• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッキー・ロークのブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

はじめての桧原湖

今晩は~♪

木曜に仕事が終わってから3時間半で桧原湖着。セブンイレブンで買い物を終えて晩飯を車の中で食べていたら、「くじ引き」言うの忘れていましたと、わざわざ車まで来てくれました。くじ3枚引いたら当たり2つゲット! ありがとうございます。

道の駅裏磐梯で車中泊しました(笑)


ボートは桧原西湖畔オートキャンプ場で2日アルミ12F15馬力をお借りしました。
トラブルも無く快適でした。魚探はリア1台でした・・・ 野尻に比べるとちょっと高いかな・・・




7/8(金)の釣果は7匹
残り1時間半からの連発は最高でした!

この日の神バス

桧原初バスありがとう~♪




7/9(土)の釣果は10匹

昨日のエリアでタコ粘り(キリッ 雨が強く心折れそうになるも頑張りました!

この日の神バス
やさぐれた自分に、「ここにいるでしょ?」って投げたら釣れました!


雨が強く、心折れた中で自身の【闘神】が復活!
昨日の連発の再現を頑張りました。




釣れない → 移動
の弱い自分から先日の野尻から精神的に強くなってきたかな?

でわ~♪
Posted at 2016/07/10 19:06:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | バス釣り2016 | 趣味
2016年06月09日 イイね!

最近のお気に入り

久々の投稿です。


スモールは40UPを過去最高の20匹釣っていますが最近はサイズダウン・・・

昨年はハイシーズンに霞ヶ浦に一度しか行っていなかったと後悔しています・・・


なので最近は金曜に仕事が終わってから、
霞へ直行し車中泊2DAYSしています!




5/21(土) 霞本湖東岸
朝にウグイが釣れましたが、ドック外でデカバスを掛けるもフックオフ
結局4バイト、2バラシ

5/22(日) 禁断のYTNで一匹を求め何とか・・・





6/4(土) 霞本湖北岸から南下しました。1バイトあるも
風があたる霞東岸は底荒れで厳しい感じ><


6/5(日)
前川をちょっとやって自分の釣りとは違う感じ。
お初の風表の北浦東岸。


真剣にやりました。「釣れます様に」とお祈りをして移動。

移動先で・・・


水門で40UP頂きました(≧▽≦)



北浦楽しい~♪
Posted at 2016/06/09 20:19:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | バス釣り2016 | 趣味
2016年05月15日 イイね!

初トーナメント参加!

今晩は~♪

今日は、始めてのバス釣りのトーナメントに参加してきました。


先週お世話になったほとり荘さんにて、
12Fのレンタルボートをお借りしました。千円割引ありがとうございますm(__)m



6時頃着きましたが、周りの皆様スタンバイ状態でテンパイ状態(汗)
経営者様m(__)m?に法定備品のご説明をして頂き、林 晃大さんも見守る中出船しました。

会場のそばで前のボートの方がエレキで進んでいたのでマネをして何とか係留しました・・・ 林 晃大さんにタックルチェックして頂く予定でしたが、隣のバスボの方にタックルチェックお願いしますと言われましたのでタックルチェックしました。


いざ、タックルチェックとなると威厳の高さ故、手が震えてしまいました・・・
でかいバスを釣っても最近は震えることがないです。






林 晃大さんにケアして頂きましたm(__)m
林 晃大さん
本当にありがとうございましたm(__)m



始めて使うボートでエレキがおかしい(汗) ・・・ (自分のミスでした。)



一杯移動しましたが、過去に自分が釣れたエリアで、「ゴン!」とバイト!
迷わずフッキング! 何とか一匹、釣果を得る事ができましたm(__)m



でわ~
Posted at 2016/05/15 20:58:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | バス釣り2016 | 趣味
2016年05月09日 イイね!

野尻湖リベンジ 2016/5/8

今晩は~


昨日ですが再び野尻湖に行って来ました。


の、前に解禁2日目の4/24の状況を簡単に。

4/23に行っていないエリアで色々廻りました。

昼には敗北を覚悟しボートで昼寝(笑)
風が出て来て派手なバスボートの方と併走しシャッドのドラッキング
動かし方をマネしました(笑)

残り1時間。過去に全く行っていない、とある場所で魚探がすごい反応!
魚探の地形もこういう所にお魚さんが集まるのか! という感じ!

北風が強い中、必死にエレキを踏んでお魚さんが掛かりました!




下に「クン、クン、クン」という野尻のバスの35UPは確実にあるバスさんを掛けるも中々上がってこないまま痛恨のラインブレイク(涙) バスさん、ごめんなさい・・・



2016/5/8

この日はOSPプロスタッフの林 晃大さん
にガイドを依頼しました。



釣果はここの所厳しい感じでした。この時期のジグヘッド、シャッドの動かし方、心の悩みをOSPプロスタッフのイケメンさんに託しました!

最初はジグヘッド!
解禁直後に結構やっていましたが、そもそも動かし方が違います(汗)

マジで修行です・・・

シャッドの釣りも教わりました。



素敵なオムライスのランチを頂いて・・・


晴天の中???の中、ストラクチャーを、i-Waverで、でました!
・・・がバスさんがヘタ。



根掛かり多発のエリアで個人的に封印していた所でバイト?があるものの




某エリアのジグヘッドで遂に重みが!



ドーン(笑)



その後、i-Waverで「ジョボッ」と派手に出た物のフッキングには至らず・・・




林 晃大さん、ありがとうございました!
Posted at 2016/05/09 20:09:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | バス釣り2016 | 趣味
2016年04月24日 イイね!

2016/04/23 野尻湖

今晩は~


土日で解禁の野尻湖に行って来ました。

いつものここでボートをお借りしました。

毛ズヤが良かったです。絡んでくれませんでした(涙)


当初の予定では伝九朗~大崎をタコ粘りの予定でしたが1時間半やって移動(笑)

記念撮影が入った時点で敗北しています・・・

タックルはスピニング5本


メインは定番のジグヘッド、シャッド、アイウェバー。



風が強くなったら釣りができなくなりワンド、風裏に逃げる負けパターンで
移動を繰り返し、何もなしで土曜は終了いたしました。(続く)


Posted at 2016/04/24 20:25:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | バス釣り2016 | 趣味

プロフィール

「おっぱじめます。」
何シテル?   03/11 07:41
はじめまして、ミッキー・ロークです。 最近は釣りしかしていません(笑) エクストレイルのLDA-DNT31に2015/3に乗り換えました。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

幻の初バス・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 21:59:25
シフトパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 18:48:15
海渡電子 リアゲート追突防止LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 19:42:10

お友達

車種にこだわりはないですが、地域のスポットにも興味がありますので、プロフィールの情報が不足と感じた時にはお誘いを断らさせて頂く場合もございますm(__)m
98 人のお友達がいます
ツーテンの虎ファンツーテンの虎ファン * レガッテムレガッテム *
GibzonGibzon * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
よしお&#180;ω`よしお´ω` BlueNightBlueNight

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2012年製造の9,020km走行の中古を購入しました。釣り車として使って行きたいと思い ...
輸入車その他 ルイガノ ルイガノ号 (輸入車その他 ルイガノ)
仕様 フレーム素材 : アルミ フレームサイズ : 470 <エンジン> 1968 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE5C RSKを2000年に新車で購入しました。 パワー、安定性すばらしいです。 ノー ...
その他 釣り道具 その他 釣り道具
2013/11よりバス釣りを始めました~♪ みん友さんにお誘い頂いた最初の菅釣りで一匹 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.