• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぼーくんのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

週末になると雨でね・・・でも活動!!

週末になると雨でね・・・でも活動!!最近、連続して週末になると雨ですね!
島根県はですが( ˘•ω•˘ )

雨にも負けないで、活動してますよ♪

まずは、
先般、野外フェスに出演しました!!
あ!実はバンドマンですから(笑)

雨に負けないくらい熱いライブをやりました!!
さすがに雨天候が悪いためお客は少なかったけど、
最後まで応援してくれた方に感謝です!(^^)!

楽器は濡れるても関係なく暴れまくりました♪
後で後悔したけど(;^ω^)


次はあなたの街に行くかもですよ♪


さて、車ネタです!!

最近は特に進展なしですが、雨の合間に
同級生のハチロクくんと会って、お話し♪

いつもこの2台でいると、大体がハチロク方へ声をかけられますねw
ハチロク人気はすごいね(; ・`д・´)
シビックは・・・

その後は、地元のSSR友の会の会長とお話し♪
セカンドカーのタントは13インチのメッシュ☆
メッシュはカッコいいなぁ~(*´ω`)





寒くなりましたので、みなさん風邪には注意です(''◇'')ゞ
Posted at 2017/11/04 20:40:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

たかぼ~東京観光へ行ったよ!

たかぼ~東京観光へ行ったよ!10月6~8日に社員旅行で東京へ行きました(^^♪

関東へは2ヶ月に1回のペースで出張へ行きますが、いつも都内近郊であり、
あまり都内を探検できないので、今回は自由行動もたっぷりあったので、
探検して来ましたよ~(*´ω`*)

まずはガンダム見ないと♪
お台場へGO~!(^^)!


ユニコーンガンダムだぁ~(; ・`д・´)
凄い!!
かっこいい~(>_<)/


変形するとの事で時間まで待ち、いよいよスタートの時間!!
ムービー準備OK!!

お!始まった!!

しかし、1分30秒くらいで終了。

どのような感じかはここでは語りませんが、想像していたよりは・・・。


さて、次はいいタイミングでD1 2017 TOKYO DRIFT IN ODAIBAが開催されており、
ドリフトマシンを見学しました♪

デモンストレーションは見学は無料!
D1観戦はチケットないので見れませんでしたが、


マジで派手でカッコいいし、最近のマシンはカワ(・∀・)イイ!! それでドリフトがカッコいい~♪














展示してあるホイール全部欲しい~(`・ω・´)


お台場を後にして、次はいよいよ聖地へ足を踏み入れました☆

秋葉原(´-`*)/


昼間にゆっくり行きたかったので、特にあてもなく、
ブラリと探検☆

メイド喫茶とやらも体験してみたよ~♪
くまちゃんバーグとやらを注文し、美味しくなる魔法を頂きました♪

萌えるねぇ~♪
あ!店内は撮影禁止ですので、画像なし!ゴメンです(笑)
イメージはこんな感じ☆


コスプレイヤーのバーにもいったりしたわぁ~(笑)


ものまねショーにも行って来ましたよ♪
テレビで見たことある、ものまね芸人が( ^ω^ )

芸人さんは色々なものまねができるんだ!!
さすがプロ!!
テレビみるより数倍も面白い♪
やっぱりライブは違うね~!


以上ですが、たかぼ~東京観光へ行ったでした(''◇'')ゞ


Posted at 2017/10/09 01:31:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

ゆるオフ行ってきました !

ゆるオフ行ってきました !ゆるオフに参戦して参りました(^^♪

今日は天気も良くドライブには最高でしたが、
道中の山越え道は最悪ですね(笑)

さて、今日も突然思い立って、Shibaくんに、「行こう」と誘ったら快くOK!
いつもの待ち合わせ場所に集合!


お!アルトにワタナベ(; ・`д・´)
いい感じにツラで早さを更にアピールですね♪



寄り道しながら、集合場所へ!
今日で2回目の参加でしたが、
下品なシビックを心よく皆さまが迎えてくれました(*´ω`*)
いつも、ありがとうございます♪

盛り上がっていますね♪
まずは、ホイールを交換された、F.Gさんのマシンから拝見!
お~レーシーな感じで、ツラ具合も最高でした!(^^)!


会場の風景です☆






速そうです!!いや速い


センスいい仕上がり♪


ロンシャン(; ・`д・´)、激レアサイズ!!


