• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GVのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

道の駅巡り後志、檜山編&CP緑化

連休2日目の昨日は初日に引き続き道の駅スタンプラリーです。
2日目は後志、檜山の日本海側を攻めてまいりました。
まず1ヶ所目は道の駅あかいがわ



こちらは新設してから初でパンが人気らしく、かなりの行列で気にはなりましたが急ぐ旅ので諦めました。

2ヶ所目は道の駅スペースアップル余市



こちらには、宇宙空間を体験出来るスペースがありますが、以前入って酔って具合悪くなった経験があるので入らなかったです。

3ヶ所目は道の駅オスコイ!かもえないです。



ここに行くので峠を峠を通る最短ルートにしようと思いましたが以前神威岬のCP緑化出来なかったので、そのまま国道経由で行きました。




4ヶ所は道の駅いわないです。




本当はここ行く前に共和ダムの緑化したかったですが、既に時間が推してたので諦めました。

5ヶ所目は道の駅シェルプラザ・港です。



そしてここから海側から離れ内陸に行き6ヶ所目に道の駅らんこし・ふるさとの丘に行きました。




ここでお昼の時間になりましたが、GWのお昼どきで混雑してたのでお昼をとらず次へ、
7ヶ所目に道の駅くろまつないに行きました。



この次から海側に再び戻り、8ヶ所目に道の駅みなとま〜れ寿都に行きました。



ここで、やっと遅めの昼食にしました。





お昼は奥尻ワカメうどんにしました。
うどんのそばについてるのはしらすの佃煮でした。

そして9ヶ所目に道の駅よってけ!島牧です。



この時点で次の道の駅の閉館時間まで1時間半切ってたので、かなり急ぎ足で行き、
10ヶ所目に道の駅てっくいランド大成に行きました。



何とか開館時間に間に合いスタンプゲット

そして11ヶ所目に道の駅ルート229元和台に行きました。




そして次に行く予定だった江差はもう開館時間に間に合わないので諦め、最後12ヶ所目に道の駅あっさぶ




こちらは何とか時間に間に合いました。

次の日は仕事じゃないので函館でも泊まりたい所ですが、どうしても今日帰らなくては行けなかったので、既に18時近かったですが、自宅へ向け帰りました。
でも高速で帰らず、室蘭までの駅CPがほとんどとってなかったので落部から室蘭迄の駅CP緑化しました。ただ秘境駅の小幌駅は流石にアタックする元気が無かったので、諦めました。

室蘭からは緑化してましたが、占冠まで下道で帰ったので、自宅に着いたのは夜中の1時半でした。


昨日は久しぶりの長距離ドライブで疲れました






1日の半分以上もドライブしてりゃ疲れますね。
Posted at 2017/05/05 22:18:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

道の駅巡り十勝、日高編&CP緑化

今日からGW休みで3連休となりました。
やっぱ予想した通り地元で仕事していると少ないです。

今回は5日のTSWの誕生祭に行く以外予定無かったので、3、4日といつもの道の駅巡りとCP緑化することにしました。

とりあえず今日は南十勝と日高に行きました。

今日の1個目は道の駅忠類



流石GW、かなりの混雑でした。

次に道の駅コスモール大樹ですが、画像は撮り忘れました。

その後は黄金道路経由で浦河方面に向かいました。

浦河地方はほとんどのダムが灰色なので、緑化してきました。

でも時間の関係上3ヶ所しか行けませんでした。

最初に様似ダムに行きました。



次に浦河ダムに行きました。





ここら辺は簡単に取れたので楽でした。

その後は道の駅みついし




道の駅サラブレッドロード新冠




と行って来ました。

ちなみに三石ダムは時間の関係上断念しました。
そして難関という高見ダムや新冠ダムも断念しました。

こちらはまた次回トライします。

その後は門別ダムに行きました。





立ち入り禁止になってますが、途中の林道でCPゲット出来たので良かったです。


そして今日の最後道の駅むかわ四季の館に行きました。



今日はこれで終わりで明日に備えて札幌市内に泊まりました。

今日の成果は道の駅5駅、緑化したCP9個です。

明日は日本海側を南下します。
Posted at 2017/05/04 00:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!

やっと届きました。

納期に2ヶ月かかりましたが、やっと届きました。
春オフ迄には取り付けしたいと思います。


Posted at 2017/04/13 20:12:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

夏仕様

ここ最近暖かく、気づけば雪がすっかり溶けて無くなった事もあり、また、しばらく峠越えの予定がないので夏タイヤに変えました。





冬用以外のホイールを履いたのは2年振りです。


そしてTSWから年間予定表が届きました。



23日に夏季シーズンがオープンし走行会もあるのですが、何げに今月何かと予定が立て込んでいて、走れそうにないのでオープン日には行けそうにないです。

去年は内地でも走る事が出来なかったので、今年は何回か走れたらと思います。

とりあえず、夏祭りにはいつも通り中級クラスに出場する予定です。
Posted at 2017/04/09 23:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!

乗り換えました。

既に愛車紹介に乗せてますが、仕事車を乗り換えました。




いすゞギガから日野グランドプロフィアに乗り換えました。

今の日野は乗用車並みの装備してあり、例えばオートクルーズや、追突防止の自動ブレーキやら付いてたり、



白丸の所にカメラが付いており、ドライバーの顔写し視線がそれたりすると、警報がなったりと、装備がかなり増えてトラックとわ思えないほどの快適さです。

まだマーカーも付いてないので、今後色々とパーツ代かかりそうです。


勿論GVBも弄ってきます。
今とあるパーツを頼んでますが、4月中から下旬まで入荷待ちとの事なので今から待ち遠しいです。

Posted at 2017/02/18 20:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

平成23年9月に人生初めての新車としてGVBを購入しました。 遠出ばかりしてるので、4年目で10万km超えてしまいましたが、まだまだ乗っていきます。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年もお世話になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 12:43:23
今週末はオハハコへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 12:36:36
フロントウィンカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 21:35:11

お友達

車好きの方誰でも大歓迎です
148 人のお友達がいます
SKY JsonSKY Json * ノス次郎ノス次郎 *
もりやマンもりやマン * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
nifnif * ともすばともすば *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
念願の新車を買いました。 ローンが残っているので、中々弄れないけど、少しずつ弄って行こう ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
前のギガからこちらのギガに乗り換えました。 このギガからは長く乗ると思うので、少しずつ弄 ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
今年新たに入った新車に乗り換えました。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.