• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

ワイドトレッドスペーサー発注

ワイドトレッドスペーサー発注 先日の車高調装着でフロントキャンバーがガバっとついてしまったので、フロントタイヤが奥まってツライチとは程遠い姿に・・・

フロントのホイールだけ9Jor9.5Jのツライチオフセットのサイズに買い換えようかなとも思ったんですが、もう17インチのESターマックはないんですね(T_T)


ホントはスペーサーは付けない派なんですが、見た目があまりにも貧弱なため、ワイドトレッドスペーサーを発注してきました。
安いスペーサーは量販店にいっぱいありますが、信頼性重視で評判のよろしいKSPのジュラルミン削り出しのリアルワイドトレドスペーサーの20mm厚を注文してきました☆
(15mmは強度がちょい心配だったんで)

ホイールのハブ部に当たる面見たことなかったんで、ホイール外してもらってホイール側にハブボルトの逃げがあることを確認してもらいました。
20mm厚だとちょっとハブボルトが飛び出すと思うので!

やっぱりランエボにオフセット40のホイールはさすがに守りに入りすぎましたねぇ~。購入時はフロントだけ9Jにしようか迷ったんですが、今思えば前後9Jでも良かったかな・・・

しかしノーマルアッパー使ってるのにランエボって何で車高下げただけで、あんなにキャンバー付いちゃうんですかね??
3度はないと思いますけど2度50分はいってる気がします・・・

でもたぶんスペーサー付けたらツライチ&ちょいキャンバーでかっこよくなりそうです(^^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 18:10:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント予告〜〜🍡
kaz兄さん

半袖では流石に・・・
KNIGHTSPORTSさん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2006/04/08 18:22:53
へ~、初めて知りました。
車高調付けるとホイールが中に入るんですね。
なぜだか全く理解できませんが。

車高調にするとき、気をつけます。
また、KSPと言う会社チェック入れます。今後のために。
コメントへの返答
2006/04/09 01:52:14
今までインプレッサしか乗ってなかったんですが、インプレッサはフロントストラットは偏芯ボルトでキャンバー調整できたんですが、ランサーはどうなんですかね?
(自分で交換しなかったので、見てないんですよねー)

KSPは造りはよさそうですね。
また装着したらレポートします☆
2006/04/09 00:54:20
17インチのESターマックはカタログ落ち(悲
その代わり後継のRC-T4が出ましたね。
リア用に9J+35を候補に考えてます。
やっぱりホイールはツライチにしたいですよねー。
コメントへの返答
2006/04/09 01:58:02
鈴鹿南走ってた同僚のエボ9がブロンズのRC-T4入れてますね。
非鍛造の割には軽いらしいです。
SSRのタイプCいいですよねー。
ちょい前にいいサイズのフロントGETしてましたよね?
次はリヤですかー?リヤ9Jいいですね☆
2006/04/09 02:54:45
タイヤが中に入ってしまう理由ですが、ランサーに限らずストラット式のサスペンションは縮んだ時にネガティブキャンバーが付くように出来ています。
車高を落とすと、縮んだ状態と同じですからキャンバーがネガティブ方向に多く付くので中に入ったように見えてしまいますね。

僕はピロアッパーなので調整できますが、-2度でもやはり中に入ったように見えてしまいます。
8.5Jでoff+30のホイールを履いているのですが10mmか15mmのスペーサーでフロントもツライチに出来そうなんですけどね。

フロントのトレッドも広がるので、サーキットのテクニカルセクションでフロントの踏ん張りが効いて良さそうにも思いますし・・・

届いたら、インプレお願いしますm(._.*)mペコッ
コメントへの返答
2006/04/09 11:25:35
インプレッサの時は車高落としても今回ほどキャンバー付かなかったんで、ちょっとビックリしました!
でもキャンバーついてると結構カッコイイので嬉しい誤算になってますが(^^)

KSPはサーキット走行前提で開発してるっぽいので、結構期待しています☆
値段も通常スレーサーよりちょい高いくらいですし!
また装着したら変なブレとかないかインプレションします!
2006/04/09 02:58:50
あと偏心ボルトの件ですが、ランサーも採用していて工場出荷時で-1度になっています。
組み替えると-2度に出来ますよ。

ひょっとしたら、車高調装着時に本来-1度で組むところを-2度の組み方をされたて内に入ってしまった可能性も・・・・

コメントへの返答
2006/04/09 11:28:36
数字まで出てくるとはさすがプロですね(^^)
見た目は今のキャンバーでOKですが、タイヤの偏磨耗が心配なんで、兆候出てきたらアライメント取り直そうかと思ってます!
ホイール買うときタイヤ館でアライメント調整費払ったのにそこではまだ調整してないんで・・・
2006/04/09 07:59:51
たぶん5mmくらいボルトでますねー(^^)

いやー、カッコ良くなりますよ☆
コメントへの返答
2006/04/09 11:32:00
さすが師匠!5mmほど飛び出しますか!
ホイール外して確認してもらってよかったです☆

最近インプ&エボもやっぱり18インチが主流ですね!
17インチの45扁平で遠くから自分の車を見ると時々”うわっホイールちっちゃ!タイヤ分厚!”って思ってしまいます(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自分で洗ってあげないから雨に....」
何シテル?   08/17 18:47
10年3月に納車されました。2台連続同じクルマです。 GC8、GDB、CT9Aと4WDターボのMTばかり乗りついできましたが、DSGを味わって以来、いつの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アルファジュリエッタの四つ葉いいやん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 19:34:52
青い鳥は幸せの夢を見るか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 19:00:06
さすが、アキバ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 20:26:43

お友達

今までネットのオフ会とか参加したことないんですが、同じ車好きな方や同じ地域の方と情報交換できればと!
ヨロシクです~
44 人のお友達がいます
スーパーのぶりんスーパーのぶりん T.BASET.BASEみんカラ公認
Neru@ABARTHNeru@ABARTH CT9Akai(改)CT9Akai(改)
くらちゃん@20DTくらちゃん@20DT まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅤ GTIを2年乗って、ゴルフⅥ GTIに乗り換えました。 エンジンもDSGも熟成 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
現在の愛車ランサーエボリューションⅧRS(ブレンボ+6MT仕様)です。 走りに関してはフ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
以前乗っていたGDBインプレッサです。 自分の腕ではアンダーステアが強く自由自在には ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
以前運転させてもらったゴルフGTIの良さが忘れられずに、末期となる'08モデルのゴルフV ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.