• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョロギ屋の"415" [スズキ ワゴンRスティングレー]

AODEA ATB-2700Dの取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
写真を取り忘れましたが、いよいよトレードインスピーカーとやらを取り付けます。
音漏れはどれほど軽減されるのか楽しみです。


まずは、仮合わせをしました。
通常とは逆にバッフル?を取り付けました。
これは、僕の場合スラントバッフルを取り付けてあるのですが、スピーカーグリルとほぼ当たっているような状態であるため、スピーカー正面側の凹凸を無くすためです。そうしないと、パネルが付かないんです(ToT)/~~~
2
端子の結合はこんな感じです。
車体側もスピーカー側も端子の被覆はメス用です。
それを無理やり重ねて防水対策を簡潔に済ましてます。

どうみても不十分な気がしますが、そこはふれないでくださいm(_ _)m
3
ツイーターを上になるように取り付けました。


コレでパネルを戻して取り付けまでは完了です。


忘れてましたが、スピーカーのケーブル変更はカナレの4S6Gにしました。

あと、仮合わせの段階で音だし確認もちゃんとやってます。
音だし確認なしで作業して、いざ聴いてみたら音でないってのは悲しいので忘れずにやりましょう(^_^)b

次は、音漏れの検証だ!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オーディオ関連の配線整備

難易度:

M&M DESIGNの凄いやつ。 MR5000

難易度:

チューンナップウーファ交換

難易度:

すごいよコレ(笑)オーディオテクニカAT-RX60

難易度:

電源命❗️レグザットAT- RX04

難易度:

激動の初めてのバッ直マイナス❗️

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Sheryl-a-55です。 只今喪中につき新年のご挨拶はいたしませんm(_ _)m 166500キロの長い道のりを共に走りつづけたワゴンR-R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆ メタライズド フィルムコンデンサ 4.7μF 250V ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 13:28:14
Amazon fire TV stick 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 22:25:44
PIONEER / carrozzeria TS-WX99A改 9552k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 14:32:49

お友達

長野県の南信に住んでます。
ワゴンRスティングレー乗ってる方や乗りたいと思っている方など、気楽にお声かけくださいm(_ _)m

227 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 カエリンパパカエリンパパ *
メ→リ→メ→リ→ * アキバチョフアキバチョフ *
grow1grow1 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー 415 (スズキ ワゴンRスティングレー)
スズキ ワゴンRスティングレーTに乗ってます。 いじり箇所 アクスル:JIC グランド ...
トヨタ ノア 415①号 (トヨタ ノア)
お出かけ専用車両です。 僕はあまり乗ってませんが、親父や、嫁がたまに乗ります。 メ ...
トヨタ ポルテ ぽるて (トヨタ ポルテ)
どうしても欲しかったので、買いました。 中古ですので、それなりですが立派なファミリーカ ...
スズキ キャリイトラック 51 (スズキ キャリイトラック)
渋いサブカー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.