• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月15日

異音

異音 実はエリーゼ、ずっと右コーナーだけ異音がしておりまして、なかなか原因が分からないでおりました…放置していたとも言う

原因はElise-Partsのミッションマウントスリーブでした…ハット形になっているところが、ミッションマウント本体と当たってた様です。

外してみるとしっかり当たった痕が。


引越していろいろ使えなくなってしまったので人力とヤスリで削ります。
ベルトサンダーあれば一瞬なのになぁ…
評判の良いツボサンのブライト900というヤスリを買ってみたのですが、
切れ味よくて、しかもアルミなのに目詰まりせず快適でした♪
アルミを削る際はぜひ使ってみてください(笑)

せっせと削った結果がこちら。


買ったヤスリが使い勝手良くて、異音が解消してすっきりでした。
それだけです、自己満足のブログです(笑)
ではでは~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/15 00:33:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2015年8月15日 6:16
広島県の呉市というところはヤスリの製造が盛んなところなんですが、ツボ○○という社名(元々は屋号?)が多いんですよ~
その製品もメイドイン広島と思われます。
という、自己満足コメント。
コメントへの返答
2015年8月15日 16:03
ほんとだ!広島県呉市産だっ!
呉にヤスリメーカーが多いのは知りませんでした…

呉海軍工廠があった名残なんでしょうか?
2015年8月15日 13:19
良く原因を発見されましたね😲
私には、何の事やらさっぱりわかりません😅
コメントへの返答
2015年8月15日 16:05
見つかってよかったです、音は気になっちゃって…

見つかってみると簡単なところなのですが、探している間は中々気づかないものですね…


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S1エリーゼのブレーキバランサー装着に色々苦労した話 #6 細かい部分。まとめてしまえば短いが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 10:21:54
[ロータス エリーゼ]Compbrake ブレーキバランサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 10:21:43
エリーゼのオイルフィルタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 22:47:24

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
アズールブルー号
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
通勤車 人生初新車・初HEV
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤スペシャル

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation