• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさほののブログ一覧

2009年11月12日 イイね!

HDDナビが当たる!? 女心と男心を満たす、上質“キレ”ドライブへ

■カービュー特別企画 『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』であなたが興味・関心を持ったシーンはどこですか?
シーン3の紅葉の中のドライブ

■この『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』をご覧になって、イクリプス AVN669HDの各機能(A=オーディオ・音楽、V=ビジュアル・映像、N=ナビゲーション・地図) で、それぞれ一番魅力を感じた点は何でしたか? 
A=オーディオ・音楽:i-Pod接続
V=ビジュアル・映像:地デジ内蔵
N=ナビゲーション・地図:3トップメニュー

■『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』で、MAXのリナさんと五味さんは初対面という事もありお互いに少し緊張気味でした。そこでDVDを一緒に見たり、好きな音楽をUSBで転送したり、一緒にECLIPSEのナビを使う事で二人の距離をぐっと近づける事に成功しました。
もしあなたなら、自分が魅力を感じるカーナビの機能をどんなシーンで、どんな風に使いますか?
あなたが考える“上手なナビの使い方”を提案してください。
使う機能:
iPodを接続し、ナビの画面で操作

遊び方:
彼女のiPodを持ってきてもらい、それを接続しBGMに。
当然彼女が好きな曲が入っているので、話題も盛り上がるかも。



この文章は
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2009/eclipse_lina/
について書かれています。
Posted at 2009/11/12 21:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年03月16日 イイね!

タイヤ交換しました

タイヤ交換しましたいよいよタイヤ磨耗がヤバかったので、観念して交換しました。

ものは値段と性能を天秤にかけかなり迷ったあげく、PlayzのPZ-1にしました。

パーツレビューUPしました。

購入に行ったタイヤ専門店で応対してくれたのが丁度店長さんだったので、値段もキャンペーン価格から更に値切りましたよ(笑)

あと、今までキャリパーとタイヤハウスに干渉するという事でスペーサーを入れていたのですが、ダメもとでスペーサー無しで装着してもらったところ、共にギリギリでいけました♪(ほんと、数ミリの世界です)

これで次回の車検はそのまま通るといいなぁ。

交換中、作業の方が来て、今まで装着していたタイヤを見て「内側の偏磨耗が結構あり、アライメントがずれているのでよければ調整した方が・・」との事。

確かに偏磨耗がすごかったので、今回のタイヤを長持ちさせるためにも100kmでのチェック時にアライメント調整もしてもらう事にしました。

いやぁ、お金がかかるなぁ~バッド(下向き矢印)
Posted at 2008/03/16 23:21:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | シエンタのこと | 日記
2008年03月13日 イイね!

KNIGHT2000 GPSレーダー取り付け

KNIGHT2000 GPSレーダー取り付け今まで使用していたレーダーが調子悪くなっていたので、買いなおしました。

ナイトライダーのKITTをイメージしたGPSレーダーです。

接続自体は全然単純なんですけど、配線の取り回しにちょっと苦労しました冷や汗
(だってモニターとレーダー部がUSBケーブルを使っていて太いんだもん冷や汗2

これでギルシード(セキュリティ)とあわせて外でも中でもKITTの声が聞けます(笑)

パーツレビューにもUPしました。


ちなみにヤフオクで超お安く買えちゃいました目がハート
Posted at 2008/03/13 22:27:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | シエンタのこと | 日記
2008年03月09日 イイね!

パンクぅ~!

