• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶーやん1969のブログ一覧

2013年02月13日 イイね!

喫煙者がゆえに…

今日はイライラしてます(怒)

運転中の喫煙について一言、物申します

喫煙者の僕が言うのも何ですが
吸った煙草を車外に捨てるな!!

夕方、仕事行く為に走ってると
前のバカップルが吸った煙草を
両窓から捨てたんですよ

完全にアウトですよね?

あれ何すか?
もし、僕の車に当たったら?
歩行者に当たったら?

どんないい車、いい格好、いい人でも
人間失格だと思いますが…

だから喫煙者は嫌われるんですよね
マナーが悪過ぎる
自分達で首を絞めてるんですよ
近頃の車は灰皿すら付いてないから
吸ったら外にポイ捨て

じゃあもう吸わないで我慢しろと言いたい
灰皿ぐらい買って置いておけ!

夜なんか火花散ったみたいになりますよね

ホンマイライラします

喫煙者の方は本当ポイ捨て
止めて頂きたいです
Posted at 2013/02/13 19:52:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月08日 イイね!

そろそろ弄り、最終段階

今までルームランプ一つ
自分で交換した事なかったのですが
みんカラを拝見してから
少しずつですが、出来るようになり
今じゃマイカー、エライ事になってます(笑)


さて、弄りも最終段階

エアロとエアサスとマフラー
注文しました

自分で取付できないので
車屋さんに頼んだのですが
三つ一度に頼んだおかげで
工賃かなり安くしてもらいました

まだ物は届いてないのですが
楽しみでワクワクしてます

工場入庫までにヘッドライト
交換しなきゃ(^-^;

全部取付終わったらまた画像upしますね
Posted at 2013/02/08 20:28:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月31日 イイね!

来年へ向けて

年の瀬だというのに
仕事中です(泣)

責任者の目を盗みながら
みんカラ徘徊中

僕の住んでる三重県は
パチンコ、オールナイト24時間なんで
一年間我慢してたパチンコ狂が
うずうずしてます(笑)


今年は色々な方に車に関する事を
ご指導して頂きありがとうございました
感謝してますm(_ _)m


来年の目標は

エアロキット
マフラー
エアサス
内装張り替えなど…

まだまだやりたい事、満載です

取付次第、写真upしていきたいので
また色々なご意見ください


では、あともう少しで2013年
アーンド
僕の誕生日です

今年一年間、ありがとうございました
Posted at 2012/12/31 20:28:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!

報われた瞬間

昨日の事

三重県は朝から雨で、とても寒い日でした

実家に用事があったので車を走らせてたら
夕方の帰宅渋滞に遭遇

信号待ちをしてたら突然!
運転席側のドアをトントンされました

最近、おかしな輩が多いので
ビビりの僕は

…『な・何ですか(・・;)』
と精一杯の対応

「あのぉ、リアのイルミはどこで買ったの?」

夜の雨に濡れながら満面の笑顔です

イルミって色々あるし何の事か
解らないので

『ギャルソンのイルミの事?』
って言うか言わないぐらいに青信号になり
後ろの車に帰っていきました

大きな声で
『ヤフオク!!』
って答えたら

2回バッシングして曲がっていきました


最初は恐怖しかなかったのですが
よくよく考えたら
何か嬉しくなってきたんですよね
そこまでしても聞きたかったんやって
もっと詳しく丁寧に教えてあげたかったなぁ


車いじりは自己満で
自分が好きなようにいじって
ナンボですが
僕だけの変な感覚なのかもしれませんですが
認めてもらった

報われた瞬間

のような気がして本当に

【もっと上手くいじれるように】
研究、情報収集、勉強しなきゃと
感じさせられました
Posted at 2012/12/22 23:12:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月11日 イイね!

失敗は成功のもと??

最近、凹む事が2つ


エンジンルームの吸気系を
取付ようとして
+の溝をナメてしまい
外す事も締める事も出来なくなってしまった

あとまた別の作業で
バッテリーのボルトを
供回りさせてしまい
にっちもさっちも行かない状態

あぁあぁ
弄りのセンスないわ(泣)

ちょっと弄り始めて
ソコソコ出来るようになったから
調子に乗り過ぎたかな

今週には取付ようとしてた
ヘッドライトのイカリング
何か怖くなってきた


315が気分転換に
ゲームセンターに行こって言ってくれたから
行ってみたけど、楽しいやん(笑)
びっくりしたのはプリクラ
あれは本当にダメですな

かなり【盛れる】って言うんですか?
そりゃあ男子は騙されるわ(苦笑)


そんなこんなで
やる気出てきて315にも
失敗は成功のもとって励まされ
やる気、元気、いわき!!
単純なぶーさんでした(笑)
Posted at 2012/12/11 21:46:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車したら雨降ってきた(怒)」
何シテル?   10/13 18:48
ぶーやん1969です よろしくお願いします 基本、夜行性なんで夜中は元気です NBOX 面白い車ですね 今まで乗った車で一番いい車です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

色んな方の弄り
参考にしたいので情報交換してほしいです

情報交換を含め
お友達になって頂きたいです
よろしくお願いします
13 人のお友達がいます
モンキチおやじモンキチおやじ ken*ken*
肥後エリ肥後エリ hi☆rohi☆ro
わんわん動物園わんわん動物園 king龍たんking龍たん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ボチボチやっていきます 色々と付けてますが 既に他の方が紹介済みのパーツや 整備手帳 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.