• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/16 18:12 
ジェームスに洗車と窓の溌水コートをお願いして、ついでにバッテリーチェックをしてもらったけど、弱ってきてはいるらしい。通常のガソリン車ならそろそろ交換時期ですね。って事だったけど、HVなので不明だとさwww まぁ、バッテリー上がり起こすまで使ってやるww
06/07 20:58 
ジャンプスターター付きのモバイルバッテリーを入手したので、5年経過した純正バッテリーを使用出来なくなるまで使い続けるスタイル(噂では9Vぐらいまで下がっても、とりあえずは動くとか?)。常時電源でメモリを保持するオーディオ等がどこまで耐えるか分からないけどww
06/05 20:20 
@スタドラー フロントはエクステンションキットが必要になりますので、もうちょっと・・・
 06/05 21:37 
@ARENAさん えっ、よく見たら確かに入ってない。
06/03 10:11 
わははは、今起床。諦めたwww(ここから2時間弱かかるんで)
 06/04 10:52 
@ARENA さん密かに期待してましたが(笑)
06/02 23:18 
ドタ参考えてたけど、今日この時間に帰ってきたので、おそらく朝起きられないwww
05/29 23:33 
あ、うちのはココセコムを車内に隠してます。自分でやったので設置場所は誰も知りません。(でもそんな難しい所でもないんだけど(^^;)
05/29 23:31 
これはどう対策するんだろうなぁ。流行りだしたら、持ち主判明してる車でスマートキーの場合、簡単にロック解除までは出来そう。とりあえず追跡出来るようにGPS付きの防犯装置入れるのが現状での最善策か・・・
05/29 23:30 
「スマートキー」の電波をリレー? 海外で新手のクルマ盗 警察庁が注意喚起(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00010001-norimono-bus_all
05/28 23:31 
空港かぁ・・・ん~、休みだった様な気もするけど。
05/25 00:10 
ナノイーやプラズマクラスターは、静電気を除去する効果を持っているため、搭載車の場合、車内へのアルミテープは意味がないのでは?と感じる今日この頃。(50前期はオフスイッチがないので比較は出来ないww)かと言って理論では分かるけども、実感出来る物なのか?ってちょっと懐疑的w
05/22 22:54 
@ARDiST-アルディスト- メーター内の走行可能距離が0になっててもOBD2の残燃料は数L残ってますので、20キロ前後は走れますよ(経験者)
05/21 11:29 
身柄引き受けにいったので、釈放されたようです(謎)
 05/21 12:08 
@ARENA さんお世話かけましたm(_ _)m(謎)
05/21 11:05 
ホッシーシーさんの車みっけwww(某所)
 05/21 11:56 
@ARENA 職質ちうでした( ̄0 ̄;)
05/20 15:06 
シーケンシャルウインカー復活。厚さを少しでも薄くするため、元からついてた両面テープ(1mm厚)を0.2mm厚に変更したけど、やっぱ干渉は微妙だねぇ。後ろに下げると今度は段差が邪魔する事が判明。次はあの位置は諦めるかぁ・・・
05/18 22:00 
ま、おシャカにしない限り、最低でもあと3年、不調にならなければそれ以上乗るので、その次が出てきそうな感じはあるけどwww
05/18 21:58 
左右対称に近い方が好みなので、ナビ下は嫌い。メーターパネル内はフラットに近い方が好きっていう好みもあるかなぁ。写真だと、2眼が筒になってるような感じに見えるんだけど、これ嫌いなんだよw(好みの問題)
05/18 21:56 
新型カムリ・・・。自分が乗ってるから・・・ってわけではないけども、デザイン的には50前期の方がいいかなぁ。新型ってなんかリアコンビが日産っぽくない?
05/15 23:48 
ノッキング音みたいな音の話をしたのでちょっと気にして走ってみたら速度域がもうちょっと上だった。30km/h弱ぐらいからで、PWRの手前ぐらいまで踏んで加速してると鳴る感じかなぁ。窓閉めてるとほとんど分からないけど。この季節は全開で走る事もあるのでよく聞こえるw
05/14 13:29 
Fバンパー外し → フォグカバー元のを削りながらデイライトの干渉具合確認 → 新品を削り装着 → シーケンシャルウインカーの位置を変えようと両面外したらブチッっと切れたので撤去 → バンパー元に戻し → LEDテープ発注 → またバラすのか・・・ orz
05/13 22:07 
@あまとうぷりん 予想では、そのぐらいの回転域で高負荷となった場合の燃料噴射と点火時期の制御の問題だと推定してます。ちなみに、MT車だと低速で高いギヤ使って回転低い時に踏み込むとよく鳴りますw
 05/13 22:09 
@ARENA なるほど~ ということは故障とか悪い方向の物じゃないんですね!仕方ないというか。。そんな感じですかね? 代車でフィールダーHV借りてそれで同じことやっても鳴らないんですよね~w

プロフィール

「ジェームスに洗車と窓の溌水コートをお願いして、ついでにバッテリーチェックをしてもらったけど、弱ってきてはいるらしい。通常のガソリン車ならそろそろ交換時期ですね。って事だったけど、HVなので不明だとさwww まぁ、バッテリー上がり起こすまで使ってやるww」
何シテル?   06/16 18:12
ARENAです。電装系をメインに弄りますが細かい事までは・・・場所に寄りけり。駆動系は素人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新製品 電源ソケット(オフタイマー付き)のご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 12:41:53
レーダー探知機2015年最新モデル!2ピースセパレートタイプ【A700】登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 00:21:07
レクサス(純正) チューブレスタイヤバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/04 21:16:31

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2012年5月、カムリハイブリッドのオーナーになりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.