綺麗です。シンプルでナイスです♪


シンプルで何故かレーシーな感じがステキ♪


低い(`・ω・´)そして気合いのツラ!太いホイールに引っ張り♪最高!!



乗ってみたい(*´ω`*)気持ちいいのでしょうね~☆


そして、来る時に道で偶然出会って、探しに会場へ来てくれた方と意気投合♪
私も、来るときに、お!って思ったマシンとオーナーさんと友達さんと会えて
いっぱいお話し♪
しかし、フェンダーとのクリアランスが最高にツラです♪


早速お友達になり、みんカラ交換しました(^^♪

そして記念に2ショット♪



最後に本日、不在のシャクレイさんの代行で頑張っておられたF.Gさんと念願のショット♪



突然の参戦でしたが、またお邪魔させて頂きますので
宜しくお願いいたします(^O^)/
Posted at 2017/09/24 22:21:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

イメージチェンジです(^^♪

イメージチェンジです(^^♪2017年秋に向けて仕様に変更します(*^^)v

イメチェンです!!

このホイールです(/・ω・)/
段リム最高!!



装着しましたよ♪






旧車仕様☆

エアコン直すかホイールか悩みましたが、やぱり見た目重視!!

多分来年の夏に後悔するでしょう(笑)



これまでのホイール仕様変更履歴を紹介して終わります。


16インチ仕様


14インチ仕様



おまけ仕様(装着画像なし)


15インチ仕様


この前までの仕様


そして2017年秋仕様


以上、最後まで見て頂きありがとうございます(^O^)/
Posted at 2017/09/23 16:14:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

弟子と!

弟子と!毎日、暑いですね~💦

今日は近所の若い弟子のマシンにフロントリップを装着!!

ユーノスを弄り、結構詳しくなったのですが、
前期型と後期型の区別が全くわかりませんw

今回リップを購入した経緯は、アップガレージに行ったら
奇跡的にNB用があったので、即購入!
仮合わせしたら、なんか違う(;´∀`)長さの短い(≧▽≦)
どうやら、弟子のユーノスは後期型で、購入したのは前期型だったみたい(;´・ω・)

諦めません!!
強引に削り、ビス止め、ステーで取り付けてやりました♪



結構~イケてます♪横少し短いですが(笑)
純正品??ウレタン製なので結構強いし、自由に曲げられてので取り付けられました!


装着後はもちろん試乗!!風力抵抗の確認(笑)

しかし、オープンはいいですねぇ~(*^_^*)
オープンで試乗しましたが、結構~この季節はヤバいかと思いましたが、そうでも無いですね!!
シビックの方が確実に数倍暑いわぁ~(≧▽≦)



ホイールは自分が譲ったやつなので、
お揃いのホイール(^^♪

シビックは先週内装を剥がして変化なし!



イベントで頂いたカッコいいステッカーを貼りましたよ♪



さて、最近、登場が少なかった、同級生のハチロクは
私のおさがりの牽引フックを前後装着しました☆



まだまだ暑いですが、皆さま夏の前にバテないようにしましょう(*‘∀‘)/
Posted at 2017/07/16 16:51:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週末になると雨でね・・・でも活動!! http://cvw.jp/b/1520202/40666516/
何シテル?   11/04 20:40
taka_b71(たかぼーくん)です。GZ10黒ソアラちゃんから、グランドシビックへ乗り換えました(^^♪ 特に古い車が大好物です(・´з`・) イベン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

納車の時の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 20:29:31
街道レーサーは世の敵? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 18:59:40
続エンジン上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 23:42:43

お友達

車全般が大好きです!

特に改造車は大好物です(・´з`・)
旧車は超~大好物♪

今は平成元年式のシビックに乗ってますが、
立派な旧車です(*‘∀‘)/

お気軽にメッセージください!(^^)!

129 人のお友達がいます
⑨銀⑨⑨銀⑨ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Good bad middle-agedGood bad middle-aged シャクレイシャクレイ
黒吉さん黒吉さん じのくんじのくん

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
グランドシビックです!! EF3のZCエンジンで、気持ち良く走ります。 走って楽しい(^ ...
ダイハツ ハイゼットバン サメ肌2号車 (ダイハツ ハイゼットバン)
2014年12月に中古で購入しました。 サメ肌ブラック2号機です! 基本はノーマルで乗 ...
トヨタ ソアラ ツヤ肌ブラックパール号 (トヨタ ソアラ)
7年間乗りましたが、 2016年1月に嫁ぎました。 外装 色:プレミアムブラキッシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.