• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

AK74に惚れる

ロシアマフィアから手に入れられなくなったから、当麻を手に入れてるフィリピンからの経由で仕入れたら足がついてしまったそうな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 00:32:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

衝動買い
白二世さん

「クルマでいこう!」に新型XC60 ...
シークーさん

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。
FFD4649さん


まぁドンさん

Zzzz・・・・
人も車もポンコツさん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2006/04/11 01:28:11
AK74…一体なんなのかサッパリだったんで、
検索してみると、いわゆるライフル銃ってやつでしょうか??
なかなかデンジャラスですねw
コメントへの返答
2006/04/11 22:18:26
ライフルかどうか解からないが、新聞に載ってたのはカッコよかった。w
2006/04/11 19:19:40
ロシアのマシンガンでしたっけ?
コメントへの返答
2006/04/11 22:19:41
そーそー、ロシア。銃はピストルよりこういうのがすき。
2006/04/11 23:08:42
アサルトライフル、突撃銃ってヤツです。
単発のセミオート、連発のフルオート切替可能。
AK74はAK47の後継で、口径が7.62mmから5.45mmへと小径サイズになったモデル。
小口径化で兵士の多弾数装備が可能となります。
軽いですからね。
コメントへの返答
2006/04/12 22:36:27
なるほどー。くわしいですね。マシンガン?と言われて返事できなかったが、ライフルとマシンガンの違いってわかりますか?
2006/04/12 23:33:49
用途で説明すると、ライフルは狙って撃つ、単発を重視。
マシンガンは、弾幕を張る、連発を重視。

さらに細かく分類すると、
スナイパーライフル:完全単発
アサルトライフル:単・連切替
対戦車ライフルもあります。
「カリオストロの城」で、次元がぶっ放してたやつ。
弾もでかい、口径は20mmくらいだったかな?

マシンガンは日本名も併記します。
マシンガン=機関銃
で、重機関銃:戦車やヘリに搭載され、射手がバリバリ撃つ。
三脚、二脚を利用して歩兵が使用する場合もあります。
弾は、金属ベルトで繋がってる。

次は軽機関銃=サブマシンガン、のほうが聞きなれてるかな?
弾は主に、ハンドガンと同じものをマガジンに入れて使用します。
屋内での使用がメインで、コンパクトなサイズ。
UZIとかMP5とかが有名。

以上、思いつくまま書いてみました。






コメントへの返答
2006/04/13 22:41:53
いやー。参考になりました。ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

74式戦車と同じ年です。 めざせネット右翼 イデオロギー初心者ですが、よろしくお願いします。 インチキ教師 南部のギャラリー ホームコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

飛行第五十一戦隊准尉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/19 07:01:05
 
日本メガネ党 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/09 07:53:29
 

お友達

占いの結果

ホワイトベースを操舵できる力量を持つミライ・ヤシマのような性格で、椎名林檎のようなナース姿でアッグに乗っているニューオタイプです。

31 人のお友達がいます
木魂木魂 * くりまんくりまん *
Z31Z31 * スター★マンスター★マン *
レッズレノンレッズレノン kam^o^kam^o^

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ νファミリアSW (スバル インプレッサ スポーツ)
親が運転しなくなったら、自分のものになる車
三菱 その他 士魂 (三菱 その他)
ビジュアル系エアソルジャーでSAMURAI DRIVE
マツダ ファミリアS-ワゴン せつこテクニカル (マツダ ファミリアS-ワゴン)
高機動性タイプ シン・マツナガカラー
日産 パルサー GTI-R (日産 パルサー)
Gti-Rです。ホイールの青の以外は気に入ってました。車検時にタイヤとマフラー他交換にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.