• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sheryl-a-55の"415" [スズキ ワゴンRスティングレー]

電源ケーブル引き直し 8G→4Gへ

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
めんどくさいけど頑張って電源ケーブルを、8Gから4Gに引き直しました。

ケーブル隠しはしてませんが・・・

写真のようにサービスホールに通しましたが、付属してたグロメットささりませんです。
取りあえず、絶縁テープ巻いておきましたが大丈夫かどうかはわかりません(^-^;)
2
ついでに、ヒューズボックスも交換して見ました。
配線隠さないので特に苦労することもなく作業は終了です。




さて、こんなんで音が変わるのか?と思いつつ鳴らしてみました。



ん・・・




おおっ・・・



低音がパワーアプしてます。

素人の僕に分かるレベルで!!!


替えて良かった(´ー`)
高かっただけに効果なかったら悲しくなりますもん・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BEWITH V-50取付

難易度:

リアにもドラレコを取り付け

難易度:

ネジ止め式RCAプラグでケーブル作成

難易度:

DEH-970 オートにて調整

難易度:

AODEA ATB-2700D 構造を確認

難易度:

JVCアーセナルというサブウーファーの再生できる周波数について

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/11 20:14:48
こんなに配線が太いと次に車内配線を引き込めないですね?(僕も同じですが(笑))
ちなみにサービスホールの隣にもう1つドリルで穴を開けてます。
コメントへの返答
2016/10/11 20:34:15
一応、1000Wくらいまで対応できるので、ビューズボックス側で4分岐出来るようにしてます(^_^)b
あと、デッキ用にもう一本配線通してます。

僕ももう一つ穴あけようかとも思いましたが勇気がありませんでした(笑)

プロフィール

「@abu-normal

エナジードリンクは、やはり頻繁に飲むよりここぞというときに飲んだ方がありがたみがわかりますね(^_^)b

今日は運転中眠かったので・・・飲みすみましたが・・・

たまに飲むと旨いっすよ!」
何シテル?   07/14 22:28
Sheryl-a-55(シェリル-ア-ゴーゴー)と申します。 166500キロの長い道のりを共に走りつづけたワゴンR-RRMC21s四駆マニュアルを、懲り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2ch再生とタイムアライメント(4) サブウーハー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 23:33:11
アンプのゲイン調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 23:22:51
周波数特性の測定(失敗かな?編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 13:10:32

お友達

長野県の南信に住んでます。
ワゴンRスティングレー乗ってる方や乗りたいと思っている方など、気楽にお声かけくださいm(_ _)m

222 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 あないあない *
カエリンパパカエリンパパ * ろこもこぴー助ろこもこぴー助 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー 415 (スズキ ワゴンRスティングレー)
スズキ ワゴンRスティングレーTに乗ってます。 いじり箇所 アクスル:JIC グランド ...
トヨタ ノア 415①号 (トヨタ ノア)
お出かけ専用車両です。 僕はあまり乗ってませんが、親父や、嫁がたまに乗ります。 メ ...
トヨタ ポルテ ぽるて (トヨタ ポルテ)
どうしても欲しかったので、買いました。 中古ですので、それなりですが立派なファミリーカ ...
スズキ キャリイトラック 51 (スズキ キャリイトラック)
渋いサブカー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.