パンクぅ~!昨日の夜から、実家の熊本へ帰っています。

朝、何気にシエンタを見ていたら・・・

「なにこれっ!?」

左後輪がペシャンコ!!ふらふら

いたずらでなければ、明らかにパンクです。。 

出かける用事があったのですが、取り急ぎスペアタイアに交換しなければ、という事で早速作業開始。

たまたまレンチを積んでたので、車載ジャッキ、スペアタイアを取り出し、せっせとボディを持ち上げ交換。初めてスペアタイア使ったよ・・
でもタイヤ交換やローテーションは幾度も経験済なので支障なくすぐ終わったのですが、交換作業始めた矢先に雨が降り出してバッド(下向き矢印)

交換後、そのまま近くのスタンドへ直行。釘がきれいにささっていたのでがまん顔パンク修理を依頼しました。
(絶対言われると思ってだけど、「溝がヤバいので交換しませんか?」と言われました(苦笑))
修理してもらっている間、別のお兄さんに残り3本の空気圧点検を依頼し待合所で待っていたら、そのお兄さんがやってきて

「あのぉ・・・もう1本釘ささってますよ」

えぇぇぇぇ!?げっそり

見ると、空気の漏れはなかったですけど右後輪にも見事にささってました。

そのまま2本目も修理依頼ふらふら

どうにか修理完了し復活しましたが、タイヤ2本分の修理代が想定外の出費でした。バッド(下向き矢印)


それにしても、昨日の高速でバーストしないでよかったぁ・・・げっそり
日々のチェックは重要ですねぇ~。
さて・・・そろそろタイヤも替えないとボケーっとした顔
Posted at 2008/03/09 22:42:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | シエンタのこと | 日記
2008年03月04日 イイね!

ホイールフィッティングルームでお気に入りのホイールを探そう!

ホイールフィッティングルームでお気に入りのホイールを探そう!■ホイールフィッティングルームで試着された感想を教えてください。

自分の車種、色で色々なホイールを試してイメージを見れるのは大変良いですね!
ホイール取扱店にこういうシステムがあれば買う時にもイメージがわかり良いかも(^^


■ホイールフィッティングルームで試着された中で、気に入った車種とホイール、ホイールサイズを教えてください。

車種はとりあえず自分の車で(^^;;
シエンタ

ホイールは悩みましたが、
WEDSヴィレンズ TT7R  17inch


■今乗っている車種と、今後乗りたい車種をお聞かせください。

今乗っている車種→シエンタ
今後乗りたい車種→VOXY、エスティマハイブリッド等

ミニバンの利便性に慣れてしまいました。(笑)
ワンランク上のミニバンに乗りたいですね~。
でもセカンドカー持てるとしたらロードスターなんかが欲しいなあっかんべー


■今、お車に装着しているホイール・タイヤ(わからない場合は「不明」で構いません)と、今後欲しいホイール・タイヤをお聞かせください。

現行
ホイール:ホットスタッフコーポレーション
     PRECIOUS CUP
     (16×7.0/100-4H/+38mm)

タイヤ:DUNLOP LeMan LM702
     (205/50 R16)

今後欲しいホイールは上記で気に入った
WEDSヴィレンズ TT7R  17inch

タイヤは、やはり静粛性を求めたいので
DUNLOP LeMan LM703
あたりですかねぇ~。


■フリーコメント

たいへんおもしろいシステムでした。今後欲しい車種にお好みのホイールをはかせるとイメージわきますよね!
車種も多く色々楽しめました。(^^


※この記事はホイールフィッティングルームでお気に入りのホイールを探そう!について書いています。
Posted at 2008/03/04 08:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタのこと | タイアップ企画用

プロフィール

参照して頂きありがとうございます。身近に起こった出来事と愛車シエンタの事を気の向いた時にUPしていきます。(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

シエンタユーザーの方もそうでない方も楽しくお話して頂ける方お友達になってください!(^^
17 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん NAOJUNNAOJUN
こわっぱこわっぱ よしなりよしなり
かずやんですかずやんです しおしお

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
まさほのの愛車のぶるンタです。車(セダン) 皆様のDIYを参考にさせて頂いてちょこちょことイジって ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
少し前まで乗っていたセカンドカーです。 中古で9年落ちで買ったのですが、加速も良く乗り ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.