車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

黒アリ (トヨタ アリスト)

トランクガーニッシュ穴埋め&メッキ加工
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年03月26日
1
どうしてもスムージングしたくて、バックカメラ仕込むのと一緒に鍵穴を埋めてみました~
2
仕入れたのは中古の純正色塗装品デス。
3
バックカメラを仕込むための穴も大体な感じで削って開けました
4
鍵穴の裏面はアルミテープを3~4枚重ねて貼っておきました~。

パテはとりあえず2液の厚付けパテで・・・こういう作業は大の苦手(爆
5
パテ埋めしたあと、表面をシコシコ削ってみたら、当然のごとく空気穴が・・・

何度盛って&削ってを繰り返してもなかなか埋まってくれないので、薄付けパテの登場・・・。爪楊枝などを使って穴を埋めて、また表面を削ってを繰り返しました。
6
ここまで綺麗になったら大丈夫か!?!?

な所まで持っていき、パテの上からも大丈夫なメッキが施工できる業者さんに出しました。

でもDIY加工なので、表面のナラシ仕上げは念のためメッキ業者さんにやってもらいました。工賃はかかりますが、致し方なし~
7
仕上がってきたのがこちら!

綺麗に埋まっているな!と思いつつ、やはりメッキはゴマカシが効かないっす。光の加減で鍵穴だった部分が歪んで見えちゃいます(*_*

装着後はよほどよく見る方ではないと歪みはわかりにくいかと思いますが、完璧を目指すには、もう一苦労要るかもしれません!
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連整備ピックアップ
難易度 : ★★
by YOUKAZ
難易度 : 
by YOUKAZ
関連リンク
この記事へのコメント
2011/11/09 21:31:00
お初にお邪魔します。
私も登別なのですが、メッキ塗装できるショップを探していrのですが、ここらへんにあるんですか?
コメントへの返答
2011/11/09 23:17:45
こんばんは!同じ登別なんですね(^O^)

メッキしたお店は、内地のお店ですね〜
送って加工してもらいました^^;

北海道ではメッキできるお店って、自分は聞いたことなくて…σ(^_^;)

お役に立てず、スンマセン!(´Д` )
プロフィール
「コイン洗車場発見(*゚▽゚*)」
何シテル?   08/16 17:31
北海道は登別市に住む30代オス。純血のどさんこ。 現在の車は、X5とMOVE! 車に関する話題を主にアップします(^O^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
☆ビックフット東京 武蔵村山店☆本日のテーマは『買取・下取り』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/09 10:50:35
muyaさんチのページ 
カテゴリ:車関連ページ
2005/11/09 00:46:57
 
しまごんのマイナーページ(お引越ししました☆) 
カテゴリ:自分のページ
2005/11/09 00:45:08
 
お友達
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X5 5クン (BMW X5)
2013.09>納車! 一度は乗ってみたかった「駆け抜ける歓びの車」 最初はBMW伝 ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
2008.8.18 通勤快速用で導入♪   →2014.07 引っ越しに伴い悪友に預か ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
平成18年式の後期型4駆カスタムLです~ カミさん用なんですが、外観やインパネの質感な ...
トヨタ アルファード 黒アルくん (トヨタ アルファード)
2012.12>キャンプしたくて所有!とはいえLパッケージのアイボリー内装(汗 悪友の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.