• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

橋蔵。のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

9/24山梨をドライブ

9/24山梨をドライブ朝からこのところ毎年来ている武田神社へ
交通安全の御守りが気に入ってるんです。

色違いで2種類あるので両方買っています。車も2台あるし丁度良い


次にぷらっとパークから双葉SAにタダ入りし巨峰ソフトクリーム
今日もソフ活、欠かしません。




で、8月にも行ったサントリー白州蒸留所にもチョット寄り道して工場限定のウイスキーを購入
開けるのはいつの機会になることでしょう?


さて、時間は少し早いのですが、お昼にと火災から復活のROCKへ
シーズンなのかバイカーが沢山来て賑わってました。


余り待たずに席に案内され、今日は煮込みハンバーグに心を奪われました。
半熟卵とチーズ最強
カレーは次回のお楽しみに取っておきましょう。
店を出るときは12時を廻ってたのでお客さんが並んでましたね~

帰路は佐久まで北上してからR254コスモス街道を流して下仁田から高速道路で
頑なに中央道を避ける私なのでした。

おまけ

23日の夕飯で行きたかった山梨のお店、奥藤本店
B級グルメで有名になった甲府の鳥モツを目当てに

大誤算だったのは俺、レバー苦手だったコトだよねorz
なんで行きたがったのか不明…
Posted at 2017/09/24 23:20:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

9/23野辺山、清里周辺の旅

9/23野辺山、清里周辺の旅昨年も9月に誘ってもらったツーリング
前回はRZに乗り換えたばかりだったのでそちらで参加しましたので、今回はFN2シビックRユーロで参加しました。

雨の中、朝5時出発
道中エアコンの故障により雨の高速道路を窓開けて走りましたよ。
また修理か…

写真はいきなり昼飯でヤツガネ丼

ロッヂ八ヶ嶺で
はっ?ヤツガミネじゃなくてヤツガネって読むのか?(゜ロ゜)

そんなこんなで白樺の林を走り抜けたりしながら野辺山開拓記念碑からの


いつものヤツレン
ここではジャージー牛のミルクのソフトクリームが定番ですね


国立天文台の隣の施設
プラネタリウムは時間が合わず今回は断念
まぁ前回はあっという間に眠りに落ちたんできっと今回も寝て終わりだったかも。

この日はこの後、平沢峠、JR最高地点と廻って夕食へ向かうメンバーを見送って自分はこれで解散となりました。

参加した皆さまお疲れ様でした。

車の写真はナンバー処理がスマホだと大変なので敢えて1枚も載せないという暴挙www
Posted at 2017/09/24 22:45:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

オフ会いかがですか?

この記事は、集まりませんか♪(^^)について書いています。

みん友さんの告知をトラバ

車種の縛りなく集まれる場所を借りた感じです。
サーキットの狼ミュージアムはその名の通り、池沢さとし氏の漫画に登場するスーパーカーを収集していて、間近で見られるミュージアムです。
駐車場も広く、幅広い車種のオフ会も良く開催されているので施設の方も慣れていて協力いただけたみたいです。

集まったオーナーこだわりの車種を、そしてスーパーカーを見学に気軽に寄ってみませんか?
Posted at 2017/09/17 21:30:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:voodooride SILQ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:
キイロビンを愛用してます

コート剤は種類が多く、なかなかコレと決め辛くて困っていました。
一度使って満足すればリピートすると思うので、これがきっかけになればと期待しています。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 13:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月27日 イイね!

8/27軽井沢へ

8/27軽井沢へ軽井沢でやはり8月しか営業しない喫茶店に一度は行きたくて、ツーリング終わり南アルプス市の宿から朝6時出発で国道141号線を北上します。



こちらは知る人ぞ知る、たがみよしひささんの漫画 軽井沢シンドロームで主人公達がたむろする喫茶店「ら・くか」のモデルとなったお店なんです。


メニューにもたがみさんのイラストが描かれています。
ファンになったのは小学生の頃、軽井沢は憧れるだけの場所でしたが車のある今なら行ける。
いや、行けるうちに行っておかなくては後悔する。

モーニングセットをいただき、感無量です。
来年も訪れたいと思います。


帰り道は碓氷峠を通って眼鏡橋へ
上に登ろうかとも思ったんですが、途中の「熊に注意」「山ヒルに注意」の看板に戦意喪失

一般道で帰宅を決めて国道18号から17号でSAB大宮バイパス店での無限フェアに顔を出して、16号で千葉へ帰宅

オール下道で9時間かけて山梨から長野・軽井沢、そして群馬・埼玉・千葉を走り回りました。

高速道路使うより燃費が良かった
流れの良いバイパスはいいですね
Posted at 2017/08/27 18:59:46 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@civicoo@赤い魔弾
最近寝る前にポテチ食べると胸焼け?なのか寝られないときがあった
この間はきのこの山でもなった(笑)」
何シテル?   09/25 22:54
橋蔵。です。よろしくお願いします。 今までもROMってましたが、お誘いをいただいたので初めてみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
EP3乗ってましたが一目惚れで乗り換え 次もホンダ車は続く
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
長年乗り続けたCR-Xの後継車として購入 また長く保有することになるかも
ホンダ CR-X ベティ (ホンダ CR-X)
ワンメイクオーナーズクラブRoket’s所属

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.