車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
東北へ往復2,000km遠征してきました(´∀`*)ウフフ
4泊5日かけて、念願の東北遠征に行ってきました。

1泊目:名古屋→秋田(全高速道)
2泊目:秋田→弘前(全下道)
3泊目:弘前→五所川原経由→青森
4泊目:青森→越後湯沢(高速道+下道)
5日目:越後湯沢→名古屋(下道+高速道)

トータル、2,100km弱走りました。
これまでの最高、名古屋⇔鹿児島の2,100kmにほぼ匹敵する距離で、流石に走った!感満載(。>﹏<。)

それでも、走りすぎてエラい!という感覚はなく、走れてしまうあたりエイトの凄さを感じます❤(ӦvӦ。)

2,100km走行中、大きなトラブルもなく、無事に帰って来ることが出来ました。
驚くほどの土砂降りに会いましたが・・・事故もしませんでしたし、良かったと思います。

●1日目、途中立寄りのPAにて。
 帰ってくるまで、終始快音を響かせて走ってくれました。
 エイトに感謝(^_-)-☆


●ぱっと見、綺麗な助手席。
 でも、車内はトランク含めて驚異的な物量を搭載Σ(´∀`;)
 スーツケース2個、自転車2台、途中に買った土産大量、履き替え用の靴数足・・・。
 実は、自転車は降ろさずにまだ乗せっぱなし。


●秋田への途中の日暮れ。
 長距離遠征で日暮れを迎えると焦る。
 でも、とてもキレイでした(*´艸`*)


●秋田にて。
 これの本番が見たいですが、流石に無理ですね。・゚・(ノД`)・゚・。


●弘前駅前。
 ものすごい土砂降りで参りました。
 海鮮系夕食、とても美味しかった!


●岩木山。
 「津軽岩木スカイライン」を走りました。
 途中、油温120度突破で焦る(ーー;)
 8合目、寒すぎ!




●五所川原「立佞武多(たちねぷた)」
 吉幾三の歌にもなった祭りです。
 圧巻!
 本物が見たいので、なんとかしようと画策開始(笑)




●青森にて、「煮干し中華そば」。
 あっさり食感でとても美味しい!
 地元では見ないですね〜残念。


●青森から名古屋に返ってくるのに越後湯沢を踏み台に。
 その宿の夕食に付いていた日本酒。
 美味しいですね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚


★そして、エイトは7万キロを突破。
 まだまだ走ります。



エイトは、11月の頭にオートクラフト京都に、クラッチ再調整で持ち込み予定。
ギコギコ感はだいぶ薄れたような気がしますが、エンジンスタート時のインターロックがキツすぎて、時々エンジンが掛からないΣ(´∀`;)
多少、調整をしてもらいます〜。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 22:30:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 23:03:16
うっちー@RX-8さん、こんばんは^ ^

走りましたね〜(^。^)
東北はボチボチ紅葉だったでしょうか?

たぶんここに書ききれない程の思い出を持ち帰ったと思いますが、それを実現してくれたエイトに感謝ですね(╹◡╹)
コメントへの返答
2016/10/15 09:17:27
東北、寒かった~(+_+)
紅葉しました(*^▽^*)

また、旅に出ようと思わせてくれるエイトに感謝ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ロドND RF発表会見てきました http://cvw.jp/b/1522120/38901091/
何シテル?   11/23 23:02
うっちー@RX-8です。 前期RX-8・ベロアカ・タイプSに乗っています。 ロータリー好きの皆さん、仲良くしましょう? *2012年3月にエイトがウチ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
走行㊥の異音対策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 09:40:20
LEG MOTOR SPORT GT-A クラブスポーツ サイドステップ Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 09:31:43
SARD スポーツキャタライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 18:41:58
お友達
ロータリー乗り&出かけ好きな方、友だちになりましょう!
45 人のお友達がいます
青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 * タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助 *みんカラ公認
りんむぅりんむぅ * TーポイントTーポイント
◎ツイスト◎◎ツイスト◎ るいちゃん@赤八号機るいちゃん@赤八号機
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 タイプS、前期タイプに乗っています。 4年落ちのフルノーマルを、中古で購入。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RX-8をマツダで買った後、何度もメンテナンスでディーラーに通ううちに乗せてもらい、オー ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
元々、マツダ・RX-8(以下エイト)のメンテでディーラーでロードスターを見たことから、持 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.