• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsutaのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

岡国走ってきました〜

岡国走ってきました〜どーも。

月曜日ってなんかしんどいですね。








で、タイトル通り




16日に岡山国際サーキットで行われた某オイルメーカーの走行会に参加してきました。





RS-RRを履いて走るのは初めてでしたが、冷間1.8kでスタートしました






走行後はこんな感じ



フロント





リア





フロントは使えてますが、キャンバーが足りてない感じ
リアはちょい空気圧下げたらいい感じかな


最初の数週はいい感じでグリップしますが、6周目くらいで既にゆっるゆるでしたね。
アタックするなら2周目から3周目がベストかと


聞いていた程はグリップしなかったですが、まぁこの価格帯ならこんなもんかと思います。
ただ周回レースとかは厳しそう( ̄▽ ̄;)




それでもタイム的には前回より3秒ほどタイムアップしまして約1分50秒フラットまできました。



ただリミッター解除出来てなくてバックストレートとホームストレートでリミッターがかかるというミス


これを直すだけでも2秒くらいは上がる予感♪




肝心の冷却系統ですが、終始85℃前後で安定しており、安心して全開できましたね




次回の走行時はさらにベスト更新狙います!





Posted at 2017/05/29 23:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

思い立ったらすぐ切断

こんばんは。



さ、走行会まで日が無くなって来ました。
毎回バタバタで準備する事が多いのですが、今回も例に漏れずバタバタです(笑)



ってことで、早速やりました



この前の記事に投稿してたアレを取り付けします!





とりあえず?













切る!!!!







これまでにも、ありとあらゆる部分を切り落としてきたので躊躇なんてありません




そして、ボンドやコーキング類もしっかり施行してから






カツラを取り付け!







いい感じにつきました(^^)




ちなみに私の車両はサンルーフでして…



切り取った屋根だけで10キロはoverしてましたね( ̄▽ ̄;)





ですが、今回のカツラは2キロ!!!





頭の上から8キロもの重りが撤去されちゃいました( ̄▽ ̄)



運動性能アップは間違いなし!






裏から覗くと、






あら、スケスケwwwwww


網戸みたいですね〜






でも、強度はばっちりなんですよ。不思議ですね♪






カツラさえ取り付けできたら後はちゃちゃっと作業は進み



















完全着陸でござぃます!!!







エンジンルームもかなりすっきりしました。

これで工具を落としても安心?(笑)


問題だった水温も完治







後は油脂類を交換すればいよいよ…


ですよー!









ではでは〜
Posted at 2017/05/11 21:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

秘密兵器投入

巷で話題のアレ


投入します。








いよいよ後戻りできない感じに……( ̄▽ ̄;)


やったるでー
Posted at 2017/05/07 19:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

エンジン載りました~

やっとこさエンジンが載りましたよ~












今からもちょこちょこする事が多いのですが、色々と取っ払っているので、
かなり整備性がよくなってますw

気軽に日常点検できるのが大事っす♪




ついでにクラッチのブラケットも交換






nismoさんのブラケットさんですが、なんか溶接が・・・・


汚いwwww








ステアリング関係のブッシュも



逝ってしまう一歩手前だったので交換します。


変なステアリングのヨレはこれが原因か??
ステアリングフィールの向上に期待♪




燃料ホースは火災一歩手前ですね





こりゃ






ってな感じで隅々まで点検してます(´・ω・`)



変なトラブルで走れなくなるのはいやですしね









そしてこれは分かりますかね?






配管変更したとある部分です。



これが今回のトラブルの元かなと推測してます( ゚Д゚)

曲げが重要っす!





こんな感じに順調に作業が進んでおりますので、


予定通り某オイルメーカーの走行会にぶっこみますよ~
スーパー爆音ですが、勘弁してくださいねw



ではでは~
Posted at 2017/05/03 17:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

冬眠してました(笑)

こんばんは〜( ̄▽ ̄)


180sxがないので、特に書きたい内容が思い付かずほったらかしにしてました(笑)





この冬眠期間中は何をしてたかといいますと、
ひたすら180sxの修理にかかりっぱなしです^^;




とりあえず一番の問題だった水廻りの問題の解決を最優先にして、











こんな感じに加工し、ちょっと様子見になりそうです。



また、ついでという事もあり

普段は絶対に交換しないような所まで













徹底的にリフレッシュしました!



やっぱりパワーアップやらも大切ですが、こういった土台作りあってのものだと思うので、

小さな事からコツコツと!(^^)






現状はまだエンジンを載せたり降ろしたりって感じなのですが、








今月末には復活する予定でございます!




5月初めの某オイルメーカーの走行会にもエントリーしてますし、



今からがシーズンインです(笑)





Posted at 2017/04/20 19:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡国走ってきました〜 http://cvw.jp/b/1519606/39854874/
何シテル?   05/29 23:41
AE85から180SXへと乗り換えました。ハチロクで得た知識をうまく180sにフィードバックしていければと(゚ー゚*) 自分なりに整備して、ちゃっちゃとサーキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東京オートサロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 23:35:19
ナイト弄りオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 23:49:53
バランスについて考えてみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 15:40:05

お友達

もし良かったら車の整備や改造の仕方などを教えていただけたら嬉しいです!仲良くして下さい!
88 人のお友達がいます
SHO@CA18DETSHO@CA18DET * Doraemon7Doraemon7 *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 kremer935k3kremer935k3 *
赤EG赤EG * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
普段の足で活躍してくれてます。 生意気にもTEINの脚とBritzのマフラーを装備して ...
ホンダ S660 ホンダ S660
どノーマル車両です。 なかなか軽快で楽しい車両♪ お安くゲットできましたので、これから ...
日産 180SX 日産 180SX
ちょこちょこ触ってる快適サーキット用車両ですw
その他 トイプードル え~す (その他 トイプードル)
愛犬

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.