• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しましまーおのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

ミラーに映った車は・・・

ミラーに映った車は・・・最近のしまおちゃん(愛猫)
このところあまり食欲がなくて、何をあげてもあまり食べないのでちょっと心配です(><)
ただの夏バテだと思うんですが・・・

夕方までゴロゴロと過ごし、しまおちゃんがお散歩に出掛けたので、安心して僕もお買い物に出掛けました^^

ふとミラーを見ると、あまり見かけない色の車が・・・

しかもビートルだ!!

ちょっと写真を拡大



ミラー越しだから見にくいなぁ~(^^;

3月までビートルに乗っていたので、つい反応してしまいます

とっさに左に避けて、走り去るところをパチリと撮らせていただきました♪

関係ないオバちゃんまで写ってしまいましたが・・・σ(^_^;)

でも、この色は目立つなぁ(〃゚д゚;A

ホイールキャップまでピンクでカワイイ☆彡



でも、個性があっていいですね!

レジェンドに飽きたら、してみようかな(笑)
Posted at 2012/06/30 00:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月28日 イイね!

退院

退院本日
無事、A1くんが退院しましたぁ~

おかえりなさ~い(o^∇^o)ノ

やっぱり傍に相棒がいなと、テンションが上がりませんね(>。<)

淋しかったぁ~・・・でも、今日で復活です☆彡

この角度、お友達のアングルを真似してみました(笑)



5日間、お世話になったブラックのA1くんはノーマル仕様でした

デカールなしでブラックだと、少し高級感が出ますね!

レジェンドがチープって訳ではないですけど、シンプルでイイ感じでした(*⌒∇⌒*)

やっぱりノーマルサスと、16インチの組み合わせだと、乗り心地が格段にいいですね~

ホント、全然違いますよ

気になっていた低速時の下手くそマニュアル挙動もあまり感じなかったし

エンジンも何かおとなしい感じ(・x・)

ん~

どう表現していいかわからないなぁ (・・;)

仮説なんですけど・・・

おそらく代車なので、みんな普通の運転しかしてないですよね~

それに比べてウチのA1は、幼いうちからベタ踏みしたり、200km/h超えしたりとかで結構負荷をかけてるから、少しパワー型にコンピューターが学習したのかもしれないですね☆彡

そんな機能があるのかは知りませんけど(^▽^;)

同じ車種なのに、個体差ってあるんですね!


さて・・・

今回の入院での改善事項

①アイドリング時のカタカタ音
 →燃料ホースのバタツキでボディと干渉していた部分の補強(クッションを入れただけ)
   ☆改善☆

②運転席側ドアの開閉時、ボンネットと干渉(塗装のハゲあり)
 →タッチペンではなく再塗装(レジェンドのデカールも新品に交換!)
   ☆完全修復☆

③後付けのリヤウイングのバタバタ音(中央部分接着が取れている?)
 →接着剤で固定
   ☆ほぼ改善☆

④座席のきしみ音
 →メーカーに確認中
   ☆未処理☆

他のと比べて明らかに違うらしいので、シートごと交換するかも?
代車も全然きしみ音はしなかったし・・・
後日連絡しますとの事でした☆彡

少しずつ改善していくといいなo(*^▽^*)o~♪



あと、やっぱりサスが硬いなぁ~

車高調で乗り心地が改善されたとか、逆に悪くなったとか賛否両論なので、本当のトコはわかりませんが・・・(^▽^;)

DAMPER ZZ-R を考えてるんですけど、一般的には乗り心地はどうなるんでしょうか?

ダウンサスよりはいいのかな??

ってか少し車高を落としたいのもあって・・・

アドバイスお願いしますヾ(=^▽^=)ノ


 



Posted at 2012/06/28 22:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | A1 | 日記
2012年06月27日 イイね!

