、道路は渋滞していました。

しょうがないので、駐車場を探していると、nao-sさんとTREKさんとスピカさんとスライドしました。
残念ながら、中央分離帯の雪で姿は見えませんでしたが、ハイドらONしていたので、ハイタッチ出来ました。

何とか近くのデパートの駐車場が空いていたので、止める事が出来ました。
ここの駐車場は有料ですが、買い物すればタダなので、帰りに買い物する事にしました。

そして何とかドームに入ったものの、朝の仕事と、駐車場探しで、しょうみ2時間半しかなかったので、少々駆け足で見る事にしました。

まず最初に行ったのは当然スバルブース。
スバルでは、今年春発売予定のレボーグや




昨年鈴鹿1000kmで悲願の初優勝したBRZ SUPER GT



等がありました。
他にもフォレスターやクロスオーバー7やクロススポーツ等がありました。

初めてレボークを生で見ましたが、形はあんまり嫌いではなかったですが、そこまで欲しいとも思わなかったです。やっぱ今乗っているGVBが一番です。

その後は国産車を順に見て行きました。

トヨタは86オープンコンセプトも中々カッコ良かったですが、

体重移動で曲がる事ができる、FV2


何か本当に未来っていう車な感じですね。

ホンダは人気のNシリーズやNSXコンセプト

なんか今までのNSXとまた違うカッコ良さがあって中々好きです。

そしてS660コンセプト




日産からは今年発売予定のデイズルークスを始め、電気自動車のリーフやR35


電力レーシングカーのZEOD RC

EVレーシングカーで時速300km以上でるなんて凄いです。
どうやら今年のル・マン24時間レースに参戦に向け、技術テストをしているようです。
もし参戦したら、どうなるか楽しみです。

マツダからはアクセラ、アテンザ、CX-5等人気車種が出店してました。


ダイハツからはタントや着せ替え可能なタント等出店してました。

着せ替えが可能なのは凄いですが、本当に必要なの?と思うのは自分だけでしょうか?

スズキからはアルトエコやスペーシアなどの人気車種はもちろん、新発売のハスラー等もありました。



国産車は以上で、次に外国車へ

外車は憧れのフェラーリやランボルギーニがありました。





一度は乗って見たいですけど、一生無理でしょうね。(GVBの現状維持で精一杯です)

他にもベンツやBMW、アウディ、フォルクスワーゲン、ジープ、アルファロメオ、アバルト、ベントレー、ポルシェ、フォード、MINI等が出店してました。

2輪車ももちろん、ハーレー等有名メーカーも出店してました。


勿論おネェさんも撮ってきました。


こんな感じで2時間半と短い時間でしたが、とても楽しめました。また2年後も行きたいですが、ひょっとすると宮城に出稼ぎに行ってる可能性が高いので、仙台モーターショーになるかもしれません。

帰りは野幌森林公園の北海道百年記念塔により、ハイドらチャレンジのバッチをゲットして帰りました。
帰りは、高速が占冠〜トマム間が事故で通行止めだったり、混雑していたので、途中夕張で高速をおり、下道を通る事にしたので、帰りは3時間かかって、10時頃自宅に帰ってきました。

長文に成りましたが見ていただきありがとうございました。

他にも沢山写真を撮ったので、後日フォトギャラリーに投稿します。




Posted at 2014/02/17 22:34:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年02月09日 イイね!

プレゼントは大人になっても嬉しいもの

昨日は25回目の誕生日を迎えましたが、これと言って何かしたわけではなく、いつも通り過ごしました。

そして今日こそは洗車しようと思いましたが、生憎の雪で断念しました。

なんか最近、休みになると雪降って仕事していると晴れてるという感じで中々洗車が出来ない。

さて昨日誕生日を迎えたので、ABと帯広のピットオフからバースデープレゼントをいただきました。

ABからはこちら


ピットオフからはこちら



どちらも必要不可欠ですが、特にピットオフからは消耗品なので嬉しかったです。


さて、来週はいよいよ札幌モーターショーが開催するので、休みだったら行こうと思います。

HSOCメンバーも沢山行かれる様なので、会えるといいな〜。


Posted at 2014/02/09 21:36:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

平成23年9月に人生初めての新車としてGVBを購入しました。 遠出ばかりしてるので、4年目で10万km超えてしまいましたが、まだまだ乗っていきます。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

今年もお世話になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 12:43:23
今週末はオハハコへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 12:36:36
フロントウィンカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 21:35:11

お友達

車好きの方誰でも大歓迎です
147 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 フィールダー@yuuフィールダー@yuu *
SKY JsonSKY Json * unkomasounkomaso *
nifnif * ノス次郎ノス次郎 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
念願の新車を買いました。 ローンが残っているので、中々弄れないけど、少しずつ弄って行こう ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
前のギガからこちらのギガに乗り換えました。 このギガからは長く乗ると思うので、少しずつ弄 ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
今年新たに入った新車に乗り換えました。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.