• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃーすけ☆のブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

1周年(●︎´∀︎`●︎)

1周年(●︎´∀︎`●︎)7月12日で3号がうちに来て

1年になります㊗️



3号で初走りしたのは

納車5日目

HSRドリームコースでの90走でした。




それからタカタに




オートポリスにと



この1年ほんとにたくさん

一緒に走りました(*^^*)


怖い思いしたり

悔しい思いしたり

凹んだ事も多々あったけど…

1年前より

ちょっとは近付けたんじゃないかな?

って思います。



サーキット以外でも

プチオフから大規模オフまで

思い出がいっぱい出来ました( ´ ▽ ` )


これからも一緒に

たくさんの思い出を作っていこうと

思います(●︎´∀︎`●︎)



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/12 00:15:32 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

90走(*≧∀≦*)☆7回目

90走(*≧∀≦*)☆7回目梅雨真っ只中ですが

神がまたまた降臨した快晴の中

90走に参加して来ました(●︎´∀︎`●︎)


走行開始前

セレブな方から略奪した

レッドブルでおまじない(笑)

と言っても

暑いしベスト更新は難しいので

踏む勇気が出るようにと

テールスライドをビビらないようにと

おまじないしました。

その為に今日は

終わりかけのZ2履かせて来ました。




それでも

タイムアタックはアタックなので

少しでもベストに近付くように

臨みましたが

朝一はアハハな結果でした(;▽;)


その後の練習走行で

ジムカーナチャンピオンの

横乗りさせて頂きました(*´∀`)

操作も動きもスムーズで速い!!!

かなり感動ものでした♪


その後は赤い彗星のりょうさんに

横乗りしてもらったり

横乗りしたり

たくさんアドバイスして頂きました(^^)


◯村さんの横乗りでは

テールスライドをガッツリ体感(*´∀`)


午後から出現した高速コーナーは

またビビリミッター発動(^^;)(^^;)

ヤバい

今日の課題は

「踏む」なのに…


うりゅさん、◯村さんに相談して

最後の練習走行は安全なコーナーだけ

ガッツリ踏む練習しました。

テールが流れたら

アクセル戻しちゃう癖があるのを

踏んでコントロールする。

結果、ほんの少し分かった感じがします。


APでもタカタでも踏めない理由が

「テールスライドが怖い」なんです。

この怖いを

コントロール出来て怖くなくなれば

踏めるようになると思うので

今後もこの練習は続けていこうと思います。



そして

最後のタイムアタック。

1回目

40.670

暫定1位!(๑°艸°๑)



すぐに脱落(;▽;)


福モンさんに

「40秒前半出さなかったらS2没収(笑)
CLEiB VTEC CLUB破門(笑)」

って言われて臨んだ2回目

40.326!

出た!40秒前半!


あとは

ラストの走行者が走り終わるまで

ドキドキドキドキドキドキ











なんと!

S2没収も破門も免がれ

アタマ頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


素直に

ムッチャ嬉しい(*≧∀≦*)

初イチバン❤️



皆さんにおめでとうと言ってもらえて

ホントに嬉しかったです

ありがとうございました(●︎´∀︎`●︎)


暑い中ご一緒した皆様

お疲れ様でした♪



そして一緒に頑張ってくれた3号

ありがとう(*´꒳`*)



Posted at 2017/06/18 00:08:51 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

APでストーキング( ̄∀ ̄)

APでストーキング( ̄∀ ̄)梅雨入りしたけど朝から快晴w

AP登山に行って来ました(●︎´∀︎`●︎)


さすがに残溝僅かの内減りタイヤは

マズイだろうと

溝いっぱいのZ2履いてる

CE28RTに履き替え♪

SLも好きだけどこっちも格好良い〜❤️


到着して準備してたら

あっという間に時間が過ぎて

気付くと走行5分前.゚。(゚Д゚;)≡︎(;゚Д゚)・。゚

心の準備もおまじないもする暇無くて

ムッチャ慌ててコースイン(^^;;

時間に余裕を持って行動しなきゃですね。




今日の課題は

「福モンさんをストーキング( ̄∀ ̄)」


ストーキング開始2周目

速い車が来たのでちょっと避けたら

あっという間に

福モンさんがいなくなっちゃった( ;∀;)


ストーキング失敗( ´Д`)


暑いから油温も速攻で⤴︎⤴︎

頭の中も沸騰して

集中力も欠損してしまいました(^^;;


2本目

次こそはストーキング成功させなきゃ!

手抜いてください(笑)ってお願いして

いざ!


あ〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

置いてかれる〜

ストーキング失敗〜



でもでも

コンマ2秒だけど

ベスト更新(笑)


タイムこそ残念でしたが

色々と見えた事もあったり

3コーナーのトラウマもだいぶ薄れたり

充実した1日でした(●︎´∀︎`●︎)


快くストーキングさせてくださった

福モンさん

ありがとうございました(*´∀`)


ご一緒した皆様、

暑い中お疲れ様でした♪





帰ってからは

今週末の90走(晴れの予報)に向けて

またまた37SLに戻しました(●´艸`)


終わる寸前のタイヤで

いっぱい練習しようと思います(*≧∀≦*)v
Posted at 2017/06/14 22:13:34 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

異音

異音リアから異音が出てた3号。

ブッシュ交換してもらって

試走してもらったら

フロントからも異音が出てたそうです(^^;)


いつも乗ってるのに気付かなかった〜。

相変わらず鈍感なにゃーすけ☆です(^◇^;)


福モンさんがストックしてた

アームに交換して頂き

異音は無くなりましたヾ(o´∀`o)ノ


もっと3号の声に

耳を傾けなきゃ〜っです(^^;)


さて来週6/17(土)は90走です(*^^*)

梅雨真っ只中

雨は降るのか?

晴れ神が降臨しちゃうのか?(笑)


今回は雨でも晴れでも

もっとスライドコントロールが出来る様に

練習しよーと思ってます♪

なのでタイヤも内減りありの

スリップサイン間近なZ2で(笑)

楽しみ(●´艸`)


まだ数台エントリー出来るとの事なので

ご都合の良い方はご一緒しませんか?
Posted at 2017/06/07 00:14:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

美味しかったオフ(笑)

美味しかったオフ(笑)今日はシルビア軍団のオフに

混ぜて貰いました(*^^*)


車種は違えど

それ系の車が並ぶと

格好良い〜(●´艸`)





可愛いウサギさんも一緒❤️




しばらく駄弁って

行橋の金田屋さんまで

カルガモ移動〜。

久しぶりの金田屋さんは

相変わらず絶品でした(*≧∀≦*)


食後は平尾台へ。

ん?2週連続で平尾台〜(笑)


シルビア軍団の皆様

楽しい美味しい1日を

ありがとうございました(*^^*)



お開きの後は

やまぐーさんのチタンサウンド聴きながら

CLEiBさんへ♪




セレブS2の◯村さんから

先月のタカタの写真頂きました♪










(//∇//)うひゃー!

3号格好良い⬅︎親バカ

◯村さん、ありがとう〜❤️



3号は今日から今週末まで入院です(・∀︎・)
Posted at 2017/06/04 21:55:30 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@わるおじさん おっきくなりましたね(●´艸`)」
何シテル?   07/22 18:54
にゃーすけ☆です(●???ω??●?)?? 一応♀です。たぶん。 ホンダ車しか所有した事がありませんが、ホンダのまわし者ではありませんw フリードは5台目、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メガスーパーカーモーターショー(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 10:02:36
キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 15:02:45
RACV清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 19:02:58

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード にゃーすけ☆1号 (ホンダ フリード)
家族にチョウドイイ1号です(・∀︎・)
ホンダ S2000 にゃーすけ☆3号 CLEiB Special (ホンダ S2000)
7台目のホンダ車、2台目のS2です(・∀︎・) 憧れでもあり目標でもあるCLEiB☆S2 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
大好きだった車です。
ホンダ S2000 にゃーすけ☆2号 (ホンダ S2000)
6台目のホンダ車です(・∀︎・)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.