• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

【アリスト】リップ換えてました

【アリスト】リップ換えてました 久しぶりの更新です!

今年は春から引越、続いてこの頃はお仕事が立て込んでおりほとんど読み専だったのですが、やっと大方の整理が付き通常営業に(^-^

そんなわけで久々にまともな(?)アリさんの話題を♪


春の初めサイドステップが修復不可能なほど破壊してしまった関係で、今年はサイドステップレス仕様で走っていました。。。

でもそれのままではフロントハーフとの高さが合わなさすぎてヘンな感じなので、急ぎ純正サイドとの高さが合う、かつ頑丈な(←コレ重要)リップを調達してました~

写真のがそうなんですが、買う前から気になっていた中心のラインがちょっと引っかかります(*_*

素材はウレタンで申し分ないので、冬も車高上げてこのまま装着で突入予定(^^;

今年の感じも(ってもう遅いですが・・・)画像メモ的に載せておきましたので、もしよろしければご覧下さいm(_ _)m
ブログ一覧 | 車整備 | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:48:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:04:55
うちは・・
フロント、サイドは純正OPでフロンだけトラストなんですが・・

足をTRDに替えてフロントスポイラー擦りまくり・・

割れも3カ所あってボロボロ、裏からガムテープで補強です・・

純正でもいいのですが、見積もりとったけど、シルバーは純正中後期1C0しか無く、無塗装もなしで色つき33000円だそうです・・

なので、また同じトラストか、シルクブレイスあたりにしようとも検討中。

今度で3つ目です・・

16系ってフロントが純正バンパーだけだとなんかダサイですよね・・
コメントへの返答
2011/08/08 17:06:17
トラストもFRPなんですね!
FRPは治しやすいけれどすぐにボロボロになっちゃいますよね(´Д` )

純正、その値段でしたら、もしかして安いかもです^^; 樹脂製品って、塗装含めて結構いい値段しますんで(x_x

自分のは色付きで確か4諭吉超えてます(´Д` )下手なフルバン買えちゃうような・・・

16は確かになんか付けないと足りない感じありますよね!
冬にも装着したくなります^^;
2011/08/08 02:06:15
いくらエアロは消耗品とはいっても
すぐ壊れるのは困りますよね。
でもFRPばかりで困ります。

リアが冬はずして置いたら
フィッティングが最悪になってしまったので
リアだけエアロレス・・・。
コメントへの返答
2011/08/08 17:11:03
自分は昔っからエアロハカイダーなので(´Д` )
でもアドミエアロは大健闘です(⌒▽⌒)サイドがもう少し薄ければ・・・(泣)

自分もリアアンダー、一冬置いただけでガバガバになりましたよ!おんなじなんですね^^;
左右共に指一本位の厚さで隙間出てます(´Д` )
2011/08/08 08:33:51
相変わらず綺麗ですね~

フロントのツラ具合だけなら
勝てます・・・ハミタイ(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 17:14:16
写真写りだけで実は隙だらけです(爆

フロントのツラって大切ですよね〜〜
んー、悩ましい!!(´Д` )
2011/08/08 22:16:59
通常営業、おめでとうございます♪

しかしこちらは未だに立て込み営業中で、少々バテ気味です↓

クルマいつも本当にキレイですよね~
ウチは洗車ができなく(暑さにヤラレ~)水アカが付き始めています(ヤバ~)
やはりそちらの景色はいいですね~懐かしいです。

盆も帰られそうにありません(泣
コメントへの返答
2011/08/08 23:01:28
夏も終わりに近づいていますが、駆け込みでエンジョイしたいと思います( ̄▽ ̄)

かまやつさんは暑い&忙しいでヤラレ気味なんですね(>_<)

こちらは今年は暑さがあまり続かず、本来の霧・雨・霧の毎日です(´Д` )

そちらは北国では考えられないような状況と思います(゚o゚;;熱中症などお気をつけくださいね〜!
2011/08/08 22:50:30
トラストのもウレタンなんですけどね・・

顎が割れました・・
左右&左中間が割れてます・・

FRPだと当たると砕けますね。(汗)

インプレッサがFRPのフルバン@Dオプ扱いSTi製です・

コメントへの返答
2011/08/08 23:06:56
ウレタンでも割れる事があるんですね!(゚o゚;;

以前BNR32純正のリップを何度も落としたりしたのですが、不死鳥のごとく蘇っていたので、樹脂が王様だと思ってました(^◇^;

純正のFRPは強そうなイメージがありますね!
何にせよ段差は大敵って事でしょうけれどね〜(´Д` )
2011/08/08 23:38:00
さりげなく進化と退化を繰り返してますね(^^♪

おっしゃるように中心のラインがちょっとビミョーですな・・・

しかしながらトラフィックスターはいつ見てもお似合い♪

ウラヤマシー
コメントへの返答
2011/08/09 12:40:42
2歩進んで3歩下がる感じで(爆

ここンチのリップ、GS用とかDで扱ってる?位クオリティ高いのですが、ここのラインが…
ほか良いの出たら冬用になりそうな予感です…

トラフィックスター、自分もかなりお気に入り!ですが、他にも浮気したい…でもそこまで資金が無い〜〜
2011/08/09 19:07:06
お久しぶりです♪

実は俺もアドミにする予定でしたが、車検やらなんやらで金が追い付かず
結局、しまごんさんのリップと同じやつをつけてます(^_^;)

かぶっちゃいましたが、確かに純正サイドとほぼ同じ高さで
ウレタンはこれしかないでしょ~(^o^)

俺も、後日写真UPします♪
コメントへの返答
2011/08/09 21:41:32
おひさしぶりです~!

って、マジッスか!?!?
アドミの好みに加え、数ある多くのリップの中で同じモノとは!かなり気が合いそうですね(゜∀゜
自分はDUCEブランドも迷いました!

サイド無しで、リヤアンダーはWALDがベストかもしれません!!
アドミのはちょっと厚ぼったい気がします(^^;

写真楽しみにしてます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一晩でこの状態(꒦ິ⌑꒦ີ) まだ古い安物スタッドレス&車高上げてないので慎重に…( •᷄⌓•᷅ ) 」
何シテル?   11/19 11:12
東京に一時住まいのどさんこ。。。 現在の車は、のあ! 家族に優しいパパのフリします・・・今は。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ALPINE PKG-M800SC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 16:20:22
☆ビックフット東京 武蔵村山店☆本日のテーマは『買取・下取り』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/09 10:50:35
muyaさんチのページ 
カテゴリ:車関連ページ
2005/11/09 00:46:57
 

お友達

情報共有しましょ~!
91 人のお友達がいます
こん3こん3 * *240s**240s*
マジシンマジシン リッチーリッチー
TurboringTurboring えつえつ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア のあ (トヨタ ノア)
2015.09>納車!  底床化/フォグHID/後期テール くらいはやりたいかなぁ
ホンダ PCX PCX (ホンダ PCX)
2015.07>納車♪ 日常のアシとして購入したものの、チャリンコも併用になったのでこ ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
2008.8.18 通勤快速用で導入♪   →2014.07 引っ越しに伴い悪友に預か ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
平成18年式の後期型4駆カスタムLです~ カミさん用なんですが、外観やインパネの質感な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる