• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムツミ号@和歌山の"ムツミ号" [日産 セレナ]

ディストリビューターOリングからオイル漏れ(-”-;

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
3日ほど前からオイル漏れ・・・
2
今日からディーラーが営業なので、やっと見てもらうことに
3
試乗車C26 S-HYBRIDで約40分ほど遊んで戻ったら、原因の特定が終わってました~
4
デスビのOリングから漏れているんだて・・・
整備士さんから「部品代は400円くらいだけど、技術料が・・・」5,000円っすか!?
あーまたお小遣いがー(T0T)

またまた整備士さんから「あと希にデスビユニットが原因で漏れることもあり、その場合は6~7万円ほど・・・」
マ・・・マジっすか!?(〇〇;
5
21日(火)の昼休みに入庫して、代車のマーチで会社に戻って、夕方引取りに行くスケジュールで決まりますた

どうかOリングだけで直りますように(-人ー)
6
21日(火)昼休み時間に入庫しました!
その時、よく話す営業マンが誘導してくれて『排ガス漏れてるよ』って・・・マジっすか!?
ワタシャ全く気付かなかった(^^;
アクセル吹かして『ほら、わかる?』って・・・わかりまてん(爆)
そんなわけで、排ガス漏れも一緒にみてもらうことにしますた~
さすが元技術屋の営業マン!
閉店後に色々とチェックしてもらいたいっす~
もちろんプライベートで( ̄▽ ̄)

代車のK13マーチで職場にGo!
7
夕方仕事が終わって引き取りにGo!
オイル漏れの原因は、やはりOリングでした~
工賃+部品代で5,300円の出費ですが、デスビ交換の約7万円のコースにならずにホッ!って喜んでる場合じゃ・・・

そう、気になる排ガス漏れは?
エキマニ4番から確かに漏れてるって!?
ガスケット交換でいけると思うけど、最悪はエキマニにクラックが入ってれば部品代が約2万円で、さらにO2センサーが外れなかったらまた数万円UP・・・
もう口から泡吹いてカニ人間になって、仮面ライダーに倒されて、カニカニーッ(爆)ですわ

ガスケット交換でだけで直りますように(-人ー)
23日(木)に入庫しまつ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

遅くなったオイル交換

難易度:

久々のオイル交換

難易度:

オイル交換(12回目)他

難易度:

軽トラ オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換ダス(  ̄ー ̄)ノ

難易度:

エンジンマウント交換 その④ ロッドアッシー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 19:53:26
Oリングだけで治りますように!
それか工賃浮かす為にみんなでチャレンジしますか?
そのお金でご飯でもwww
コメントへの返答
2012/08/18 20:10:20
工賃浮かすために自分で交換も考えたけどね~
でもデスビの状態をプロの目で見てもらった方が安心だし(^^;

浮いたお金でみんなで飯食べに行った方が高くつくの見え見えでつ(笑)

プロフィール

「Hawks勝った〰️!🎉あー疲れた😵💨 寝よっと😴」
何シテル?   11/04 23:50
東京に転勤して3年、2006年7月23日に和歌山へ帰ってきました! SSC No.693「ムツミ号@和歌山」で出ています。 他、PSなセレナ達、#KV4...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(続)アルミテープチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:45:24
追突された!※スタッドレス履き潰しはやめて欲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 00:36:48
年末恒例の呑みながら魚焼き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 04:35:12

お友達

PC24ハイウェイスター(パープリッシュシルバー)です。
ヨロピク(= ̄▽ ̄=)V
143 人のお友達がいます
ねぎ@和歌山ねぎ@和歌山 * BIG-SEABIG-SEA *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ハイパーブルーハイパーブルー *
ヒデゴンヒデゴン * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ ムツミ号 (日産 セレナ)
平成12年2月登録のPC24前期型ハイウェイスターです。 現在、24万㌔突破に向けて爆走 ...
スズキ スイフトスポーツ にゃんこ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
ウチのガキん子の愛車っす! 中古だけど、前のオーナーさんがキレイに乗っておられたようで、 ...
日産 モコ もこたん (日産 モコ)
嫁の愛車『もこたん』っす! NAだけどR06Aエンジンは不満なく良く走ります~ でもノー ...
日産 パルサー プリメーラジュニア (日産 パルサー)
1枚だけ見つかったパルサーの写真 スーパーブラックボディに、リアスポイラー付けて、コーナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.