車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
岡崎五郎のクルマでいこう C27セレナ
岡崎五郎さんのクルマでいこう C27セレナを見ましたが・・・
う~ん、評価甘くねぇ?
自分が試乗した感覚で言えば、
・発進加速遅い
・プロパイロット反応鈍い
・静粛性、高回転で耕運機か?エクストレイル並みの静粛性は取れないのか?
このあたりの評価が無いって(^^;

ただし、コーナリングの安定感は評価してますが、運転が楽しいかと聞かれたら、楽しくない、乗員のためのファミリーカーです

PC24と比較したら、装備は完敗だけど、運転する楽しさはPC24の方が遥かに上と感じました~
なので、ハッキリ言ってC27が欲しいという魅力は全くなしっす!

試乗もしないで買う方が大勢いるのが不思議

クルマの価値観が薄れてると思うのは自分だけ?

ちなみに、自分が欲しいクルマは、アテンザXDかレヴォーグ1.6っす!
もちろん試乗した結果ですよ~
ブログ一覧 | セレナ | クルマ
Posted at 2016/10/18 22:51:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/19 10:22:28
わても同感ですねん、ファミリーカーなんだけどドが超えた装備にはドライブの楽しさが無いと思います。C27ごめんなさい。
コメントへの返答
2016/10/19 19:18:03
まいどっす!
豪華な装備を装着すると、ドライバーズカーから外れちゃうよね(^^;
PC24はゴーン体制になる前のクルマでコストかけて日産のDNAを引き継いでいたけど、今のクルマは日産のDNAを引き継ぐクルマがないって
スバル、マツダに負けてるよね~
日産ファンとしては寂しい限りですが、これが現実
とは言ってもエクストレイルは好感持てるクルマですた!・・って言いたいけど、日産のDNAを引き継いでいるか?と言えば(^^;
1/1000秒の技術の日産復活して欲しいっす!
そのクルマの技術はやっぱP10のDNAやね~
2016/10/19 19:24:06
最近はCM見て買う車を決めたりするんですかね~
売り上げの多いメーカーのCMって知識の無い人が見ると凄いなって思わせるような宣伝作ってますよね^^;
私はそんなのに引っ掛からないけどw
コメントへの返答
2016/10/19 19:44:56
まいどっす!
やっぱ有名人出演などのCMの影響はあるよね(^^;
試乗もしないで新車が出たら即予約・・一体 どういう神経なのか・・
CMを丸飲みして買う人って・・マツダやスバルに乗ったらきっと後悔するんだろうなぁ(笑)
あっ、軽ではアルトRS試乗したけど、かなり好感持てるクルマでした!
アルト楽しいね!
対向車としてムーヴも好感あったけど、比較したらやっぱアルトっす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #セレナ フロントリップにリップスポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/152217/car/46662/4211803/note.aspx
何シテル?   04/23 12:50
東京に転勤して3年、2006年7月23日に和歌山へ帰ってきました! SSC No.693「ムツミ号@和歌山」で出ています。 他、PSなセレナ達、#KV4...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
年末恒例の呑みながら魚焼き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 04:35:12
全オフ参加者名簿確認お願いします*_ _)ペコリ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 19:48:14
全オフ受付方法について(*-ω人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 19:46:48
お友達
PC24ハイウェイスター(パープリッシュシルバー)です。
ヨロピク(= ̄▽ ̄=)V
137 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 ハイパーブルーハイパーブルー *
まっくす@サンブルまっくす@サンブル * BIG-SEABIG-SEA *
tsuna@PS13tsuna@PS13 * はこパパはこパパ *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ ムツミ号 (日産 セレナ)
平成12年2月登録のPC24前期型ハイウェイスターです。 現在、24万㌔突破に向けて爆走 ...
スズキ スイフトスポーツ にゃんこ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
ウチのガキん子の愛車っす! 中古だけど、前のオーナーさんがキレイに乗っておられたようで、 ...
日産 モコ もこたん (日産 モコ)
嫁の愛車『もこたん』っす! NAだけどR06Aエンジンは不満なく良く走ります~ でもノー ...
日産 パルサー プリメーラジュニア (日産 パルサー)
1枚だけ見つかったパルサーの写真 スーパーブラックボディに、リアスポイラー付けて、コーナ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.