ありえへん床屋①

ありえへん床屋①今日はお休みです。
朝から目覚めもよく
さぁ、どこかぶらっとドライブに行こう!って思ったのですが、今はA1くんが入院中でした(;^_^A

まだ寝ぼけていますね(+。+)

なので今日は友人から最近聞いた、ちょっと笑えた話を載せてみます


barber森事件

それは、お客さんとの、このようなやり取りで始まった・・・

頑固親父モリ  「いらっしゃいませ、今日はどんな感じにしましょうか?」
20代の男性客 「藤井フミヤと同じ髪型にしてください」
頑固親父モリ  「わかりました」

普段から人見知りで、優しいけどちょっと頑固なモリパパ
初めて来たお客さんの要望に応えるべく、チョキチョキと手際よくカットを始めました・・・
そのやり取りを聞いていた床屋の娘さんは、ちょっと不安も感じながらも、2階に上がって行きました。

しばらくして、モリパパが2階に上がってきて

「藤井フミヤってどんな髪型だったかな?」

え??

知らずに切ったのかよぉ; ̄ロ ̄)!!

よくわからなかったから、適当に短く切ったらしい・・・
もちろんそのお客さんは二度と現れなかったのは言うまでもない( ̄ω ̄;)

それにしてもよく怒らなかったなぁ~
でもカットしている最中に、自分のイメージとかけ離れてて、絶望感に浸る事ってありますよね。
そんな僕も、何も言えない派です(→o←)ゞ
やっぱりコミュニケーションって大切ですよね!

恐るべし、barber森






Posted at 2012/06/27 10:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ話 | 日記
2012年06月24日 イイね!

A1入院

A1入院問題のカタカタ音の件

やはり症状は改善されず、今朝Dに行ってきました。
他にもいつくか気になる点があったので、ついでに診てもらおうと思い、本日入院手続きをしてきました。
しばしのお別れです(><*)ノ~~~~~


代車もA1☆彡

今回気になった点
①アイドリング時のカタカタ音
②運転席側ドアの開閉時、ボンネットと干渉(塗装のハゲあり)
③後付けのリヤウイングのバタバタ音(中央部分接着が取れている?)
④座席のきしみ音

全部改善するといいなぁ~


せっかく1時間以上かけてDに来たのでちょっと物色・・・

Q3発見(^∇^)


早速試乗♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



最初に気付くのは圧倒的静かさ。乗り込んで吸い付くようなドアを閉めたとたん、A1と比べると外部の音が明らかに大幅に遮断される。かなり静かだ。

走りも、なかなかスムーズだった。211psの直噴2リッター直4ターボ、TFSIユニットも1800rpmから始まる極太トルクで、効率良く2000rpmあたりでポンポンシフトアップしいくのはA1と同様だが、トルクの余裕さとスムーズさではこちらが格段に良い。

明らかに違うのがステアリングフィール。SUVなのに軽さの中にもキレがあって、不安感は全くない。
でも個人的にはA1の方が好きかな? 

バックモニター


あったら便利ですね。
A1にも付けたいなぁ~(*^▽^*)


最後に
一番カッコイイ!!って思ったのがA5クーペ



R8はさすがに買えないし、次はコレかな☆彡
まずは貯金しよう(>▽<;;

Posted at 2012/06/24 21:37:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | A1 | 日記
2012年06月22日 イイね!

気になる音が・・・

気になる音が・・・会社の試験も終って、ひと段落。。。

今日の着任も終わり、気分良く(結果はまだだけど・・・)

A1くんに乗り込みいつものようにエンジンをかけました

・・・ん?

何か聞こえる・・・ような気がするだけかな?

気のせいかなって思って、帰路についたのですが

信号待ちので止まる度に、何となくいつもと違う振動が体全体に伝わってきました

オーディオとアイドリングストップをOFFにしてよく聞いてみると・・・

「カタカタカタカタ・・・」

これはおかしいって思い、下車してエンジン音を確認

やっぱりカタカタいってるぅ~( ̄▽ ̄;)!!

どうやらアイドリング時の700回転くらいで共鳴しているみたいです

少しふかすとカタカタ音はしなくなります

何が原因なのでしょうか・・・

明日も続くようなら早めにDに行った方がいいですよね"(/へ\*)"))


同じような異音がなる方はいらっしゃいますか??

Posted at 2012/06/22 00:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | A1 | 日記

プロフィール

「LEDエンブレム装着完了!
by Fineさん
QTさん、黒猫さん ありがとうございます(^^)」
何シテル?   08/04 13:35
しましまーおです。 4月にA1オーナーになりました^^ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 アウアウ (アウディ A1)
一番の宝物♪ 待望のA1デビューです☆ みんカラを見ていたら、いろんなパーツが欲しくなり ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.