• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

房総,癒しの空間

房総,癒しの空間 基本的に連休中はアクアラインを渡らないことにしている我が家ですが,昨日は珍しく娘が二人とも予定無しとのことだったので,急遽,出かけることにしました.

目的地はチーバくんの上腕部,いすみ方面です.




圏央道を市原鶴舞ICで降りて,国道,県道を交えながらのんびりドライブを開始.
大多喜まで南下して,海の方向に向きを変える行程としました.


まずは,いすみに到着したところで,少し早めのお昼♪

お気に入りの和風カフェのお店にお邪魔しました.



開店時間には少し間があったのですが,店内に案内していただけました.
こういう対応を受けると,それだけで好感度120%アップです.

     

こちらのお店,普通の民家に極力手を入れずにカフェに改装したそうで,店内でも構えるところがありません.

     

お店にとっては微妙なところですが,他のお客さんも見えず,我々の家族で貸切状態でした.
(幹線道路からは外れているので,フラリと立ち寄れるお店ではありません.)



窓からの風も心地よく,久しぶりに家族揃ってまったりとくつろげました.



献立の種類は多くはありませんが,付け合わせの小皿類は日替わりで,再訪しても飽きることはありません.

和風の献立も,



洋風の献立も,美味しくいただきました.



デザートまで満足満足.

     

ごちそうさまでした♪



また,お友達と行きたいお店のひとつです.

     




ご飯の後は,眠気に襲われた家族を乗せて国道を南下,御宿の手前で海沿いに出ます.

この辺りの海岸は崖が続いているのですが,これらの崖で一つ一つの浜が区切られ,まるでプライベートビーチのようになっているところが何箇所かあります.

今回訪問したのも,そんな浜のひとつです.


道路からは,こんな小道を徒歩で進みます.

     

まるで,サツキとメイがトトロに出会った藪のようですね.

ただ実際は,こんなやつ(閲覧注意)が待ち構えていたりするので,覚悟は必要です.

またまた魅力的なトンネルを越え,



足元に注意しながら海辺に降りると,

     

素敵なプライベートビーチがお出迎え!



この辺りはサーファーの方も多いのですが,さすがにあの藪の中をボードを持って来られる方もいらっしゃらないようです.

     

ここでも時間の経つのを忘れ,のんびり過ごすことができました.




予想通りアクアラインでは渋滞に遭ったものの,癒しの空間でのゆとりのおかげで,あまり苦になりませんでした.

ありがとう房総!

     
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2017/10/09 06:33:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

この冬3回目の宮古島~2/17-20
デン さんさん

サマーバケーション 沖縄 後編
zzz.ingさん

子供達とお出掛け。
HFC26 シイタケさん

プライベートビーチです。
Shinozakingさん

先輩と海で炎会
koijmaさん

初海水浴
Hirossyさん

この記事へのコメント

2017/10/09 06:54:54
素敵ですねぇ。

訪れた場所もですが、あびさる.さんのご家族での姿にほっこり。

引き潮でしたか?? 今度は是非お友達とっ!大切なことなので二回言いますね。是非お友達とっ♪♪♪(´∀`=)
コメントへの返答
2017/10/09 20:41:03
あら,うちの家族なんかでほっこりします?
アッコさんも経験されているかもしれませんが(つい最近?(笑)),娘たちはバイトや友達とのお付き合いで,なかなかお父さんとは遊んでくれません.
この貴重な機会を,有効活用させていただきました.

お友達,ウェルカム!!
大切なことなのでもう一度,熱烈歓迎!!
2017/10/09 08:38:53
千葉原人の私が知らない所を
本当に良く知ってらっしゃいますね。
ガキんちょ連れては無理そうな場所なんで
今は行けませんがいつか行きたいと思います。
コメントへの返答
2017/10/09 20:44:49
地元の方って,なかなか足許には目が届かないものですよね.
でもご自分では気付かないだけで,他所者には想像もつかない情報をお持ちなんだと思いますよ.

プライベートビーチ,てらすけさんのお子さんだったら,大丈夫だと思いますよ.
洋服の汚れさえ気にならなければ(笑
2017/10/09 10:22:37
「こんなやつ」がどうしても気になって怖いもの見たさで見てしまいました ´ω` )

昨日は伊豆に行っていたのですが、うちの運に連れて行かれた変な博物館(なんちゃら文庫とかいうところ)で、まさにこんなやつの巣に顔面アタックしちゃいましたよ(╥_╥)

アビサルさんもうこの際房総に別荘買われてはいかがでしょうか?アビサルさんの房総愛は素晴らしいです。
コメントへの返答
2017/10/09 20:55:18
あらららら,それは失礼しました.

奴らの巣に顔面アタック?!
それはご愁傷様でした.
昨日は顔面アタック防止のため,木の枝を振り回しながら藪の中を突き進みました.

房総愛には自信がありますが,先立つものが...
別荘より転職の方が,現実的かもしれません(笑
2017/10/09 10:34:16
閲覧注意って書いてあったのに開いて後悔((((;゚Д゚)))))))
きもちわるーい(´;ω;`)

千葉もいいけど伊豆にも行きたい!
半島走りたい病がウズウズ(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 21:05:40
フジペさんが,「やつ」が苦手だってことはボンどさんのブログへのコメントで存じ上げておりましたが,やつの名前もNGワードかな,と記載は遠慮させていただきました.
確信犯との噂もありますが(爆

伊豆にも良いツーリングコースが満載ですよね.
ご夫婦ともお忙しい様子ですが,しっかり息抜きしてくださいね.
ツーリング後のオサレカフェもありますしね(笑
2017/10/09 21:26:11
私も今日は房総行くか、紅葉を見に北に行くか迷って那須に行ってしました〜
千葉だったらどこかですれ違っていたかもですね!(笑)

千葉ツーの下見かしら?(o^^o)
まだ今年もお会いできそうなので楽しみにしています♪
コメントへの返答
2017/10/10 22:24:13
おお,南へ北への,アクティブんどんさんですね!
チーバくんですれ違うのも,時間の問題のような気がします(笑

ふふふ,久しぶりの場所もあったので,今でも問題なく行けるか,確認してました.
楽しくツーリングできるとイイですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「また1,000キロ走る理由ができてしまいましたね.補修されないうちに,是非!@イワこ 」
何シテル?   12/17 20:44
自分自身を語るのは苦手なので,私の好きな本で,性格を判断してみてください. 「隠された十字架」 梅原猛 「怖い絵」 中野京子 「今そこにある危機」 T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

色々、情報交換しましょう!
71 人のお友達がいます
kazkaz * JK2008keiJK2008kei *
なお5∞8なお5∞8 * サンナナワーゲンサンナナワーゲン *
おだちおだち * やまちゃん@8148やまちゃん@8148 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 3008 レクター博士 (プジョー 3008)
FABナンバーによると、2010年9月28日(火)生まれの天秤座です。 「協調性があり、 ...
スバル R2 ア〜ルちゃん (スバル R2)
2005年4月購入. 右も左も画一的な軽自動車が横行する中で,車好きの心をくすぐる秀逸な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる