• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおのじのブログ一覧

2013年05月06日 イイね!

樹脂パーツの輝きを取り戻す

前回同様、施工しました。



ドアにばっちり自分の姿が!
パーツはボディをぐるりと一周、自分の顔と同じように黒光りしております(笑)
Posted at 2013/05/06 23:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月03日 イイね!

GW後半初日、弟あり北海道より来たる

事故渋滞に巻き込まれながら、フリードで新潟空港へ弟を迎えに行ってきました!

この時期、高速道路に車が多いので色々と注意が必要ですね。

気になるおみやげは…




じゃがポックル…気になってた品。親が異様に美味しいと申しております。

白いブラックサンダー…北海道バージョン。名前が面白い(笑)

ゆめぴりか…弟が生産者の方から頂いたお米。つや、粘り気が印象的。


明日は上越のきときと寿しへ出かける予定です!
Posted at 2013/05/03 20:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記
2013年04月30日 イイね!

フタを開けてみたら腐食!の巻

以前からナンバー灯が点いてたり消えてたりする症状があった愛車。
フラッシュすることはなかったので、しばらくは様子を見ていました。

この日も点かず、電球をいじっていたら端子に押し込むと点いて力を抜くと消える変な症状。
おまけに電球のステーに緑青のようなものが出ていて、ただ事ではないと直感!

じゃあいつディーラー行くの? 今でしょ!!
 
とて、車で5分のディーラーへ(なんで今まで行かなかったのか!)。




原因は画像のパーツの中にある、配線の腐食でした。即、パーツ交換決定。
何度か水がライセンスランプカバーの中に入っているような疑いを持ってましたが、
さらに奥の配線まで達していた様子。もはや磨いて治るレベルではないとのこと。

配線、ランプ、ランプカバーと一体化しているパーツで、もともと未塗装品なので
割安なクロームものを発注(光り物は好きではないけど、割安なもので(^^;)

連休明けに交換予定です。ちょっと見た目が変わりそう。
Posted at 2013/04/30 21:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2013年04月11日 イイね!

アクアな日々が始まる(?)

今年度のビジネスパートナーはアクア。



ほぼ街乗りなので、燃費の良さがとても際立ちます。

トヨタらしい静かさには文句の付けようがありません。

ただ、ブレーキの感覚はとても慣れにくい、不思議な一台です。
Posted at 2013/04/11 23:32:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年03月24日 イイね!

夏タイヤ新調、交換

今日の近所はタイヤ交換祭り
ところが、夏タイヤたる純正装着ランフラットの溝がだいぶ無くなってました。

そこで考えたのが前からの野望、ラジアルへの交換。

しかし、9月に連れと一緒になって今年はまとまった出費が見込まれること、また努力の結果ベイビーが誕生したらこの車に乗ってられる時間もそう長くないだろうことから、安くていいモノを狙うことにしました。インチアップも含めて。


しかしいいモノはやはり高い!オクを見てても全然踏ん切りがつきません。

地元のフジで妄想をしつつ、中古パーツ店を物色したところ…


ありました。







純正同サイズのポテンザ
色の付いた線がくっきり残っている、いわば新古品でした。修理痕等もなし。

ただ…




RE080(笑) 初めて見た。でも9分山、4本で25,000円!

聞けば、日産キューブのオーテックライダーに純正装着されている品で、
オーナーさんがすぐ取り外してエコタイヤと交換したものとのこと。
性能については怪しくて名ばかりポテンザだろうけども、いい買い物でした。

純正ランフラットと組み替えをしたタイヤ専門店にてバランス調整後、さっそく装着して高速を走ってみたところ、乗り心地に角が取れていい感じ。今よりさらに長距離ドライブも楽になりそうです。ギャップを乗り越えたときのドンッ!ズシン!といった衝撃は、やはり旧世代ランフラットのせいだったと確信しました。


ラジアル化に伴い、パンク修理キットも購入。




助手席からの苦情も減るかな?
Posted at 2013/03/24 22:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「樹脂パーツの輝きを取り戻す http://cvw.jp/b/152135/29960549/
何シテル?   05/06 23:54
小さい頃からの車好きです。 いつの間にか道行く乗用車の名前をほとんど言い当てられるほどになってました。 もちろん運転も大好きで、長距離ドライブも楽勝です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お仕事始め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 21:28:55

お友達

こちらからお誘いしたときは、承認をどうぞよろしく!
お誘いいただいたときは、謹んで承認いたします!
42 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * スズキセル坊スズキセル坊 *
ボッちボッち ossan-15ossan-15
まつ27まつ27 まるsanまるsan

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R53型のクーパーS。 納車時は走行1.1万kmのアプルーブドでした。地元モトーレンにて ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトのターボ搭載モデルです。 みんカラのカテゴリーはバージョンRとなっていますが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.