• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GVのブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

束の間の休職

何シテル?にもつぶやいてましたが、小麦輸送がまだまだ続いており、寝不足です。

でも今日の夕方に交代して約3日振りに家に帰って来ました。
3日間もダンプで生活してたせいもありますが、自分の家がこんなにもいいものかと改めて痛しました。

やっぱ自分の家が最高です。

でも明日の昼にはまた交代しなくてはならないので、それまでゆっくり休みます。
Posted at 2015/07/29 22:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月24日 イイね!

昼と夜逆転した生活

おとといから小麦の輸送が始まりました。

輸送は夜中にやるので、ほぼ眠さとの闘いになりますが、今年は砂利ダンプでの仕事がないため、昼間は基本家で寝てる事が出来るので、少しは楽です。

今日も昼間寝て、夜中に出場しており、明日も夜あるみたいなので、この生活に慣れてしまったら昼と夜が逆転した生活になりそうです。
Posted at 2015/07/24 01:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月19日 イイね!

はるばるきたぜ♪

最近急激に暑くなり、やっと夏らしい夏がきた感じですよね。

さて昨日は久しぶりに予定がない日曜日でSCL走り放題の日だったので、行ってみようと思いましたが雨で断念しました。

という事で何処かへ出掛けようと思いGV号走らせました。
一体どこへ?













お‼道東道乗っちゃったよ。














おっ⁉道央道を苫小牧方面?
何処行くの?













えっ‼?黒松内JCT迄来てまだ南下⁉
まさか⁉











はい来ました。


函館‼





と言っても函館に用事があったわけではなく、目的はこちら



そうです道の駅スタンプラリーです。

まだ道南エリアが一個も押してなかったので、今回弾丸ドライブとして行く事にしました。


家には朝4時に出発して清水から高速により、ひたすら南下。

森で降りて道の駅YOU・遊・もりから始まり


国道278号線を南下しながら、278沿いの道の駅のスタンプを押し、函館市内で昼食

写真を撮り忘れましたが、麺屋伊吹という所で伊吹ラーメンを食べました。

ここの伊吹ラーメンのチャーシューは肉厚で食べ応えあり、なまらうまかったです。

その後、国道228号線沿いの道の駅のスタンプを押しに知内から順に押しに行きました。



知内ではそばに海峡線と北海道新幹線が走っておりました。
テスト走行してる新幹線に出くわせるかな?と思いましたが、流石に無理でしたね。
来年春の開業を楽しみにしながら、またGV号を走らせて


道の駅横綱の里ふくしま


道の駅北前船 松前

松前の道の駅では、近海で採れたと思われる魚たちが展示してありました。




これだけいたら、なにがなんだかわからないですw


その後ひたすら北上し道の駅江差まで行った後


ちょっと中にある厚沢部の道の駅を取った後また国道229号線に戻り北上


道の駅ルート229元和台



そして道南エリア最後の駅てっくいランド大成を取りました。

ここで時間があれば、島牧も取ろうと思いましたが、残念ながら時間切れなので、せたなから長万部へ抜けて、室蘭迄下道で行きました。

そして本日は道の駅みたら室蘭でスタンプを押して終了しました。


今日だけで、13駅のスタンプを押せました。

そして、この道の駅の隣にはゆららという温泉があるので、ここで長距離運転の疲れを癒してから帰りました。





帰りは高速経由で帰り、無事11時半頃自宅に到着しました。



今日だけで、なんと1200kmも走ってしまいました。

一日で1000kmも超えたのは2年振りでした。

流石に家についたら疲れで即爆睡しましたw

そして今回のドライブにはもう一つの目的があり、それは前回hiroさんに施工していただいたレックスの効果です。

前回レックスから


だけ走り、平均燃費はこんな感じです。






施工後からの走りは施工前とは比べものにならないくらい違い、長距離でも楽しく走れ、納車時に戻った気分でした。

燃費も高速や街乗り込みでこの燃費なので恐らく郊外だけだったら12、3kmはいってると思います。

なので昨日は雨さえなければ、最高のドライブでしたよ。

次回の道の駅スタンプラリーは今回の続きの後志地方に行こうと思います。






Posted at 2015/07/20 19:54:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月13日 イイね!

300イイね達成!!!

みなさんのお陰様で愛車紹介に300イイね超えて現在302イイねいきました。

次は400イイね目指します。
Posted at 2015/07/13 11:37:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月07日 イイね!

貼るのは付けてる物だけ

先日、HIDEさんにお願いしたステッカーが届いたので、日曜日の朝札幌に行く前に貼らさせていただきました。






今回お願いしたのはクスコとエンドレスです。

悪童さんにもステッカーを増やしたらイイよねと言われたので、これからもステッカー増やそうと思います。

と言っても、取り付けしてるメーカーしか貼らないので、この先付けたメーカーが増えればステッカーも増えると思います。
Posted at 2015/07/07 20:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

平成23年9月に人生初めての新車としてGVBを購入しました。 遠出ばかりしてるので、4年目で10万km超えてしまいましたが、まだまだ乗っていきます。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年もお世話になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 12:43:23
今週末はオハハコへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 12:36:36
フロントウィンカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 21:35:11

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
念願の新車を買いました。 ローンが残っているので、中々弄れないけど、少しずつ弄って行こう ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
前のギガからこちらのギガに乗り換えました。 このギガからは長く乗ると思うので、少しずつ弄 ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
今年新たに入った新車に乗り換えました。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる