• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室ピーのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

ミッションの続き

最終戦・・

パッキン関係を前回の版下取りからデータ化してプリントアウトしますが、
多少プリンターとの相性で、拡大や縮小の微調整しながら整えます。
それを両面テープでパッキン紙に貼って切り出し、パッキンを製作いたします。

そして切り出したのがこれ

寸法確認したところ


これはシャフトのシールがダメになっておりましたので、モノタロでゲットして交換します。

ここまで組んだところで・・スナップリングが余っている事に気付きます。ばかですね~

全バラしをして、ボスキャラまでやってきて、指定トルクの13㌔かけたら・・・
万力くんお亡くなりに・・・あほですな~

週末の府中市での仕事帰りに、コーナンで万力買って。

やっとここまで戻ってきた

シフトホークシャフトの鉄玉押え金物も、パッキン作る必要ありました。
いすゞから出るかもしれませんけどね?

そして、ドレン穴がバカになってたので、リコイルキット買おうと思ったけど高くて・・・諦め、
ワンサイズ大きくしてしまいました。

このドレンボルトにAmazonで出会ったから大きくしたんだけども、
党大会中に注文したので、チャイナポストの時間がかかること・・・
本当は、チャイナポストで前回ソーラー発電ライトでさんざん待たされたから嫌だったけども、
今回は注文確定するまでわからなかった・・
そして党大会となればなおのこと・・
やっときたドレンボルト君
いいみたい♡

凄い遠回りしたけどやっとここまで

秘密基地の失敗にならないようにこれは慎重に組み付けて

完成です。


これを実車と交換するのが大変なんだよね~
Posted at 2017/11/21 00:12:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

ミッションの続き

をば始めました。
前回苦戦したのは、マニュアルを見ないでやったからでした。
こうするといとも簡単に。

組み込めます。

あっという間にここまで組めました。

ボスキャラが必要な所で終了。

次回は秘密基地で。
Posted at 2017/10/22 23:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

雨の日は

家でおとなしくAC⚡DC聴きながら♡最高♡
パッキンの型取りでもしましょう。

生産中止だから作るしかない。
今だから出来るので、一気に型取りしちゃいます。
型取りしたい現物に4A紙を両面テープ止して、100均で買ってきたパステルで
指先を汚してなぞると



反対側も


当然指先はこうなります。

ミッションケースも作りましょう

紙を置くと、ピンがジャマイカ

ピンの上から指で押して型を紙に付けて切り抜きます。


スキージで少し強く押し当てて型を付け



こいつも丸切り抜き道具を使って


こんな感じにパッキンだけ型取りします。

そうだ、いすゞに頼んであったやつも型とろうとガサガサ探したら・・・


なんだ、まだいすゞから取れるんじゃん・・・

昔作ったこいつは型取り苦労したけど、今回の作戦は成功です。
今回もスキャナーで読み込んでデータ化しちゃぇばカッティングマシンで切り抜きできます。

ついでにカムカバーもやります。
でもA3紙のせても足りません。

穴で分割して取りました。
データ化しちゃいますので大丈夫♡


明日も雨。
暴風雨域の方は、危険回避してくださいね。
関東は明日がやばいので、会社に行けなければ・・・ いいな?・・・
Posted at 2017/10/22 16:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

これはびっくり。

いまさらかもしれませんが・・・
いい音だ!
 
Posted at 2017/10/21 22:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

2歩あるくと記憶が・・・

なくなります(笑)

先日仕事で都立大駅前付近に行った時、目にとまった看板。
もう少しするとお世話になるかもしれませんが、
とってもあじがある看板です。
固定ボルトも絶妙で、狙っているかもしれません。
(この店の宣伝ではありませんので、ご理解宜しくお願いいたします。)
写真を撮っていると同行していた女子社員にニヤニヤされます。
しかし、なぜ男が値段が張るのか分かりませんね?


ミッションの続きをやっと開始しましたが


すっかりどうなってたか記憶がありません。
写真と現物をにらめっこしながら進めます。
カウンターギアのベアリング交換


フロント側のベアリング交換

記憶と画像を頼りに組み込みますが、カウンターギアが入らない・・

カウンターギアも一緒に組みますが、セカンドギア?セットを付け忘れ
本日は力尽き終了・・・

圧入装置に行ったり来たりや、高さ調整を何度もやり、腕と腰が痛いです。
秘密基地から自宅に持って帰り、いつものように部屋でつづきを夜な夜なやります。

あ~とってもおごりの焼肉美味しかった♡
来年も頑張らなくちゃ?

Posted at 2017/10/09 15:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ミッションの続き http://cvw.jp/b/1520168/40740298/
何シテル?   11/21 00:12
あれれ? ある人のブログにコメント入れるために なぜかマイページを持ってしまった・・・・・ どうしらいいでっか?? とりあえず、やってみますかね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いすゞ自動車 CM NEWバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 18:43:00

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ ジェミ子 (いすゞ ジェミニ)
ジェミ子のためなら 福岡のショップにあったこいつに惚れこんで、 ある人に迷惑をかけなが ...
いすゞ ジェミニ ジェミ子 (いすゞ ジェミニ)
初代ジェミ子 この子は最終的に、マスクラット峠足を入れ、フロント・サイドもマスクラットの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる