• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月06日

ここまで来ました・・・

ここまで来ました・・・ NEW FIAT500の純正ステレオ
ガッツモービルに移植大作戦!

\100,000-のハーネスをGETした gutsさん の本日のお仕事!



ボディの角度に合わせて作った型紙を作成
ボルトの穴も現在のステレオのステーに合わせてこんな感じに作ってもらおう。



いつもお世話になっている看板屋さんに切ってもらって穴ってもらって・・・




アルゴってもらって・・・
溶接って素晴らしい!



純正ステレオのラックを使ってオリジナルのステーの完成です。

型紙がアバウト過ぎたので切って合わせてを繰り返してミリ単位で調整
ベストの位置を探し出しました。



色とりどりのコード達の端子をつけてやります。
沢山ありますがスピーカー前後のLRで約半分ほど
後は、BACK UP、ACC、EARTHってなモンでしょう。

ACCに電気が来ていない!
今までのステレオは使えていたので電気は来ているはず・・・
探っていくと、ヒューズ部分の端子が外れてただけでホッ!(汗;




ところがどっこい! 「Code error」だと~

取り説を見ると「Error code‐‐‐‐」というメッセージがでると書いている。
「Code error」などは何処にも出てこない・・・(汗;

とりあえず電気も来たし取り付けは完了!
Dさんで
「Code error」について聞いてみましょう。




なぜならこんなキャンペーンをしているから~

Fiat Naraさんで頂いて来ました(嬉)
「Code error」について聞いてみるとメカニックの方にまで確認して頂き
コンピューターに接続していない故に出ているerrorだという事でした。

しかも電気系の専門業者にコンピューターに接続しないで使用できる方法が無いか、確認して連絡してくれるとまで・・・

「ミニカー下さい!」なんて始めて来きて、Fiat ではない車に付けるオーディオの
話に真剣に対応してくれるFiat Naraさんは素晴らしい!

先ほど連絡がありました。
結果は、残念ながらコンピューターに接続なしで使用できる方法はやった事が無いので分からない。と言うことでした。
想定していた回答でしたがFiat Naraさんの対応には感謝です。

さぁ~ ここからどうする?
ブログ一覧 | カルマンギア | クルマ
Posted at 2014/09/06 21:30:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2014年9月6日 23:30
えっ?!

単なるオーディオ(ですよね?)なのに、通電させるだけじゃダメなんですか??

何でもかんでも管理したがるコンピューターってまるで職場の上…。

コメントへの返答
2014年9月7日 8:26
わからない!
何故オーディオまでコンピュータを経由させるのか… さぁ〜ぱり、わかりません…(^-^

正しく今の社会そのものですね〜
アナログ人間には難し過ぎる…
2014年9月7日 2:12
そんな事ってあるんかい(TmT)
コメントへの返答
2014年9月7日 8:30
コンピューターって言われたらもう「そうですか…」としか言いようがないよね〜

なんか手は無いか考えてみるけど…
名案が浮かぶと思う? 私に… (^-^;
2014年9月7日 8:39
ここまで仕上がったのにコンピューターとは(>_<)・・セキュリティの関係かなぁ?

まったく手をやかせるオーディオだね(--;)

他に方法が見つかればいいんだけど、最悪諦めちゃうしかないかも・・(> <*)



コメントへの返答
2014年9月7日 9:49
ここまで来るのにご協力頂いた皆さんに申し訳無いのでなんとか使用出来るようにがんばります♪

走りには関係がないので気長にねぇ(^-^)
2014年9月7日 10:09
ど~する?(^◇^;)

コメントへの返答
2014年9月7日 12:28
ど~したものか・・・
2014年9月7日 14:48
こんにちは。
順調に取りつけ完了かと思いきや思わぬ障害!
自分だったらもうお手上げです。

でもディーラーの対応はうれしいですね。
トミカ欲しくなります(^^♪
コメントへの返答
2014年9月7日 22:23
こんばんは!

私も順調に取りつけ完了!のつもりでした・・・(汗;
ほんとコンピューターなんて言われたらお手上げなんですけどねぇ~

このディーラーに行き着く前に2件ほど残念な対応があったんですけど・・・
2014年9月8日 0:59
あれ?誰か流用されてたの見ましたよ!?
しかも信貴山で!
だれだっけ???寿さん??違ったかなぁすみません記憶が曖昧ですが間違いなく誰か付けられてました!
何か方法あることを願います〜
コメントへの返答
2014年9月8日 22:23
ええっ!
信貴スカで同じ事を考えてた人が居たとは… 私は心当たりが無いなぁ〜

是非、思い出して教えて下さいm(_ _)m

プロフィール

guts-dandyです。 同い年のカルマンギアでオールシーズン常にオープンで爆走する 几帳面で神経質でデリケートなA型
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ここまで来ました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 06:33:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア ガッツモービル (フォルクスワーゲン カルマンギア)
カルマンギア ●Fr.Rr共に若干ローダウン●PORSCHE914 アロイホイール
ヤマハ ビラーゴ250 ヤマハ ビラーゴ250
親友から引き継いだ愛馬 完全ノーマルの美しい固体

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation