• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

禅 ZENを見た

禅 ZENを見た 中国思想史を勉強しているので、入宋の所はタイムリーだった

寺を守って仏道を守らず

死する時には己のなした財は持っていけない

合法のもとに、仏道を忘れ色欲に走り

己の財に未練を残し、子を宿す

ものを捨てるという事をすれば、おのずと労から離れられるのに

幼稚園を捨てよ

さすれば労もなくなり、財を得ずともやっていけるではないか

労する時間がなくなれば、

仏道のただひたすらに座るという教えが実践できるではないか

財を得ざれば、仏道の本質を見れるではないか

だいたい、死にそうになったことも

死のうと思ったこともないやつが悟りなんて開けるわけがなかろう

同窓会で自営業者達のPRの場をしきる事が、寺のやることか?



ちなみに本は、鎌倉のお寺で買いました。

宗派はわからんが、とりあえずシッダールダの生死の歴史と

付録の仏教通史だけ読んだ

歴史的な部分だけとると面白いが、

中の経典部分は、読んでない

だって、世襲僧侶より俺の方が、よっぽど悟り開いてると思うから
ブログ一覧 | zusammen | 日記
Posted at 2010/03/21 21:39:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

日本にある関東と関西の「抗争」は、 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

74式戦車と同じ年です。 めざせネット右翼 イデオロギー初心者ですが、よろしくお願いします。 インチキ教師 南部のギャラリー ホームコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

飛行第五十一戦隊准尉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/19 07:01:05
 
日本メガネ党 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/09 07:53:29
 

お友達

占いの結果

ホワイトベースを操舵できる力量を持つミライ・ヤシマのような性格で、椎名林檎のようなナース姿でアッグに乗っているニューオタイプです。

28 人のお友達がいます
*Sei*Sei * kam^o^kam^o^
ピズモピズモ 木魂木魂
スター★マンスター★マン くりまんくりまん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ νファミリアSW (スバル インプレッサ スポーツ)
親が運転しなくなったら、自分のものになる車
三菱 その他 士魂 (三菱 その他)
ビジュアル系エアソルジャーでSAMURAI DRIVE
マツダ ファミリアS-ワゴン せつこテクニカル (マツダ ファミリアS-ワゴン)
高機動性タイプ シン・マツナガカラー
日産 パルサー GTI-R (日産 パルサー)
Gti-Rです。ホイールの青の以外は気に入ってました。車検時にタイヤとマフラー他交換にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.